|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
61 |
61 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 7 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | 3 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
・秘術回復
1日1回、小休憩を終えた時点で、ウィザードLvの半分(端数切り上げ)分の呪文スロットを回復する。ただし、6Lv以上のスロットを回復する事はできない
・占術の専門家
占術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる
・予見
大休憩を終える度、d20を2個振り結果を記録しておく事。自分自身または自分から見えるクリーチャーの行う攻撃ロール、セーヴィング、能力値判定において、ダイスを振る代わりに記録した目の一つを使用することができる。これは実際にロールする前にせねばならない。ただし、この目を使えるのは1ターンに1回だけである。大休憩を終えた際に、残っていたダイス目は失われる。
・占術の達人
2Lv以上の占術呪文を発動する際、唱えた呪文未満の呪文スロットを1つ回復する
ワンド・オブ・マジックミサイル
ワンドには7チャージがあり1~3までのレベル及びチャージを使い マジックミサイルが打てる
毎日朝に1d6+1チャージ回復 0チャージになったとき1d20を振り1が出たら壊れる
ゴールデン・ライオンズ
2つ一組の像で、1回のアクションとして、合言葉を口にしつつ60ft以内に投げるとそれぞれが最大1時間までライオンとなる(1つでも2つ同時でも化)1回使用すると7日間再使用不可。
この生物は君の言葉を理解し、口頭で命令できる(命令がなければ身を守る)HPが0になるか、持ち主が1回のアクションで像に戻せる |
|
背景 BACK GROUND |
占星術師(陰陽師) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私は自分がコレクションした古銭のリストを作ることに生きがいを感じている。いつか何かの役に立つはずだと信じている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
なんでも星の導きのせいにする。
善行は必ず星が見ていてくださるからだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
古銭の収集家だ。
どの町にもその知り合いが1D4人ほどいる。 |
|
弱味 FLAWS |
好き嫌いがはっきりしており、嫌いなもの、事については黙っていられない。 |
|
その他設定など |
元エゾリアス皇国の宮廷占星術師。
皇国の滅亡を予見したが、誰も信じようとしないためこれを見限り、皇国を去った。
両親と姉がいる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器習熟:
防具習熟:
道具習熟:占星術道具
言語:共通語、始原語、天上語、森語、奈落語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
63 |
エレクトラム貨(EP) |
4 |
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.44 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイル・メイル | 20 | 1 | シールド | 6 | 1 | | | | スタッフ | 4 | 1 | 呪文書 | 3 | 1 | 塩ひとつかみ | - | 1 | 家を守る護符 | - | 1 | 紙 | - | 1 | インク | - | 1 | 宮廷官僚の衣服 | | 1 | 宮廷に入るための手形 | - | 1 | 巾着袋 | - | 1 | 保存食 | 1 | 18 | 覆い付きランタン | 2 | 1 | | | | 真珠(100gp) | | | ダイヤ(100gp) | | | ワンド・オブ・マジックミサイル | | | | | | ポーション・オブ・ヒーリング | 1.5 | 7 | 耐毒剤 | 50 | 2 | ヘッドバンド・オブ・インテレクト | | | ゴールデン・ライオンズ | | | | | | センティネルシールド | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 164.94lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・中装鎧の習熟
敏捷+1、中装鎧および盾に習熟する
・戦場の術者
ダメージを受けた際の精神集中維持の耐久セーヴに有利を得る。
片手に武器や盾を持っていても呪文の発動が可能
敵の移動が君の機会攻撃を誘発する時、リアクションを用いて1アクションかつその敵のみを対象とする呪文を発動してもよい
・盾の使い手
攻撃アクションを行う際、1回のボーナスアクションとして、5ft以内のクリーチャーに突き飛ばしを試みる事ができる。
無力状態でない限り、呪文及びその他有害な効果のうち、君だけを目標とする物に対する【敏捷】セーヴに盾のACを足す事ができる
【敏捷】セーヴに成功するとダメージ半減の効果の対象となり、セーヴに成功した時、リアクションを用いると受けるダメージを無効化できる。
・星の元に集いし者
民にとって、宮廷で働く陰陽師は夢のまた夢、雲の上におわすような存在であることが多い。そのため、身分を明かし、仕事や出来事をわかりやすく語ってくれるのであれば、一宿一飯を提供してくれる。
ライフスタイルの「貧しい」または大きな町では「中流」の宿相当とする。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ショッキング・グラスプ:1アクション
射程:接触、構成要素:音声、動作
1体に近接呪文攻撃を行う。対象が金属鎧を装備していると攻撃ロールに有利。
2d8[電撃]ダメージを与え、次のターンの開始時までリアクションを取れなくなる
| チル・タッチ:1アクション
射程:120ft、構成要素:音声、動作
1体に遠隔呪文攻撃を行う。2d8[死霊]ダメージを与え、対象はHPを回復できなくなる。対象がアンデッドの場合、次の君のターンの開始時まで、君への攻撃ロールに不利を被る | ライト:1アクション
射程:接触、構成要素:音声、物質
持続:1時間
接触した3面全て10ft以内の物体1つを発光させる。この光は半径20ftまでを"明るい"明るさ、さらに半径20ftまでの範囲を"薄暗い"明るさで照らす。不透明な物で物体を完全に覆えば光は遮断される。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションで消す事ができる。敵対する生物の持ち物を対象とする場合、対象は【敏捷】セーヴに成功すれば回避できる | ガイダンス:1アクション
