|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
66 |
66 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
9d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 4 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 4 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 4 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 4 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 8 | 1d8+5 | 斬撃 | | |
銀の装飾のロンソ | 8 | 1d8+6 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
銀の装飾のロングソード(アルデすトレセンダーの剣。黒鷹と呼ばれる英雄の剣。(イーグルクロウ鷹の爪)
|
|
背景 BACK GROUND |
皇太子(廃太子)
キャラクターは高貴なる家に生まれ、将来を嘱望されてきた。文武両道たれと育てられてきた。
たくさんの言葉を習ったが、それを使い合う友達はいなかった。金をたくさんかけられてきたが、
本人は金の価値がそもそも分からないほどに、世間ずれして育ってしまっていた。城を何らかの理由
で出た今、世の生き方を身につけるか、城にしっぽを巻いて戻るか…今、迫られている。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
4 麿はあきらめない。今までもそうやってしぶ
とく何とかしてきたからだ。
3 麿はお忍びで出ていても、口調などをうまく
変えることができない。
| |
尊ぶもの IDEALS |
6 裏切り:かつて麿は民を信じ、部下を信じ、
妻や子を信じ、そしてすべて裏切られた。
何も信じられない。だから処するのだ。(悪) |
|
関わり深いもの BONDS |
6 麿は、一度恨みに思った相手について、長く
長く恨み続ける。 |
|
弱味 FLAWS |
5 麿は女の涙とか、美少年のお願いなどにとて
も弱い。滅茶苦茶弱い。 |
|
その他設定など |
エゾリアス皇国の皇太子だったが
異国に国を売り渡した売国奴により
侵略、虐殺が行われ滅亡。
長男の自分だけが秘密裏に脱出し今に至る。
妹、弟は自刃。
亡骸は辱められない様にじいやが焼いた。
以降、復讐のために生きている。
香水 アーサー由来のものがオークの略品にあった。
8年前桜が柵頃。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語
共通語、エルフ語、天上語、地獄
鎧
すべての鎧
武器
単純武器、軍用武器
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
304 |
エレクトラム貨(EP) |
15 |
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
6.38 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
盾 ac+2 | | | ジャベリン | | 5 | 僧侶パック↓ | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | 寄付金箱 | | | 御香2塊 | | | 香炉 | | | 僧服 | | | | | | 水袋 ここまで | | | スプリント | | | 聖印 | | | 城での平服 | | | 豪華な扇子 鉄扇 | | | 換金できそうな装飾品 | | | 会津の家紋と小判5枚 | | | 馬 | | | ショートボウ | | | 粗末な矢 | | 9 | 保存食 | | 10 | ヒーリングポーション | | 1 | アダマンティンプレート(クリティカルにならない) | | 1 | リングオブジャンピング p204 | | | サークレットオブブラスティングp163 | | | 耐毒財 | | 2 | デイルンズインスタントフォートレスp176 | | | アミュレットオブヘルス dmg153 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 6.38lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特徴:隠しきれない生まれ
キャラクターは身分を明かさずにいることで、周囲の人の方が「この方は高貴なる方だ」と気づき、
何くれと世話を焼いてくれる。晩の食事と宿を提供してくれようとする(ライフスタイルの「中流」か
「貧しい」)。しかし、キャラクターの<はったり>とNPCの<看破>で、NPCが勝利した場合、NPCは想像
していたよりも高貴であることがわかり、宿泊させるふりをして岡っ引き、検非違使などに通報する
ため、闇に乗じて逃亡しなければならなくなる。それもそのはず、一国の主のご子息をそのあたりの
小屋のようなものに宿泊させたとあれば、本人はおろか、その村・町ごと罰せられてしまうであろう
から。
●特技
守護戦士
・君が機械攻撃を与えたらその生物は移動0になる。
・君の間合いから離脱する生物は離脱アクションであっても機械攻撃を誘発する。
・君から5f以内にいる生物が自分以外に対して攻撃した場合リアクションで1回近接攻撃できる。
強運
phb167
3点の幸運点を持つ。君が攻撃ロール、能力地判定、セーヴィングスローのいずれかの判定を行う際はいつでも幸運点1点消費して追加で1つd20をロールできる。幸運点は後だしでよい。
また、君は君に対して行われた攻撃ロールに対して幸運点1点消費する。その場合君も1d20ロールしてその攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらをし追うするか決めること。
大休憩で回復する。
警戒
イニシアチブに+5
気絶状態でない限り不意打ちされない。
他のクリーチャーは君がそのクリーチャーを見る事が出来ないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。
正邪感知
強いあくが存在するならば君の知覚はそれを悪臭の様に感じる。1回のアクションとして意識を解放し、感じ取ることが出来る。君から60f居ないの完全遮蔽ではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンド全ての位置をしる。詳しくはPHB p93
癒しの手
パラディンレベル*5ヒットポイントを回復できる。
その分の知力店プールあるよ。
もしくは5ポイントで病気か毒を直せるよ。
戦闘スタイル(片手武器戦闘)
片手に武器、もう片方に武器を持たない場合に武器ダメージに+2のボーナスを得る。
呪文発動
神聖なる一撃
1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に呪文スロットを1つ消費して目標に武器ダメージに加えて光輝ダメージを与えることが出来る。
追加ダメージは1レベルスロットごとに2d8。
健全なる肉体
病気に対する完全耐性を得る。
●追加攻撃
攻撃アクションを取るたび2回攻撃を行える。
●防護のオーラ
君または、君から10f以内の友好的なクリーチャーがセーヴィングスローを行わねばならない時には常に、セーヴィングスローに君の魅力修正値に等しいボーナスがつく。最低+1。このボーナスを与えるためには君が意識を保っていなければならない。
18レベル時点でオーラの距離は30fに増加する。
復讐の誓い
※神性伝導
●敵排斥:キミは神性伝導を用いて1回のアクションとして聖印を示し排斥の祈りを口にする。君から60f以内にい手キミから見えるクリーチャー1体を選択すること。そのものは恐怖状態に対する完全耐性を有しない限り判断力セーヴ・スローを行わなければならない。アンデッドおよびフィーンドはこのセーヴに不利を受ける。失敗したなら1分間経過するかダメージを受けるまでの間、恐怖状態になる。恐怖状態である間クリーチャーは移動速度が0にナリ、移動速度に対するいかなるボーナスの利益も受けれない。セーヴに成功したなら、クリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまでの間、移動が半減する。
●滅殺の誓言:神性伝導を用いて、1回のボーナスアクションとしてキミから10f以内に居て君から見えるクリーチャー1体に対する滅殺の誓言を口にする。以後1分間経過するか、そのクリーチャーのヒットポイントが0になるか。そのクリーチャーが気絶状態になるまで、キミはそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。
●執拗なる復讐者
機会攻撃でクリーチャーに比っとを与えたなら同一リアクションの一部として、その攻撃の直後に君の移動速度の半分までの移動を行うことができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ブレス
1レベル 心術
詠唱時間:1アクション
距離:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(撒き散らすための聖水)
持続時間:集中、最長1分まで
効果:術者は距離内にいる 3 体のクリーチャーを選択して祝福する。
対象が呪文の終わる前に攻撃ロールやセーヴィング・スローを行ったら、
その攻撃ロールやセーヴィングスローに1d4を加算する。 | レ | ディヴァインフェイヴァー
1レベル 力術
詠唱時間:1ボーナスアクション
距離:術者
構成要素:音声、動作
持続時間:集中、最長1分まで。
効果:術者の祈りが術者とその武器を神の輝きで強化する。呪文が終
了するまで、術者の武器攻撃は命中すれば追加の 1d4 光輝ダメージを与
える。 | レ | キュアウーンズ
1アクション 接触 1対の区リーチゃーは1d8+魅力修正地回復する、。
2レベル時2d8
1レベル 力術
詠唱時間:1アクション
距離:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
効果:術者が 1 体のクリーチャーに接触して、1d8+術者の魔法能力修
正値点を回復する。この呪文はアンデッドと人造生物には効果がない。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文
を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に回復す
るヒットポイントが1d8増加する。 | レ | コマンド
1レベル 心術
詠唱時間:1アクション
距離:60フィート
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
効果:術者は距離内に居て見ることの出来る 1 体のクリーチャーに一言の命令を語りかける。対象は【判断力】セーヴィング・スローに成功
しなければ、対象の直後のターンでその命令に従う。この呪文はアンデ
ッドや術者の言語が理解できない場合や術者の命令が対象を直接的に傷
つけるような場合には効果がない。
幾つかの典型的な命令を以下に記す。ここに記されている以外を命令
しても構わない。そうした場合、DM は対象がどのように振る舞うかを
決定する。対象が命令に従えない場合、呪文は終了する。
近づけ:対象は術者に向かって最短経路で向かって来て、術者の 5 フ
ィート以内に侵入するとそのターンを終える。
落とせ:対象は保持しているものがあれば全て落としてそのターンを
終了する。
逃げよ:対象はそのターンを術者から可能な限り速く遠ざかるために
費やす。
ひれ伏せ:対象は伏せ状態になってそのターンを終了する。
止まれ:対象は移動せずどのようなアクションも取らない。飛行中の
クリーチャーは可能であれば宙に静止する。もし宙に静止しなければな
らない場合、対象は必要最小限の距離を飛行して宙に留まる。
高レベルでは:2 レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文
を使うと、1 レベル呪文から 1 レベル呪文レベルが高くなる毎に術者は
対象の人数を 1 人増やすことができる。但し対象はそれぞれが 30 フィ
ート以内の距離に収まっている必要が有る。 | レ | ハンターズマーク
1ボーナスアクション
90f
武器攻撃がヒットするたび1d6ダメージ追加。マークついた奴を探す判断近く生存に有利。
hp0になったらターン頭に新たにつけれる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ファインドスティード p266 | レ | ミスティステップ p280
1ボーナスアクション 30f以内の見ることのできる何者にも占められていない空間へ瞬間移動する。 | レ | レッサーレストレーション
1悪 接触 瞬間 病気か聴覚喪失、毒、麻痺盲目どれか終わらす。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | マジックサークル
発動1分 10f 音声動作物質 100gp以上の価値のある銀と鉄の粉または聖水 消費される。 1h持続。
射程内の地面一点を中心とした半径10f高さ20fの円錐形の魔法的なエネルギーを作る。アンデッド、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイの中から1種類選ぶ。この防御円はこのような作用を及ぼす。非魔法的手段によって自分の意志で円筒の中に入ることができない。瞬間移動や次元間移動によって入ろうとする者はまずミリョクセーヴ。
円筒内の目標に対する攻撃に不利
そのクリーチャーは円筒内の目標に未了状態や恐怖状態にできず、憑依もできない。
この呪文を発動する際に、魔法の働く方向を逆にして閉じ込めることもできる。 | レ | オーラオブヴァイタリティ
1アクション 自身 音声 精神集中最大1分
自信を中心に半径30fのオーラを作る。常に休憩の中心が自分。ボーナスアクションでオーラ内のクリーチャー自分も可1体のHPを2d6回復できる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|