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キャラクター名
ゼンジュイン・サイカ(善咒院彩迦)
属性
中立にして悪(NE)
プレイヤー名
kaaaazu
最終更新
2024/08/24 08:08
クラス
ローグ(スワッシュバックラー)
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ハーフ・ユキオンナ
サイズ
中型
年齢
99
性別
女性
身長
5'6" 170cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
種族は『カラ・トゥアの妖怪』より。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
5
2
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
13
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
1
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-1
1
 
【敏捷力】
9
5
1
3
【耐久力】
2
1
1
 
【知力】
4
0
1
3
【判断力】
2
1
1
 
【魅力】
3
2
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
51
51
一時的HP ヒットダイス
 
8d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
3 レ
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
3 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
3 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】0 
3 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
3 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
3 レ
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
8
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
3 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
カゲキリ(影切) / 刀+1 
9 
1d8+6 
斬撃 
 
コガラスマル(小烏丸) / 刀 
8 
1d8+5 
斬撃 
二刀では 1d8 
打剣手裏剣 / ダガー 
8 
1d4+5 
刺突 
 
吹き矢 / ブロウガン 
8 
1 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イニシアチブ判定: 1d20+敏捷修正+魅力修正
→ 1d20+5+2

妙技特性武器を使う場合、攻撃ロール、ダメージロールの修正値は「敏捷」を利用する。
攻撃ボーナス: 敏捷修正5 + 習熟3 = 8

すべてのセービングスローに +1
(クローク・オヴ・プロテクション)

<二刀流> PHB195
軽武器を両手に持ち近接攻撃を行う場合、ボーナスアクションで別の手の武器で近接攻撃できる。ボーナスアクションの攻撃ダメージには能力値修正を足すことはできない。

<急所攻撃> PHB117
追加ダメージ: 4d6
1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加でダメージを与えることができる。
以下の条件全てを満たしている場合、自身が攻撃ロールに有利を得ていなくても上追加ダメージが与えられる。
(1)自分以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が目標クリーチャーの5ft以内にいる
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態ではない
(3)自分がその攻撃ロールに不利を受けていない

<颯爽たる豪胆>
イニシアチブ判定に「魅力」修正値を加える。
また、君から5フィート以内に君の攻撃の目標以外のクリーチャーが存在しないなら、君は攻撃ロールに有利を得ていなくても急所攻撃を行うことができる。

<巧妙なアクション>
機転と機敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。
※このアクションは以下のいずれかの為にのみ使用できる
(1)隠れ身: 「隠密」判定。成功すると目標クリーチャーに対し有利を得る
(2)早足 : ターン全体で 60 ft 移動可能
(3)離脱 : 機会攻撃を誘発しない

<直感回避>
君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
※リアクションは1ラウンドに1回。次の自分のターンまで使えない。

<身かわし>
特定の範囲効果から素早く飛び退くことができる。君が敏捷力セーブに成功すれば半分のダメージですむ効果にさらされた場合、そのセーブに成功すれば一切ダメージを受けない。失敗しても半分のダメージで済む。

<華麗なる足さばき>
君が自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行ったら、そのターンの終了時まで、そのクリーチャーは君に機会攻撃を行えなくなる。(離脱アクションを使わなくても敵から離れることができる。SDC 141)

// メモ //
近接攻撃を行って移動速度が残っているのであれば、5フィート以上離れても機会攻撃を受けない。ボーナスアクションが残っているのであれば、「早足」を使って一気に距離を置くこともできる。相手の攻撃が届かない位置までいくことも可能。

// メモ //
「雪山の悪魔」で +2180 exp  +180gp
「白き怪異の潜む穴」で 100gp
背景 BACK GROUND
異邦人:「カラ・トゥア」よりの来訪者
特徴:注目の的
盗まれた財宝を追いかけて西の果ての地フェイルーン迄追って来た。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
周りの人には馴染みのないやり方で好意をあらわしたり、さげすみをあらわしたりする。
 
尊ぶもの IDEALS
狡猾:たしかに私は奴らのやり方を知らないかもしれない。だが奴らも私のやり方を知らない。そこがつけめだ。
 
関わり深いもの BONDS
故郷から持ってきた記念の品がある。これがある限り、この異教でどんな強敵に会っても怖くない。
 
弱味 FLAWS
この地の民の行いや考えの一部を、単に自分と違うというだけの理由で、不快に思っている。
 
その他設定など
主の命により宝を求めてこの地に来たが、実は主の政敵の指示により動いている。

父がヒューマン、母がユキオンナ。
ハーフ・ユキオンナとして忌み嫌われており雪山に隠れて住んでいたが政敵に拾われた。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<言語>
共通語、精霊語
(異邦人) 始原語

