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タグ
キャラクター名
ヘンクドルジ
属性
秩序にして悪(LE)
プレイヤー名
のなか
最終更新
2019/11/05 21:59
クラス
バーバリアン
レベル
9
経験値
 
神格
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
5'9" 175.26cm
体重
206lb. 93.52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
激怒4回
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
1
1
 
4
移動速度 基本 防具 アイテム その他
100ft./20sq.
30
 
50
20
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
13
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
11
【判断力】
WIS
 
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
10
4
2
4
【敏捷力】
3
1
2
 
【耐久力】
9
3
2
4
【知力】
1
-1
2
 
【判断力】
2
0
2
 
【魅力】
2
0
2
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
95
95
一時的HP ヒットダイス
 
1d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
4 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
4 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
4 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
4 レ
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
4 レ
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートアックス 
3 
1d12 
 
銀 
2本のハンドアックス 
3 
1d6 
 
 
4本のジャベリン 
3 
1d6 
 
 
デンモク(楽器) 
 
 
 
 
グレートアックス+1 
3 
1d12+1 
植物最大 
与作 
 
 
 
 
 
レベル1
・激怒(激怒2、+2のダメージボーナス)
戦闘中、キャラクターは原始的な獰猛さで戦う。キャラクターのタ
ーン中に、キャラクターはボーナスアクションとして激怒に突入する。
激怒中キャラクターが重装鎧を着ていなければ、以下の利益を得る。
・【筋力】判定、【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・近接攻撃のダメージロールに、バーバリアンレベルに応じたボー
ナスを得る。このボーナスはバーバリアンの表に激怒ダメージボ
ーナスとして記載されている。
・キャラクターは[刺突][斬撃][叩き]ダメージに対する抵抗力を持
つ。
もしキャラクターが呪文を発動できるとしても、激怒中は呪文を発
動できず集中もできない。
キャラクターの激怒は 1 分間持続する。キャラクターが意識不明に
なるか、キャラクターが敵対的なクリーチャーに攻撃をせずダメージ
も受けずにターンを終えたなら激怒は早期終了する。キャラクターは
激怒をボーナスアクションとして自発的に終了させることもできる。
バーバリアンの表にある激怒の項の数字に等しい回数を激怒すると、
激怒の回数を回復するために大休憩を完了させねばならない。
・鎧無き防御
いかなる鎧を身につけていないなら、キャラクターの AC は 10+
キャラクターの【敏捷力】修正値+キャラクターの【耐久力】修正値
となる。キャラクターは楯は使う事ができ、その利益を受けることも
できる。

レベル2
向う見ずな攻撃
2 レベルになるとバーバリアンは自身のターン中の最初の攻撃を向
こう見ずな攻撃にするよう望める。そうした場合そのターンの【筋力】
を用いる近接攻撃に有利を付けられるが、キャラクターに対する攻撃
ロールにキャラクターの次のターンまで有利が付く。
危機感覚
2 レベルになるとキャラクターは危険から回避する時のギリギリの
感覚を与えられ、近くで起きることを起こさせないための驚異的な感
覚を得る。
キャラクターは呪文や罠のような見ることのできる効果に対する【敏
捷力】セーヴィングスローに有利を得る。この利益を得るためには、
キャラクターは盲目状態にも聴覚喪失状態にも不自由状態にも在って
はならない。

3レベル
狂乱
この道を選択した最初となる 3 レベルに、キャラクターは激怒に入
る時に狂乱に入れる。そうした場合、キャラクターの激怒の間中キャ
ラクターは自身の各ターンの行動後にボーナスアクションとして 1 回
の近接武器攻撃を行える。キャラクターの激怒が終了すると、キャラ
クターは 1 段階の疲労を受ける(おまけ A を参照)。
4レベル
特技:機動力
移動力が10フィート増加する。
早足をしようした場合、そのターンは移動困難地域を移動しても、移動をよけいに消費しない。
クリーチャーに近接攻撃をした場合、そのターン中それ以降、そのクリーチャーから機会攻撃を受けない。
5レベル
追加攻撃:攻撃アクション時、一回ではなく二回攻撃を行える事が出来る。
高速移動:重装鎧を着用してない限り、10フィート追加される。

6レベル
激怒中は、魅了にも恐怖状態にもならない。
もし激怒の入った時点で、魅了状態、恐怖状態であったなら、その効果は激怒の期間中は一時停止する。

7レベル
野生の直感。
・イニシアチブに有利を得る。
・不意を討たれても、無力状態でないなら、自分の最初のターンに通常通り行動が出来る。−ただし、そのターンに激怒に入ることが条件。

8レベル
特技:凶暴な戦士
1ターンに1回、近接武器攻撃のダメージ・ロールを行う際、ダメージ・ダイスを再ロールし、いずれか好きな方の値を使用すろことができる。
9レベル
近接戦闘のクリティカル・ヒット時の追加ダメージを決定する際に、武器ダメージ・ダイスを1個追加でロール出来る。
背景 BACK GROUND
芸人:剣闘士
道具習熟:変装用具、楽器(デンモク)
持ち芸:相撲
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
完璧なものにしか満足できない。
 
尊ぶもの IDEALS
伝統(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
古い芸人仲間のためなら、なんでもする。
 
弱味 FLAWS
あるスキャンダルのせいで二度と故郷に戻れなくなった。しかも行く先々で同種の厄介事が付いて回る。
※指輪の効果(オボラーカ)
弱味
できる限りリスクを避けて、ルーチン通りにやりましょう
 
その他設定など
オークスモウのチャンピオン!!

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装と中装鎧、楯、単純と軍用武器

・ヒットダイスはd12

共通語とオーク語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
161
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
55
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4.32
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
探検家のパック
 
 
 
 
 
崇拝者からの好意のしるし(化粧まわし)
 
 
舞台衣装(まわし)
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
保存食16日分
 
 
釣具
 
 
鉄なべ
 
 
テント(二人用)
 
 
 
 
 
ヒーリングポーション 2d4+2
 
 
携行型破城鎚(筋力+4、協力で有利)
 
 
 
 
 
アーサーに250GP貸してる
 
 
フェセックに450GP貸してる
 
 
ガントレット・オブ・オーガ・パワー
 
 
(筋力を19に)
 
 
ブーツ・オブ・スピード
 
 
移動力2倍・受ける機会攻撃に不利が付く。
 
 
 
 
 
ポーション・オブ・ウォーター・ブリージング
 
1
ポーション・オブ・グロウス
 
1
 
 
 
クローク・オブ・プロテクション
 
 
ACと全てのSTに+1
 
 
 
 
 
リング・オブ・プロテクション(オボラーカの指輪):要同調
 
 
※ACとSTに+1。オボラーカ効果:同調出来る魔法アイテムが1個増える。
 
 
 
 
 
ビード・オブ・フォース DM187
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
4.32lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・暗視(Darkvision):ハーフオークは 60 フィート以内の弱い明か
りを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しか
し暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。
・威嚇的(Manacing):ハーフオークは【魅力】〈威圧〉判定に有利
を得る。
容赦ない持久力(Relentless Endurance):キャラクターが 0 ヒ
ットポイントに下げられ死んでいない時、代わりに 1 ヒットポイント
に下がる。キャラクターはこの能力を大休憩を完了させるまで再使用
できない。
・獰猛な攻撃(Savage Attacks):キャラクターが近接攻撃武器で
クリティカルヒットを出した時、キャラクターは近接武器のダメージ
ダイスをさらに 1 回追加でロールし、クリティカルヒットの追加ダメ
ージとして加算する。
・言語:ハーフオークは共通語とオーク語で会話し読み書きできる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット