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タグ
キャラクター名
コートニー・ウィルソン
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ちゃい
最終更新
2023/08/03 23:00
クラス
ファイター
レベル
20
経験値
0
神格
プロカン
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
19
性別
身長
5'1" 154.94cm
体重
110lb. 49.94kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
6
6
 
AC 敏捷 防具 その他
22
10
6
3
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
22
【敏捷力】
DEX
+6
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
0
 
6
【敏捷力】
12
6
 
6
【耐久力】
9
3
 
6
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
12+(9*19)
183
一時的HP ヒットダイス
 
20d10[1d10+3]
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
6 レ
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】6 
 
 
18
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】6 
6 レ
6
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
9
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
6 レ
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
6 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
6 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】6 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
6 レ
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア+2 
+14 
1d8+10 
刺突 
妙技 
ウィップ 
+12 
1d4+8 
斬撃 
妙技、間合い 
ダガー+1 
+13 
1d4+9 
刺突 
妙技、軽武器、投擲(射程:20/60) 
フリントロック・ピストル 
+12 
1d6+6 
刺突 
装填、誤射スコア1、射程:60/240 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
運搬能力:165lb.
押し引きと持ち上げ:330lb.

HO:PC4
君は子どもの時に海底に攫われディープ・サイオン(変身生物。創造主のスパイとなり陸上生物のコミュニティに溶け込む)となったが、プロカン(海と天候を司る神)の神殿で、ディープサイオンとしての記憶と能力を封印されて元の種族として育てられた。数日前、夢の中の海底神殿で君に助けを求める見知らぬ神の啓示を受けた。君は失った記憶を求めて海を目指す。
※冒険の途中(7 レベル程?)で自身がディープ・サイオンであることを思い出し、変身能力を得る。
●変身:ボーナスアクションで変身する。1 分経つか、君が死ぬか、君がボーナスアクションで元の姿に戻るまで持続する。変身している間、君のレベル+「耐久力」修正値分の一時的HP を得て、水泳移動速度40f と水中呼吸能力を得る。変身中はボーナスアクションで牙による 1 回の近接武器攻撃を行うことができる。ヒットすると 1d6+「筋力」修正値分のダメージを与える。一度変身すると小休憩または
大休憩を終えるまで変身できなくなる。

【マジック・アイテム】
・マリナーズ・アーマー
着用している間、自分の歩行移動速度に等しい水泳移動速度を得る。
水中でターン開始した時、HPが0であるなら、水面に向かって60ft.浮上させる。

・アイパッチ・オブ・オニキス・シアー(要同調)
 この眼帯を装着している間、1日1回、ロケート・オブジェクトとロケート・クリーチャーの呪文を使用できる。また、1日1回、ボーナスアクションとして持続時間3ラウンド版のフォアサイトの呪文を使用できる。
 呪い:このアイテムを装着すると、装着した眼球は腐って死ぬ。君の敏捷力のスコアは永久に-2される。死んだ目は、ウィッシュの呪文によってのみ元に戻る。

アンブラ・ウィップ 武器(ウィップ)、
 アンブラファングの触手から作られた、固く巻かれた鞭である。鞭は淡い半透明の青色で、触ると常に湿っているように感じられる。この魔法の武器で行う攻撃とダメージのロールに+1のボーナスを得る。さらに、この武器の射程は15フィートである。
 アクションとして、君は鞭を起動し、間合いの範囲にいるクリーチャー1体に対して1回の近接攻撃を行うことができる。ヒットした場合、そのクリーチャーが大型以下であれば、鞭はそのクリーチャーに巻きつき、1分間そのクリーチャーを拘束する。拘束状態のクリーチャーはターン終了時に難易度18の「運動」または「軽業」判定に成功するか、1分経過するまで拘束状態のままである。クリーチャーを掴んでいる間は、鞭で攻撃することはできない。この能力は一度使用すると、次の夜明けまで再び使用することはできない。

Singeing Scimitar 武器(シミター)、このシミターはクラゲの殻で作られている。この武器は、命中時に2d8の酸ダメージを追加で与える。さらに、酸のダメージに対する完全耐性を持っていないクリーチャーは、この武器で殴られた最初のターンに、DC 11の耐久セーヴを行わなければならない。呪文に集中しているスペルキャスターはこのセービング・スローを不利な条件で行う。失敗した場合、そのクリーチャーは次のターン終了時まで攻撃ロールと能力チェックで不利になる。

パナシェ&プレシジョン(華美と精緻)
(2本のシミター)(要同調) 君はこれらの武器で行う攻撃とダメージロールに+3のボーナスを得る。さらに、これらのシミターに同調している間、君の基本移動速度は5フィート増加し、君の移動は機会攻撃を誘発しなくなる。ターン終了時に、範囲内のクリーチャー1体に対してそれぞれの武器で追加攻撃を行うことができる。これらの攻撃が両方とも命中した場合、そのクリーチャーは難易度15の耐久力セーヴを行なう必要がある。セーヴに失敗した場合、そのクリーチャーは君の剣捌きに圧倒され、君の次のターンの開始時まで、そのクリーチャーに対するすべての攻撃は有利に行われる。また、そのクリーチャーは敏捷力セーヴに不利を受ける。
 このアイテムに同調した瞬間、君は呪われる。君の筋力は永続的に-2され、筋力セーヴに不利を受ける。

・ドラゴン王からの賜りもの
【歩哨のマーク】
 君はシールド・カウンタースペル・アブソーブ・エレメンツの呪文を回数無制限で発動できる。また、君は5fぶんの移動を費やすことで、5f以内にいる、つかまれても拘束状態でもない、同意するクリーチャーと、位置を入れ替えることができる。この移動は機会攻撃を誘発しない。
背景 BACK GROUND
海兵
君は、砂浜や岩場で戦闘訓練を受けた。船から船に飛び移る、真夜中の襲撃に参加したこともある。
海は第二の故郷、打ち寄せる波が君の戦いの合図だ。
 君は、エリアンダー隊長と一緒に働いたことがあり、何かあったら相談することができる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・私は頼られるのが好きだ。
・私は自分が優柔不断だとよく理解している。だから考えるよりも先に行動に移すのだ。
 
尊ぶもの IDEALS

海兵隊の掟は、あらゆる問題に対する解決するものであり、それに従うことは必須である。
 
関わり深いもの BONDS
幼少の頃から夢に現れる海底神殿の事が頭から離れない。あれは本当に夢なのか?
 
弱味 FLAWS
無実の人が傷つけられると、何も考えられず動いてしまう。
 
その他設定など
髪:金髪
瞳:ブルー
肌:色白
一人称:わたし
二人称:あなた
三人称:あいつ
性格:気丈夫なツンデレ

父親はケオランド王国の海軍提督で、二人の兄も海兵として従軍しているため、自身も海兵になる事が当然のように思っていた。
幼少時に神隠しに合い、自警団や軍を動員した懸命な捜索にもかかわらず彼女の行方は分からぬまま1年が過ぎ去った。
捜索が打ち切られ親兄弟でさえ彼女の生存を諦めかけていた矢先に近くの漁師がソルトマーシュの海岸を彷徨い歩いていた彼女を発見し無事に保護されたが、彼女にはその間の記憶がまったく無かった。
それ以降、時折夢の中の海底神殿で助けを求める見知らぬ神からの啓示を受けるようになる。
...時は流れ、気が強く芯の真っすぐな女性として育った彼女は、兄たち同様に15歳で海兵に志願して従軍するようになり数年が経ったとある海戦の最中、敵から身を隠すために冷たい水中に潜り長い時間息を止めていた。意識が遠退き死は免れぬと思った時、今までに何度も見てきた夢の中と同じ見知らぬ神の声で自分の存在についてのボンヤリとした啓示を受ける。
意識が戻ったのは海戦も終わり、本国の病院のベッドの上であった。
退院後、19歳になった彼女は軍を退役して失った記憶を探し求める為に海に出ることを決意する。


気丈夫で曲がったことが嫌いな実直な性格。
キツイ物言いのおかげでトラブルが絶えず、問題が起こると誰よりも先に飛び込んでいって騒動を巻き起こすが、常に仲間や弱者のことを気にかけている。
人に頼りにされる事が大好きで、後先の事など考えず"行動してから考える"をモットーとしている。
幼少のころ、船乗りだった祖父からよく聞かされたエルフという希少な種族に対する想い(憧れ)が強く、海兵時代に同じ部隊に所属していたシー・エルフの“イムシュ”からエルフ語を学び、貰った“エルフ造りの太古の矢”をいつも大事に持っている。
酒が大好きなクセに弱く、酔うと絡み上戸になる。
魔術を少々嗜んでおり、ファインド・ファミリアーで召喚したフクロウの“バドゥ”(フェイ)をいつも肩に乗せている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】
共通語、エルフ語

【習熟】
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:乗り物(陸上、水上)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
627
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
6
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
12.66
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア+2
2
1
ウィップ
3
1
ダガー(背景装備:倒れた仲間が持っていた短剣)
1
1
ダガー+1
1
1
スタデッド・レザー(マリナーズアーマー+1)
13
1
フリントロック・ピストル
 
1
マスケット弾
 
10
 
 
 
 
 
 
携帯用寝具
8
1
麻ロープ50ft.
10
1
《冒険家パック》
 
 
背負い袋(1立法ft./30lb.)
5
1
携帯用炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
たいまつ
1
3
保存食
2
5
水袋
5
1
エルフ造りの太古の矢(珍品奇品)
 
1
ひっかけ鉤
4
1
ピトン
0.25
8
金槌
3
1
ずだ袋(1立法ft./30lb.)
0.5
1
旅人の服
4
1
 
 
 
 
 
 
ベルトポーチ(1/5立方ft./6lb.)
1
1
小ビン
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
90.16lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】
・バリアントヒューマン
 ・技能習熟:魔法学
 ・特技獲得:魔法のたしなみ

【背景特徴】
・技能習熟:運動、生存
・道具習熟:乗り物(陸上、水上)
・強い足腰
 あなたは毎日、強行軍(『プレイヤーズ・ハンドブック』第 8 章の「移動速度」参照)の効果を受ける前
に、通常の 2 倍の時間(最大16 時間)移動することができます。さらに、ボートを岸に着水させるため
の安全なルートが存在する場合、そのルートを自動的に見つけることができる。
◆苦難
 ・君は敵に見つからないように水中に潜り、非常に長い時間息を止めていた。死ぬ直前、君は自分の存在について啓示を受けた。

【クラス特徴】
1Lv
◆戦闘スタイル:片手武器戦闘
◆底力(1/休憩)

2Lv
◆怒涛のアクション(1/休憩)

3Lv
◆戦士の類型[フェンサー]
 ●幻惑の剣捌き
片手近接武器で攻撃する際に、もう片方の手に何も持っていない場合、攻撃ロールの結果に1d4で出た目を加える。
7レベルの時点でダイスはd6になり、15レベルの時点でd8に、18レベルの時点でd10になる。
 ●しなやかな守り
軽装鎧を着用しているか鎧を着用しておらず、盾も使用していない時、AC に魅力修正値を加える。
さらに、このクラスが10レベルになると、軽装鎧を着用しているか鎧を着用しておらず、盾も使用していない時、敏捷セーヴィングスローに習熟する。

4Lv
◆能力値上昇:【敏捷力】+2

5Lv
◆追加攻撃(計2回)

6Lv
◆能力値上昇:【敏捷力】+2

7Lv
◆乱れ突き
 ・7 レベル以降、 片手近接武器で攻撃する際に、もう片方の手に何も持っていない場合、追加攻撃で
攻撃する回数を 2 倍にすることを宣言できる(7 レベル時点で計4 回、11 レベル以降は計6 回)。
 この宣言をした場合、各攻撃について、幻惑の剣捌きの能力で振る追加のダイスの代わりに 1d6 を
振り、出た目を攻撃ロールの結果から引く。

8Lv
◆能力値上昇:【魅力】+2

9Lv
◆不屈(1/大休憩)

10Lv
◆習熟強化
◆しなやかな守り
このクラスが10レベルになると、軽装鎧を着用しているか鎧を着用しておらず、盾も使用していない時、敏捷セーヴィングスローに習熟する。

11Lv
◆追加攻撃(計3回)

12Lv
◆能力値上昇:【敏捷力】+2

13Lv
◆不屈(2/大休憩)

14Lv
◆能力値上昇:特技【機動力】
・移動速度+10ft.
・早足アクション使用で移動困難無視
・近接攻撃を行ったら目標から機会攻撃を受けない

15Lv
◆戦士の類型の特徴
 ・幻惑の剣捌き:d8

16Lv
◆能力値上昇:【魅力】+2

17Lv
◆怒涛のアクション(2/休憩)
◆不屈(3/大休憩)

18Lv
◆幻惑の剣捌き:d10

19Lv
◆能力値上昇:【耐久力】+2

20Lv
◆追加攻撃(計4回)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
グリーンフレイム・ブレイド
初級呪文:力術
発動時間:1アクション
射程:自身(半径5フィート)
構成要素:音声、物質(1sp以上の価値のある近接武器1つ)
持続時間:瞬間

君はこの呪文の発動に用いる武器をうち振り、その武器で5フィート以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標はその攻撃の通常どおりの効果を受け、かつ君は目標から5フィート以内にいて君が見ることのできる別のクリーチャー1体(君が選ぶ)へ目標から緑色の炎を飛ばすことができる。この2体目のクリーチャーは君の呪文発動能力修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8の[火]ダメージを与え、2体目のクリーチャーが受ける[火]ダメージは(1d8+呪文発動能力修正値)に増加する。いずれのダメージ・ロールも、11レベルで1d8増加し(2d8と2d8になる)、17レベルでふたたび1d8増加する(3d8と3d8になる)。
ライト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ファインド・ファミリアー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット