|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
1 |
1 |
|
4 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
100ft./20sq. |
30 |
|
50 |
20 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
4 |
2 |
4 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
1 |
2 |
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
3 |
2 |
4 |
レ |
【知力】 |
1 |
-1 |
2 |
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
2 |
|
□ |
【魅力】 |
2 |
0 |
2 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
95 |
95 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 4 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | 4 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | 4 レ | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 4 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 3 | 1d12 | | 銀 | |
2本のハンドアックス | 3 | 1d6 | | | |
4本のジャベリン | 3 | 1d6 | | | |
デンモク(楽器) | | | | | |
グレートアックス+1 | 3 | 1d12+1 | 植物最大 | 与作 | |
| | | | |
レベル1
・激怒(激怒2、+2のダメージボーナス)
戦闘中、キャラクターは原始的な獰猛さで戦う。キャラクターのタ
ーン中に、キャラクターはボーナスアクションとして激怒に突入する。
激怒中キャラクターが重装鎧を着ていなければ、以下の利益を得る。
・【筋力】判定、【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・近接攻撃のダメージロールに、バーバリアンレベルに応じたボー
ナスを得る。このボーナスはバーバリアンの表に激怒ダメージボ
ーナスとして記載されている。
・キャラクターは[刺突][斬撃][叩き]ダメージに対する抵抗力を持
つ。
もしキャラクターが呪文を発動できるとしても、激怒中は呪文を発
動できず集中もできない。
キャラクターの激怒は 1 分間持続する。キャラクターが意識不明に
なるか、キャラクターが敵対的なクリーチャーに攻撃をせずダメージ
も受けずにターンを終えたなら激怒は早期終了する。キャラクターは
激怒をボーナスアクションとして自発的に終了させることもできる。
バーバリアンの表にある激怒の項の数字に等しい回数を激怒すると、
激怒の回数を回復するために大休憩を完了させねばならない。
・鎧無き防御
いかなる鎧を身につけていないなら、キャラクターの AC は 10+
キャラクターの【敏捷力】修正値+キャラクターの【耐久力】修正値
となる。キャラクターは楯は使う事ができ、その利益を受けることも
できる。
レベル2
向う見ずな攻撃
2 レベルになるとバーバリアンは自身のターン中の最初の攻撃を向
こう見ずな攻撃にするよう望める。そうした場合そのターンの【筋力】
を用いる近接攻撃に有利を付けられるが、キャラクターに対する攻撃
ロールにキャラクターの次のターンまで有利が付く。
危機感覚
2 レベルになるとキャラクターは危険から回避する時のギリギリの
感覚を与えられ、近くで起きることを起こさせないための驚異的な感
覚を得る。
キャラクターは呪文や罠のような見ることのできる効果に対する【敏
捷力】セーヴィングスローに有利を得る。この利益を得るためには、
キャラクターは盲目状態にも聴覚喪失状態にも不自由状態にも在って
はならない。
3レベル
狂乱
この道を選択した最初となる 3 レベルに、キャラクターは激怒に入
る時に狂乱に入れる。そうした場合、キャラクターの激怒の間中キャ
ラクターは自身の各ターンの行動後にボーナスアクションとして 1 回
の近接武器攻撃を行える。キャラクターの激怒が終了すると、キャラ
クターは 1 段階の疲労を受ける(おまけ A を参照)。
4レベル
特技:機動力
移動力が10フィート増加する。
早足をしようした場合、そのターンは移動困難地域を移動しても、移動をよけいに消費しない。
クリーチャーに近接攻撃をした場合、そのターン中それ以降、そのクリーチャーから機会攻撃を受けない。
5レベル
追加攻撃:攻撃アクション時、一回ではなく二回攻撃を行える事が出来る。
高速移動:重装鎧を着用してない限り、10フィート追加される。
6レベル
激怒中は、魅了にも恐怖状態にもならない。
もし激怒の入った時点で、魅了状態、恐怖状態であったなら、その効果は激怒の期間中は一時停止する。
7レベル
野生の直感。
・イニシアチブに有利を得る。
・不意を討たれても、無力状態でないなら、自分の最初のターンに通常通り行動が出来る。−ただし、そのターンに激怒に入ることが条件。
8レベル
特技:凶暴な戦士
1ターンに1回、近接武器攻撃のダメージ・ロールを行う際、ダメージ・ダイスを再ロールし、いずれか好きな方の値を使用すろことができる。
9レベル
近接戦闘のクリティカル・ヒット時の追加ダメージを決定する際に、武器ダメージ・ダイスを1個追加でロール出来る。 |
|
背景 BACK GROUND |
芸人:剣闘士
道具習熟:変装用具、楽器(デンモク)
持ち芸:相撲 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
完璧なものにしか満足できない。
| |
尊ぶもの IDEALS |
伝統(秩序)
|
|
関わり深いもの BONDS |
古い芸人仲間のためなら、なんでもする。 |
|
弱味 FLAWS |
あるスキャンダルのせいで二度と故郷に戻れなくなった。しかも行く先々で同種の厄介事が付いて回る。
※指輪の効果(オボラーカ)
弱味
できる限りリスクを避けて、ルーチン通りにやりましょう
|
|
その他設定など |
オークスモウのチャンピオン!! |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装と中装鎧、楯、単純と軍用武器
・ヒットダイスはd12
共通語とオーク語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
161 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
55 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.32 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
探検家のパック | | | | | | 崇拝者からの好意のしるし(化粧まわし) | | | 舞台衣装(まわし) | | | ベルトポーチ | | | | | | 保存食16日分 | | | 釣具 | | | 鉄なべ | | | テント(二人用) | | | | | | ヒーリングポーション 2d4+2 | | | 携行型破城鎚(筋力+4、協力で有利) | | | | | | アーサーに250GP貸してる | | | フェセックに450GP貸してる | | | ガントレット・オブ・オーガ・パワー | | | (筋力を19に) | | | ブーツ・オブ・スピード | | | 移動力2倍・受ける機会攻撃に不利が付く。 | | | | | | ポーション・オブ・ウォーター・ブリージング | | 1 | ポーション・オブ・グロウス | | 1 | | | | クローク・オブ・プロテクション | | | ACと全てのSTに+1 | | | | | | リング・オブ・プロテクション(オボラーカの指輪):要同調 | | | ※ACとSTに+1。オボラーカ効果:同調出来る魔法アイテムが1個増える。 | | | | | | ビード・オブ・フォース DM187 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.32lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・暗視(Darkvision):ハーフオークは 60 フィート以内の弱い明か
りを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しか
し暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。
・威嚇的(Manacing):ハーフオークは【魅力】〈威圧〉判定に有利
を得る。
容赦ない持久力(Relentless Endurance):キャラクターが 0 ヒ
ットポイントに下げられ死んでいない時、代わりに 1 ヒットポイント
に下がる。キャラクターはこの能力を大休憩を完了させるまで再使用
できない。
・獰猛な攻撃(Savage Attacks):キャラクターが近接攻撃武器で
クリティカルヒットを出した時、キャラクターは近接武器のダメージ
ダイスをさらに 1 回追加でロールし、クリティカルヒットの追加ダメ
ージとして加算する。
・言語:ハーフオークは共通語とオーク語で会話し読み書きできる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|