|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
9 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
水泳40ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
3 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【耐久力】 |
9 |
3 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
182 |
182 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
20d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 11 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 6 レ | | 11 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 6 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 6 レ | | 11 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 6 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 6 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
4連ハンドクロスボウ | +9 | 1d6 | 刺突 | 30/120 | |
レイピア | +7 | 1d8 | 刺突 | | |
ライトクロスボウ | +9 | 1d8 | 刺突 | 80/320 | |
ハンドクロスボウ+2 | +10 | 1d6 | 刺突 | 30/120 | |
電撃スピア | +5 | 1d6+1d6 | 刺突 | 20/60 | |
| | | | |
ボルト20本
イルカにもらった貝殻のネックレス(同調):朦朧状態に対する完全耐性
アンブラ・マント
この薄い革のマントはアンブラファングの皮で作られている。肩に羽織ると、水中に浮遊しているかのように、ゆるやかに揺れる。このマントを羽織っている間、君は40フィートの水泳移動速度を得ることができる。さらに、マントが濡れている間は移動困難な地形の影響を受けず、呪文の効果によって移動速度が低下したり、麻痺や拘束状態になったりしない。水に浸かっていない場合、マントは1分で完全に乾く。
非同調:ヘルムオブアンダーウォータアクション
暗視60ft、水中呼吸、水中移動30ft
キャプテン・ブレード
武器(レイピア)(要同調)燦然と輝き、金色に輝くこのレイピアは、まさに王の証である。精巧な職人技によって作られたこの剣には威厳のオーラがあり、それを目にする者は皆、羨望の眼差しを向けるか、威圧される。この武器で行う攻撃とダメージのロールに+3のボーナスがある。君は威圧に習熟し、判定に有利を得る。1日1回アクションを使用してホールド・モンスター(レベル7版)をかけることができる(セーヴ難易度 15)
このアイテムに同調した瞬間、君は呪われる。脅威度0のクリーチャーは君から10f以内ではヒットポイントが0になる。 |
|
背景 BACK GROUND |
船大工
君は新しい高速船の設計に取り組んでいる。設計のために、できるだけ多くの種類の船を調べたい。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
海にまつわる教訓的な話は尽きない
自分の手が汚れても気にしない | |
尊ぶもの IDEALS |
発明 手近にあるものから必要なものを作る。 |
|
関わり深いもの BONDS |
どんなに危険な嵐でも(深海でも)航海できる船を作る。 |
|
弱味 FLAWS |
粗悪な仕事を見ると、イライラしてしまう。 |
|
その他設定など |
子供の頃から海が好きで、その上を旅する多くの船に魅了されてきた。好きなことは樽作り。
いつか枕元で見た深海へ進む亡き父親の船を目標に日々を過ごしており、必ずや深海でも突き進む船を作ってやると意気込んでいる。
樽に乗って様々な島へ漂流することを趣味としている。
船の上では樽を作れる立場を生かしてほかの船員に幅を利かせている。「わたしの樽がなきゃ旅もできないだろうに!」
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:大工道具、乗り物(水上)
セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】毒セーヴに有利
抵抗:毒 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
227 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.63 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
使い込まれた大工道具一式 | | | 白紙の本 | | | 1 オンスのインク | | | ペン | | | 旅人の服(金) | | | ベルトポーチ | | | 探険家パック | | | スタデッド・レザー | | | ポーションオブヒーリング | | 1 | ポーション・オブ・グロウス(大きくなる) | | 1 | 航海道具 | | | ミスラルプレートアーマー | | | 瓶・ウォーターブレイジング | | 4 | ポーションオブグレーターヒーリング | | 13 | +2ボルト | | 12本 | +1プレートアーマー | | | 精神ダメージの屋(+1d6精神ダメージ) | | 10 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.63lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族】
スタウトの毒耐性:毒セーヴに有利、毒に抵抗
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴで1の目を出したなら再ロールできる。
ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴに有利。
すり抜け移動:一段階大きいクリーチャーをすり抜け
【クラス】
弓術:遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
底力(小/大):2d10+ファイターレベル
怒涛のアクション(小/大)
クリティカル率上昇:18-20がクリティカルになる。
4回攻撃
抜群の身体能力:習熟ボーナスの半分を追加、幅跳びが増える筋力修正
不屈(大): 失敗したセーヴィング・スローを再ロールできる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。
防御:+1
生命力:ターン開始時にHPが半分以下なら5+耐久力修正のHPを回復する。0なら利益を得られない。
【特技】
クロスボウの達人:ボーナスでハンドクロスボウ、5ftで不利にならない、装填無視
射撃の名手:遠隔攻撃で不利にならない、遮蔽を無視、-5ロールで+10ダメージ
二度目の正直:相手から攻撃されたらリアクションで再ロールさせる。イニシアチブor小or大
幸運のおすそわけ:30ft君から見える味方が、攻撃ロール、能力値判定、セーヴのいずれかを行ってd20で1をロールしたならリアクションでダイス1つを再ロールさせる。
次のターン終了時までハーフリングの幸運を使用できなくなる。
【背景】
大工道具と木材があれば、海上で船の応急処置を行うことができる。この能力を使用すると、船のヒット・ポイントを 5×君の敏捷力修正値に等しい数だけ回復させることができる。一度この能力を使うと、陸上のドックで修理するまで、この能力でその船を回復させることはできない。
【ハンドアウト】
PC3 君が無人島で過ごすことになった数週間、共通語を話す 1 匹のイルカが君の友達になってくれた。助けが来たその時「僕と会ったことは他の人には内緒だよ」と告げ、そのイルカは去っていった。君は彼の美しい緑色の目を忘れることができない。
※君はイルカにもらった貝殻のネックレスを持っている。これは同調が必要な魔法のアイテムであり、朦朧状態に対する完全耐性を得る。
歓待のマーク
1日1回、ヒーローズ・フィースト及びホーリィ・オーラを呪文スロットも物質要素も必要とせずに発動できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|