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タグ
キャラクター名
賢いハク・ヤク(インテグバンド)
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
サクラノトキ
最終更新
2023/08/03 23:06
クラス
モンク
レベル
19
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
 
 
9
移動速度 基本 防具 アイテム その他
80ft./16sq.
30
 
 
50
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
19
【知力】
INT
+4
19
【判断力】
WIS
+4
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
0
 
6
【敏捷力】
11
5
 
6
【耐久力】
8
2
 
6
【知力】
10
4
 
6
【判断力】
10
4
 
6
【魅力】
6
0
 
6

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
136
136
一時的HP ヒットダイス
 
1d8+2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
6 レ
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
11
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
6 レ
 
11
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
6 レ
 
10
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
6 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
10
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
6 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
 
 
10
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
6 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
10 
1d6+5 
刺突 
軽武器、妙技 
素手打撃 
10 
1d10+5 
殴打 
 
キャプテン・ブレード(ショートソード) 
13 
1d6+8 
刺突 
軽武器、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 キャプテン・ブレード
武器(ショートソード)(要同調)燦然と輝き、金色に輝くこのレイピアは、まさに王の証である。精巧な職人技によって作られたこの剣には威厳のオーラがあり、それを目にする者は皆、羨望の眼差しを向けるか、威圧される。この武器で行う攻撃とダメージのロールに+3のボーナスがある。君は威圧に習熟し、判定に有利を得る。1日1回アクションを使用してホールド・モンスター(レベル7版)をかけることができる(セーヴ難易度 15)
 このアイテムに同調した瞬間、君は呪われる。脅威度0のクリーチャーは君から10f以内ではヒットポイントが0になる。


移動のマーク
 ミスティ・ステップ、ディメンジョン・ドア呪文を回数無制限で、呪文スロットも物質要素も必要とせずに発動できる。フリーダム・オブ・ムーブメントの効果を永続的に受け続ける。
 移動速度が10f上昇する。

背景 BACK GROUND
漁師
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・私は一生懸命働く、自然は助けてくれない
・私は自然の怒りに動じない
 
尊ぶもの IDEALS
仲間。良い仲間は長い航海にも耐えることが出来る。
 
関わり深いもの BONDS
世界中の海の魚を釣りたい
 
弱味 FLAWS
仕事も遊びも全力でやる
 
その他設定など
小さい頃は船に乗る度に船酔いに苦しむため船に乗ることが大嫌いだったが、あるときを境に船酔いをまったくしなくなった。今では日がな一日船に乗って釣りを楽しむほど船に乗るのが好きになっている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器、ショートソード
楽器;リュート
共通語、竜語、ゴブリン語
釣具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
 
1
探検家パック
 
1
ダーツ
 
10
釣具
 
1
ネット
 
1
お気に入りのルアー
 
1
旅人の服
 
 
貝殻のネックレス:要同調
 
1
Gポーション
 
9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
貝殻のネックレス:朦朧状態完全耐性

(漁師)海の恵み:釣具を使った能力値判定で有利を得る。海洋生物が生息する水域にいる場合、漁師として働きながら適度な生活を維持することが出来、1日に自分と他10人までの食料を十分に獲ることが出来る。

(ヒューマン特技)守護戦士:
・君が機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。
・君の間合から離れるクリーチャーは、たとえ”離脱”アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。
・君から5ft以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行ったならば(かつその目標がこの特技を修得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し、1回の近接武器攻撃を行うことが出来る。

(モンク1Lv)鎧わぬ守り;鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。

(モンク1Lv)武術:PHB参照!長い!

(モンク2Lv)気:気ポイントを使い色々できるようになる
〇連打:攻撃アクションを行った直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナスアクションとして2回の素手打撃をすることができる。
〇護身:気ポイントを1点消費することで、ボーナスアクションで回避アクションをすることができる。
〇疾風足:気ポイントを1点消費することで、ボーナスアクションで離脱または早足が使用できるようになり、かつそのターンの間跳躍距離が2倍になる。

(モンク2Lv)運足法:2レベル以降、君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には10ft増加する。このボーナスは、君のモンクレベルが特定の値に達するたび、さらに増加する。

(モンク9Lv)運足法:液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動することが出来る。(ただし、自分のターンのみ)


(モンク3Lv)矢止め:遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを使用してその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。これを行う場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+【敏捷力】修正値+モンクレベル)だけ減少する。これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみ取ることが出来る。ただし、その飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ、君の手が1本以上空いている場合による。つかみ取った場合、気ポイントを1点消費することによって同じリアクション内の行動として、今しがたつかみとった飛び道具を用いて1回の遠隔攻撃を行える(射程20/60ft)

(モンク4Lv)浮身:落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(モンクレベル×5)に等しい値だけ減少させることが出来る。

(モンク5Lv)追加攻撃:1回のアクションで2回攻撃できるようになる。

(モンク5Lv)朦朧撃;他のクリーチャーに近接攻撃をヒットさせたときに気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。目標は【耐久力】セーヴィングを行わねばならず、失敗すると君の次のターン終了時まで朦朧状態になる。

(モンク6Lv)"気"打撃:素手打撃が魔法的なものになる。

(モンク7Lv)身かわし:【敏捷力】セーヴィングに成功すれば、ダメージが半分ですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィングに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。

(モンク7Lv)不動心:君は自分のアクションを用いて、君自身が受けている魅了状態または恐怖状態をもたらす効果一つを終わらせることが出来る。

(モンク10Lv)無病身:病気と毒に対する完全耐性を得る。

(モンク12Lv)能力値上昇:特技(機動力)
・移動速度10ft増加
・”早足”アクションを使用したならば、そのターンの間は移動困難地形を通っても移動をよけいに必要としない。
・クリーチャーに対して近接攻撃を行ったならば(その攻撃がヒットするかしないかに関わらず)、君はそのターン中それ以降、そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない。

(モンク13Lv)日月語:目標に触れることでそのクリーチャーの言葉を理解することができる。また、なんらかの言語を理解するクリーチャーは、みな君の言葉を理解することができる。

(モンク14Lv)金剛心:あらゆるセーヴィング・スローに習熟する。くわえて、セーヴィンクに失敗したとき、気ポイントを1点消費することにより、振り直し新しい方の結果を用いることができる。

(モンク15Lv)時しらずの肉体:老齢による衰えをこうむることも、魔法によって年をとることもなくなる。くわえて、君は食料も水も必要としない。

(モンク16Lv)能力値上昇:敏捷1、判断1

(モンク3Lv)門派
★ 柔術門
(モンク3Lv)組み手・抑え込み:君は、自身が掴もうとするときや、掴んでいるクリーチャーのつかみからの脱出への対抗を判定するときに「軽業」技能を用いることができる。また、連打による近接攻撃がクリーチャーにヒットするたびに、対象のクリーチャーにつかみ判定を行うことができる。ヒットした時にそのクリーチャーがすでに君につかまれている場合は、もう一度つかみ判定を行うことができる。成功すれば、そのクリーチャーと君は、つかみが終了するまで拘束状態になる。この拘束はつかみが終了するまで続く。君はいつでもこのつかみを終了できる。

(モンク6Lv)矢止めの達人:君は自分から 5f 以内のクリーチャーを対象にしたり、射線が自分の 5f 以内を通るような遠隔武器攻撃がクリーチャーにヒットした場合、自分にヒットした時と同様に矢止めを行うことができる。ジャイアントの投げる岩程度の大きさ(3f くらい?)の物もつかみ取る事ができるようになる。

(モンク11Lv)縮地法:自分のターンで近接攻撃をしたり、つかみを試みたりするとき、その間合いは通常より5ft伸びる。リアクションによる矢止めの達人の効果範囲も、5ftから10ftに伸びる。

(モンク17Lv)締め落とし:「組み手・抑え込み」脳力により、君が拘束状態にしているクリーチャーは、そのクリーチャーのターン開始時に2d8のダメージを受けるようになる。さらに君は、アクションと気ポイントを1点使用して、拘束状態のクリーチャーに「耐」セーヴを行わせることができる。失敗した場合、8d8のダメージを与えて次の君のターン終了まで朦朧状態にする。

(モンク18Lv)虚身:自分のアクションを用いて気ポイントを4点消費することにより、1分間不可視状態になることができる。この間は、[力場]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗をも得る。
また、気ポイントを8点消費することにより、アストラル・プロジェクション呪文を、物質要素を一切必要とせず発動できる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
18
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット