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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
能力値をダイスで作成。15、13,13,13,11,9 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
1 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
89 |
89 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d12、6d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 4 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンド・クロスボウ+1 | 12 | 1d6+6 | 刺突 | (30/120) | |
ハンドクロスボウ+1【射撃の名手使用) | 7 | 1d6+16 | 刺突 | (30/120) | |
レイピア | 9 | 1d8+5 | 刺突 | 妙技 | |
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| | | | | |
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背景 BACK GROUND |
町の賞金稼ぎ
技能習熟:隠密、看破
道具習熟:ゲーム道具(カード)盗賊道具
装備:仕事着1着、ポーチ(20gp入り)
特徴:世間通
どの都市に行っても1人はコネがある。
コネとは、その土地の住人や場所について教えてくれる人のことだ。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない(激怒中ですら冷静さを保っている)。
・初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
先祖。今自分がいるのも、ご先祖様のおかげである。彼らを敬い、自らを鍛えることで子孫にも称えられる自分であろうと思っている。 |
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関わり深いもの BONDS |
自由。俺は激怒しながら遠隔攻撃をする。何故激怒しているのに殴らないのか?
そんなのは俺の自由だろ。 |
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弱味 FLAWS |
嘘をつく時は決まって出でしまう癖がある。 |
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その他設定など |
部族で戦士に選ばれた時は嬉しかった。
しかし他の戦士に比べると、どもうにも活躍できない。
そうだ、俺は他の戦士に比べてマッスルが足りなかったのだ。
マッスルが並み程度しかないので、斧を振り回しても当たりにくいし威力も弱い。
鍛えて自分のマッスルを上げようと試みたが、どうやらあまりマッスルがつかない体質らしい。
俺は部族の戦士を引退し街に出た。
街の酒場で遊びでやったダーツでボロ勝ちし、自分の隠れた才能を発見した。
それから遠隔攻撃の訓練を重ね、ついに祖霊が降りてくるまでの戦士として成長するに至った。
しかし激怒すると狙撃するときの冷静さを失いそうになるジレンマに陥る。
それを補うべく、ファイターとしての訓練を積み、ついに祖霊をボルトに込めて発射する技を身に着けた。
この技は冒険者としてパーティーを組んだ際、前衛へのフォローができ喜ばれるようになった。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語
道具:盗賊道具、カードゲーム、鍛冶道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
37 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.74 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハンド・クロスボウ+1(初期) | | | ダガー(初期) | | | ジャベリン4本(初期) | | | 探検家パック(初期) | | | ・背負袋 | | | ・携帯用寝具 | | | ・炊事用具 | | | ・ほくち箱 | | | ・松明10本 | | | ・保存食10日分 | | | ・水袋 | | | ・麻ロープ 50ft | | | 仕事着(初期) | | | ポーチ(初期:20gpは財産に編入) | | | クロスボウ・ボルトケース6個(6gp) | | | クロスボウ・ボルト120本(6gp) | | | レイピア(25gp) | | | 盗賊道具(25gp) | | | 鍛冶道具(20gp) | | | 治療道具(5gp) | | | 登攀用具(25gp) | | | 投光式ランタン(10gp) | | | 油5ビン(5sp) | | | 耐毒剤4本(200gp) | | | ポーション・オヴ・ヒーリング7本(350gp) | | | ゲーム用カード一式(5sp) | | | シールド(10gp) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.74lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ヒューマンの特徴
・能力値任意2つに+1(敏捷力・耐久力)
・技能(軽業)
・言語(エルフ語)
<特技>
(クロスボウの達人)ヒューマン選択ルールにて取得
・クロスボウの装填特性無視
・接敵中の敵への攻撃に不利を得ない
・攻撃アクションで片手で攻撃すれば、Bアクションとして、ハンド・クロスによる攻撃を行える
<特技>
(射撃の名手)Lv4で取得
・君は遠隔武器攻撃ロールにおいて、遠距離攻撃であることによる不利を被らない。
・君の遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。
・君が、習熟している遠隔武器で攻撃する前にその攻撃ロールに-5することで、ダメージに+10を加算することを選択できる。
■バーバリアンの特徴
Lv1
<習熟>
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
セーヴィング・スロー:筋力、耐久力
技能:知覚、生存
<激怒 3回/1分/大休憩>
〇ボーナスアクションにて以下の利益
(重装鎧着用不可)
・筋力の判定とセーブに有利
・筋力を用いて近接武器攻撃を行う時、ダメージにボーナス(+2)
・殴打、刺突、斬撃に対する抵抗
〇以下の不利益
・激怒中は呪文発動(精神集中による保持も)不可
・@気絶状態になる。A前の君ノターンからダメージを受けることもクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了した場合、1分経たなくても激怒は終了する。
米ボーナスアクションを使い自発的に激怒を終了させることも出来る。
<鎧わぬ守り>
非鎧着用時。盾装備可
AC=10+敏捷力修正値+耐久力修正値
Lv2
<捨て身>
ターンの最初の攻撃を行う際、捨て身を宣言出来る。そのターンの間中、筋力を用いる近接武器攻撃に有利を得る。代わりに自分に対する攻撃も有利になる。
<危険感知>
自分から見える効果に対する敏捷力セーブに有利。(盲目、聴覚喪失状態、無力状態ではない時のみ)
Lv3
<原始の道:祖霊戦士>
・守護祖霊
激怒中の君ターンにおいて、君の攻撃がヒットした1体目のテクリーチャーは、この戦士達の目標となり、この戦士達に攻撃を邪魔される。君の次のターン開始時まで目標は君以外に対する全ての攻撃ロールに不利を受け、また目標の攻撃が君以外のクリーチャーにヒットした時、ヒットを受けたそのクリーチャーはその攻撃のダメージに対する抵抗を有する。以上の効果は君の激怒が終了した時点で(君の次のターンガが来ていなくても)終了する。
Lv4
能力値上昇(射撃の名手取得)
ファイターの特徴(マルチクラス)
Lv1
■戦闘スタイル:弓術、遠隔武器攻撃の攻撃ロールに+2
<底力(1/休憩)>
ボーナスアクションを使い、1D10+6(ファイターレベル)のHPを回復できる。
Lv2
■怒涛のアクション(1/休憩)
追加で1回のアクションが行える。
Lv3
■戦士の種類:バトルマスター
3つの戦技を取得している。
*1回の攻撃には1種類の戦技しか使えない。
・必中攻撃:1回の攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを1つ消費する。出た目を攻撃ロールに加算する。戦技ダイスを消費するのは、攻撃ロール前でも後でもよい。
・武器落とし攻撃:クリーチャーに武器攻撃がヒットした際、戦術ダイスを1つ消費する。そのダメージには戦技ダイスが足され、目標は筋力セーヴDC17を行わねばならない。失敗すれば目標は君が選択した物体を足元に落とす。
・威嚇攻撃:クリーチャーに武器攻撃がヒットした際、戦術ダイスを1つ消費する。そのダメージには戦技ダイスが足され、目標は判断力セーヴDC17を行わねばならない。失敗すると目標は君の次のターン終了時まで君に対して恐怖状態になる。
■戦技ダイス(4/休憩)
戦技ダイスは8面体で4つあり、小休憩または大休憩で全て回復する。
■職人のたしなみ
鍛冶道具に習熟を得る。
Lv4
■能力値上昇(敏捷力+2)
Lv5
■追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションを行ったとき、2回攻撃できる。
Lv6
■能力値上昇(敏捷力+2)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【耐】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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