射程:接触、構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分
持続時間中1回、目標は1回の能力値判定に+1d4する。追加するかの宣言は判定の前でも後でも良い。ダイスを追加した時点で効果は終了する。 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 7 | 使用済みスロット | 7 |
レ | グリース:1アクション
射程:90ft、構成要素:音声、動作、物質、持続時間:1分
射程内の一点を中心とした1辺10ftの正方形の範囲は移動困難な地形となる。発動時範囲内にいた、あるいは範囲内に入った、範囲内で移動を終えた生物は【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると伏せ状態になる。 | レ | スリープ:1アクション
射程:90ft、構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花弁、コオロギ1匹) 持続時間:1分
5d8をロールする。選択した1点から半径20ft以内の生物は、その現在HPが低い順に気絶状態になる(既に気絶している生物は無視する)。もっとも現在HPが低い生物から処理し、この効果を受けた生物のHPと同じ値を5d8の結果から引いていく。アンデッドか魅了状態に完全耐性を持つ生物は影響を受けない | レ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター:1アクション
射程:30ft、構成要素:音声、動作、物質(小さなタルト数個、1本の羽)、持続時間:精神集中、最大1分
射程内で見えている生物1体を選ぶ。対象は【判断力】セーヴを行い、失敗すると伏せ状態及び無力状態となる。ただし、【知力】4以下の生物は影響を受けない。目標の各ターンの終了時および目標がダメージを受ける度、目標は【判断力】セーヴを行い、成功すれば呪文は終了する。ダメージによるセーヴには有利を得る。 | □ | レイ・オヴ・シックネス:1アクション
射程:60ft、構成要素:音声、動作:1分
持続時間:瞬間
目標1体に1回の遠隔呪文攻撃を行う。
ヒットした場合、2d8[毒]ダメージを受ける。さらに【耐久力】セーヴを行い失敗したら次の君のターン終了時まで毒状態になる。2Lv以上のスロットを用いて発動する場合、スロットのLv1上がる毎ににダメージを+1d8する | □ | ディテクト・マジック:1アクション
射程:自身、構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分
君から30ft以内にある魔法の存在を感知する。感知した場合、さらに1アクションを消費する事でその魔法に系統があればそれを知る事ができる。この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1ftの石、厚さ1インチに一般的な金属、鉛の薄板、厚さ3ftの木材や土壁によって妨害される | □ | ファインド・ファミリアー:1時間
射程:10ft、構成要素:音声、動作、物質(合計10gpの価値のある炭と香とハーブを真鍮の火鉢で燃やす):
持続時間:瞬間
君は1体の使い魔すなわち動物霊を従者にする。使い魔は動物のデータを使うが種別はセレスチャル、フェイ、フィーンドのいずれかである。使い魔は独立したイニシアチブで行動し、攻撃はできないがそれ以外の行動は行える。使い魔はHPが0になると跡形もなく消え失せるが、再度この呪文を発動する事で召喚できる。
また、この呪文を再度詠唱する事で、使い魔の姿を他の生物に変更する事もできる。
君の使い魔が君から100ft以内にいる限り、君と使い魔はテレパシーで意志疎通ができる。また、君は1回のアクションで次の君のターン開始までの間、使い魔の感覚を得る事ができる。これにより使い魔の感覚による利点を全て得られるが、自分自身は盲目状態かつ聴覚喪失状態となる。
君は1回のアクションを用いて、使い魔を一時的に退去させる事もできる。退去させた使い魔は、1回のアクションを用いて君から30ft以内の何物にも占められていない空間に再出現させる事ができる。
君が射程:接触の呪文を発動する際、代わりに君の使い魔が発動したかのように発動する事ができる。この効果は使い魔のリアクションを消費する。また、この際の攻撃ロールは君自身の攻撃ボーナスを用いる。 | □ | アラーム:30分
射程:30ft、構成要素:音声、動作、物質(小さな鐘、細い銀線少々)
持続時間:8時間
射程内にある、1辺20ftの立方体の中の範囲1つ、扉1つ、窓1つのいずれかを対象とする。
サイズ分類が超小型以上の生物が対象に触れるか進入する度、君に警報が届く。この警報は精神的な警報か音声的な警報かを選ぶ事ができる。また、君は呪文を発動する際に、警報を鳴らさない対象を指定する事ができる。
精神的な警報は君が警報対象から1マイル以内にいる時、君の心の中に鋭い警報を発する。君が眠っていた場合、これで目を覚ます。
音声による警報は60ft以内の範囲に10秒間ハンドベルの音を造り出す | □ | アイデンティファイ(儀式):1分
射程:接触、構成要素:音声、動作、物質(100gp以上の価値の真珠、フクロウの羽)
持続時間:瞬間
1つの物体を選び、発動する間触れ続ける。
それが魔法のアイテムや、魔法が込められていた場合、その特性と使用方法を知る事ができる。加えて、その使用に同調が必要かどうか、チャージあるならどれだけ残っているかも知る事ができる。また、アイテムが呪文によって作られている場合、それを作った術者を知る事ができる。
もし対象が生物であった場合、その生物に作用を及ぼしている魔法を知る事ができる
| □ | イリューソリィ・スクリプト | □ | チャーム・パースン | □ | | レ | クロマティックオーブ
射程:90ft、構成要素:音声、動作、物質(50gp以上のダイヤ)
射程内で見えている生物1体に遠隔呪文攻撃を行う。ヒットすると酸、電撃、毒、火、雷鳴、冷気の3d8ダメージを与える。 | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 2 |
レ | ファンズマル・フォース | レ | ブラインドネス/デフネス | □ | ダークネス | □ | サイレンス | □ | ミスティ・ステップ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 3 |
□ | ファイアーボール | □ | ライトニング・ボルト | □ | スティンキング・クラウド | □ | ヘイスト | □ | リムーヴ・カース | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | アーケイン・アイ | □ | バニッシュメント | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | コーン・オブ・コールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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