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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
29 |
29 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | 2 レ | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 2 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 2 レ | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ファイアー・ボルト | 6 | 1d10 | 火 | | |
マジックミサイル | - | 3 1d4+1 | 力場 | | |
バーニング・ハンズ | - | 3d6 | 火 | 【敏】セーヴ、成功は半減 | |
ダガー | 4 | 1d4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | |
〜初級〜
■ライト
1アクション/ 接触/ {音,物}/ 1時間
20ftまでを"明るい"明るさに、更に20ftを"薄暗い"明るさに照らす。
■ファイアー・ボルト
1アクション/ 120ft/ {音,動}/ 瞬間
遠隔呪文攻撃、1d10の[火]ダメージ。
■メンディング
1分/ 接触/ {音,動,物}/ 瞬間
物体1つの傷や裂け目1つ(縦,横,高さ1ft以内)を修理する。
〜1レベル〜
■バーニング・ハンズ
1アクション/ 自身(15ftの円錐形)/ {音,動}/ 瞬間
範囲内の全クリーチャーは【敏】セーヴ、失敗は3d6の[火]ダメージ、成功は半減。可燃物は発火。
■スリープ
1アクション/ 90ft/ {音,動,物}/ 1分
合計5d8HPまで、射程内の半径20ft以内のクリーチャーは現在HPの低い順から眠る(気絶状態)。
■マジック・ミサイル
1アクション/ 120ft/ {音,動}/ 瞬間
魔法の力場の矢を3本命中させる。1本につき1d4+1の[力場]ダメージ。
■フェザー・フォール
1リアクション/ 60ft/ {音,物}/ 1分
射程内のクリーチャーが落下した時。射程内の落下中のクリーチャーを最大5体まで選ぶ。対象の落下速度は毎ラウンド60ftに低下。着地時は落下ダメージを受けず足から着地し、その対象には効果終了。
■シールド
1リアクション/ 自身/ {音,動}/ 1ラウンド
攻撃がヒットした時や、マジック・ミサイル呪文の目標になった時。次のターンの開始時まで、ACに+5のボーナス、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
■チャーム・パースン
1アクション/ 30ft/ {音,動}/ 1時間
対象は【判】セーヴ、戦闘中ならセーヴに有利を得る、失敗したら未了状態。
■ディテクト・マジック(儀式)
1アクション/ 自身/ {音,動}/ 精神集中(10分)
30ft以内にある魔法の存在を感知する。
■フォッグ・クラウド
1アクション/ 120ft/ {音,動}/ 精神集中(1時間)
射程内の1点を中心とした半径20ftの球形の霧を発生させる。"重度の隠蔽"。 |
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背景 BACK GROUND |
賢者:
ウィザードの弟子として、長らく多元宇宙の知識を学んできた。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。
議論に判断を下す前に、まず全員の意見を聞く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
知識:
力も成長も知識を通じて得られる。 |
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関わり深いもの BONDS |
生涯をかけて、「戦闘魔術」の知識に関する一連の書物を記している。 |
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弱味 FLAWS |
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。 |
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その他設定など |
ワンドを片手に、(鎧の上から)ゆったりとした灰色のローブを身にまとい、長いひげを蓄えた、ドワーフのウィザード。
老賢者のような言動をするが、年齢的には若者を少し過ぎたぐらい。
少年時代は英雄に憧れていたが、筋力に恵まれず、いくら鍛錬をしても耐久力しか向上しなかった。
その為、武の道を諦め、知を己の力とすべく学問の道へ進み、その知識で世界に干渉する「魔術」を極めるべくウィザードとなった。
知識は身に着けただけでは駄目で、実際に活用してこそ意味がある、と考えている。
学んだ魔術と、それを戦闘で活用する技術と、魔術に限らぬ知識。それらを実践を通して極める為に、冒険者として活動している。
また、道徳的な善悪よりも、社会の中で円滑に活動する為の「法」に従う事(と「法」を整備/改善する事)が大切と考えている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー、ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
防具:
軽装鎧、中装鎧
道具:
石工道具
言語:
共通語、ドワーフ語、巨人語、森語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
28 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
4 |
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貨幣総重量 |
0.82 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイル・メイル (50gp) | 45 | 1 | 秘術焦点具: ワンド (10gp) | 1 | 1 | 呪文書 (50gp) | 3 | 1 | ローブ (1gp) | 4 | 1 | インク(10gp) (使い切った) | | | 羽ペン(2cp) | | 1 | ダガー(2gp) | 1 | 1 | | | 1 | 普通の服(5sp) | 3 | 1 | ベルトポーチ(5sp) | 1 | 1 | -- 探検隊パック (10gp) -- | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 麻のロープ 50ft | 10 | 1 | -- -- -- | | | 羊皮紙 (1sp) | - | 10 | ずだ袋 (1cp) | 0.5 | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 114.82lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■移動速度:
25ft。重装鎧の着用によって減少する事はない。
■暗視: 60ft
■ドワーフの毒耐性:
毒に対するセーヴに有利を得る。
[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
■ドワーフの戦闘訓練:
バトルアックス等の習熟を有する。
■道具習熟: 石工道具の習熟。
■石工の勘:
石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定の際、<歴史>技能を習熟済みとみなされ、かつその判定には習熟ボーナスの2倍を加算する。
■言語: 共通語とドワーフ語。
■ドワーフの鎧訓練:
軽装鎧、中装鎧の習熟を有する。
■研究能力:
特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、その情報自体はなくても『どこで誰からその情報を得られるか』はわかる。
●呪文発動:
・初級呪文: 3つ。
・呪文書: 1レベル×8。2レベル×2
・呪文の準備:
呪文書にある中から{【知力】修正値+ウィザード レベル}に等しい数の呪文を選択。
大休憩を終了するたびに、準備している呪文のリストを変更できる。
●秘術回復:
1日1回、小休憩を終えた時点で、消費済みの呪文スロットを一定量だけ回復する事ができる。
回復する呪文スロットの合計レベルは、ウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。
●秘術の学派: 力術系統。
●力術の専門家:
力術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。
●呪文効果範囲操作:
見えるクリーチャーに作用する力術呪文を発動する際、それらのクリーチャーのうち最大{1+呪文レベル}体までを選択できる。選択されたクリーチャーは、その呪文に対するセーヴに自動的に成功する。もしもその呪文が本来、セーヴに成功すれば半分のダメージを受けるものであったならば、選択されたクリーチャーはダメージを受けない。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト {音,物} | ファイアー・ボルト {音,動} | メンディング {音,動,物} | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | バーニング・ハンズ {音,動} | レ | スリープ {音,動,物} | レ | マジック・ミサイル {音,動} | □ | フェザー・フォール {音,物} | レ | シールド {音,動} | レ | チャーム・パースン {音,動} | レ | ディテクト・マジック {音,動} | □ | フォッグ・クラウド {音,動} | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | シャター | レ | マジック・ウェポン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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