|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
25 |
|
|
20 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
79 |
79 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
10d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 4 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 8 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 4 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 8 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | 4 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | +8 | 1d8+5 | 斬撃 | 両用(1d10 | |
ウォーハンマー | +8 | 1d8+5 | 殴打 | 両用(1d10 | |
クオータースタッフ | +8 | 1d6+5 | 殴打 | 両用(1d8) | |
オースボウ(ロングボウ) | +8 | 1d8+5 | 刺突 | 重武器・矢弾(150/600)両手用 | |
素手 | +8 | 1d4+5 | 殴打 | | |
| | | | |
武術(1d6) |
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄(暴君の手先に逆らった。) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っている人を見ると助けずにはいられない。
考え事は他人に任せて行動に突き進む。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意。人は皆尊厳と経緯を持って扱われるべきだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分で身を守れない弱い者を、私は守り続ける。 |
|
弱味 FLAWS |
私の国を治める暴君が、なんとしても私の首を取ろうとしている。 |
|
その他設定など |
剣聖門の流派の一つ、九刀流(くとうりゅう)の技を修めるハーフリング。
九刀流は九つの武具(剣・槍・槌・拳・鞭・弓・杖・鎌・網)の修練を通して自らを高める流派であるが、それ自体は既に断絶しており、彼は自身の住む村に落ち延びてきた先代の宗主から教導を受けた。
その後、九刀流のシンボルである名剣を狙って襲撃してきた領主の手先を撃退したことで因縁が出来、厄を逃れるために冒険者稼業を始めた。
以降は師の教えと受け継いだ技をもって、世人の困りごとに首を突っ込んで回っている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語(読み書き)
ハーフリング語(読み書き)
武器:単純武器・ショートソード・剣聖武器
道具:フルート・書道用品・乗物(陸) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
915 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
18.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
呪文の巻物(1レベル) | | 1 | バッグ・オブ・ビーンズ | | 9 | 矢筒 | | 1 | ダーツ | | 10 | 書道用品 | | | シャベル | | | 鉄鍋 | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ | | | フルート | | | | | | ロングソード | | 1 | ウォーハンマー | | 1 | ロングボウ | | 1 | クォータースタッフ | | 1 | 矢 | | 40 | | | | 探検家パック | | | +背負い袋 | | | +携帯用寝具 | | | +炊事用具 | | | +ほくち箱 | | | +松明 | | 10 | +保存食 | | 10 | +水袋 | | | +50ftの麻のロープ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 18.3lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特性
・種族
ハーフリングの幸運
⇒攻撃・判定・セーブで出目が1だった場合、振りなおすことが出来る(結果は必ず採用する)。
ハーフリングの勇気
⇒恐怖効果をもたらす効果のセーブに有利を得る。
すり抜け移動
⇒自分より大きなクリーチャーが占めるマスを通り抜けることが出来る。
二度目の正直
⇒自身から見えるクリーチャーが自分にヒットを与えたとき、その攻撃ロールを再ロールさせることが出来る(結果は必ず採用する)。(各戦闘・小/大休憩毎に一回使用可能)
隠密の天才
⇒自分より1サイズ以上大きいサイズのクリーチャーによってのみ隠蔽されている場合でも、隠れ身を試みることができる。
・出自
民衆の支持
⇒
・モンク
武術
⇒素手かモンク武器しか使用しておらず、かつ鎧を着用しておらず、盾も使用していないのならば、次の利益を得る。
@素手武器及びモンク武器での攻撃ロール及びダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
A素手武器及びモンク武器の通常のダメージの代わりに武術ダイスを使用できる。
B自身のターン中に素手武器またはモンク武器で攻撃アクションを行った場合、ボーナス・アクションを用いて、1回の素手打撃を行える。
気(10pt)
※セーブ難度:8+習熟B+【判断力】修正値
@連打(1)
ボーナスアクションとして2回の素手攻撃が可能。
A護身(1)
ボーナスアクションとして回避アクションが可能。
B疾風身(1)
ボーナスアクションとして離脱または早足アクションを行える。またこのターン中跳躍距離が二倍になる。
鎧わぬ守り
⇒君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、AC=10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値となる。
運足法
⇒鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、移動距離が10フィート増加する。さらにレベル上昇するにつれ、さらに増加する。
(強化)自分のターン中、液体の上や垂直な面を落下したり沈んだりせず移動できる。
矢止め
⇒遠隔武器攻撃を受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみ取ることができる。これを行う場合、君がその攻撃から受けるダメージは「1d10+【敏捷力】修正値+モンク・レベル」だけ減少する。
これによってダメージを0にまで減少させたなら、君はその飛び道具を掴み取ることができる。ただし、その武器が君が片手で大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。
君が飛び道具をつかみ取った場合、気ポイントを1点消費して、同じリアクションの一部として、掴み取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(20/60フィート)。その武器が何であれ、君はその武器に習熟しており、その武器はモンク武器であるとみなす。
浮身
⇒落下時にリアクションを消費し、ダメージを(モンクレベル*5)点軽減する。
追加攻撃
⇒攻撃アクションを行った場合、1回ではなく2回の攻撃を行う。
朦朧撃(1)
⇒他のクリーチャーに対し、近接武器攻撃をヒットさせた時、気ポイントを1点消費して発動する。目標は【耐久力】セーヴを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。
“気”打撃
⇒素手攻撃は"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものとして扱われる。
身かわし
⇒敏捷セーブでダメージを半減できる効果について、成功すると完全無効か、失敗してもダメージ半減するようになる。
不動心
⇒1回のアクションを用いて、恐怖または魅了状態をもたらす効果1つを終了させる。
・無病身
病気と毒への完全耐性
・剣聖門
剣聖武器(ロングソード/ウォーハンマー/ロングボウ)
受け流しの極意
⇒剣聖武器(近接)を持ったまま素手攻撃を行った際、次の自分のターン開始時までAC+2。
剣聖の射法
⇒ボーナス・アクションを使用し、このターン自分が剣聖武器で遠隔攻撃を行った際に1d4の追加ダメージを与える。
筆道
剣聖武器魔法化
⇒剣聖武器による攻撃は"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものとして扱われる。
錬達の技
⇒剣聖武器ヒット時、気1点消費で武術ダイス分の追加ダメージ。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|