<習熟>
軽装備、単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード
※特技を取得し「刀」「ソードケイン(仕込み杖)」「ブロウガン(吹き矢)」「モーニングスター(鎖鎌)」にも習熟

<技能習熟>
(職業)「運動」「隠密」「捜査」「手先の早業」
(種族)「自然」「生存」
(Lv)「盗賊道具」
(異邦人) 「看破」「知覚」
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
781
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
7

貨幣総重量
15.76
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
刀:1d8 斬撃, 軽武器, 両用1d10, 妙技
3
1
刀:1d8 斬撃, 軽武器, 両用1d10, 妙技
3
1
ダガー:1d4 刺突,投擲,妙技,射程20/60
1
10
吹き矢:1 刺突,装填,矢弾,射程 25/100
1
1
ブロウガン用ニードル(50本)
1
1
スタデッド・レザー:AC 12+敏捷修正
13
1
泥棒バック
 
 
 - 背負袋
5
1
 - 小さな金属級1000個入りの袋
2
1
 - 細紐 10フィート
0
1
 - ベル
0
1
 - ろうそく
0
5
 - かなてこ
5
1
 - 金槌
3
1
 - ピトン
0.25
10
 - 覆い付きランタン
2
1
 - 油
1
2
 - 保存食
2
9
 - ほくち箱
1
1
 - 水袋
5
1
 - 麻のロープ 50フィート
10
1
クローク・オヴ・プロテクション (AC +1)
 
1
盗賊道具
1
1
 
 
 
横笛(「フルート」のデータ)
1
1
旅人の服
4
1
地図・巻物入れ(故郷から持ってきた不正確な地図数枚)
 
1
小さな装飾品
1
1
ポーチ
1
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
0.5
2
耐毒剤
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
111.26lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフ・ユキオンナはヒューマンに似ているが、肌は雪のように真っ白か、氷のように淡い青色である。その手は非常に冷たく、眼は青白く光っている。

<習熟強化>
それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、習熟ボーナスは 2倍 になる。
Lv1: 「隠密」 「盗賊道具」
Lv6: 「知覚」「看破」

<暗視>
闇の中で物がよく見える。"薄暗い"光の中では自分から60フィート以内を"明るい"光の中であるかのように見通せる。同じ範囲の"暗闇"の中を"薄暗い"光であるかのように見通せる。

<特技:武器の使い手>
※Lv4の能力値上昇を無しにして取得した。
筋力または敏捷力を1上昇する。
選択した4つの武器(単純武器または軍用武器)に習熟する。

<冬の友>
魔法的ではない自然の冷気や冬の寒さ、極寒の場所による悪影響を一切受けない。
さらに雪道や氷の上を歩いても移動困難となる事が無く、滑ったり転ぶことは無い。望めば雪の上に足跡などの痕跡を残さず移動ができる。

<冷気抵抗>
[冷気]ダメージに対する抵抗を得る。

<氷の視線>
1回のボーナス・アクションで60 ft 以内にいて、お互いに見ることができる巨人か人型生物かフェイ1体を目標に冷たい視線を送る事ができる。
目標は難易度 (8+君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値)の【魅力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると次の目標のターンの終了時まで足が凍り付き拘束状態となる。[冷気]に抵抗か完全耐性を持つクリーチャーには効果が無い。
この効果は君の習熟ボーナスと同じ回数使用する事ができる。この回数は大休憩を終了させる事で回復する。

<冬の手>
1回のボーナス・アクションで1分間、その手に冷気を集める事ができる。
その間、君の手は肉体武器であり素手攻撃で(1d8+君の【筋力】または【敏捷力】修正値+君の習熟ボーナスの値)の[冷気]ダメージを与える事ができる。
もし君がこの手で金属の武器を装備していた場合、その武器は追加で君の習熟ボーナスの値の[冷気] ダメージを加える。この効果は1回使用すると次の大休憩を終了させるまで再使用ができない。

<山を知る者>
「自然」、「生存」技能に習熟している。また標高20,000フィートを超える高地にいても環境による悪影響を受けない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット