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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25 |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
8 | 【耐久力】 CON |
-1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
19 | 【魅力】 CHA |
+4 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
|
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
5 |
5 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 2 レ | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 2 レ | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | +5 | 1d4 | 刺突 | | |
ダーツ | +5 | 1d4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
イカサマ師。服を着替えるように自分の身元素性の設定を変える。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
欲しいものを手に入れるために好んでおべっかを使う。 | |
尊ぶもの IDEALS |
慈善。手に入れた金は本当に金の要る者に分け与える。(善) |
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関わり深いもの BONDS |
私はもとは貴族の出だ。奪われた領地と称号をいつの日か取り戻す。 |
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弱味 FLAWS |
不浄な金を贅沢に使いきって、借金まみれである。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ハーフリング語
偽造用具、変装用具麻 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
88 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.8 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | 1 | 2 | <探検家パック> | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 1 | 5 | 絹のロープ(50ft) | 5 | 1 | ------------------------------------------------- | | | 上等な服(ビクトリア朝の婦人服) | 6 | 1 | まきびし | 2 | 2 | 小さな金属球(1000個入りの袋) | 2 | 2 | 秘術焦点具(ワンド) | 1 | 1 | そろばん | 2 | 1 | 地図・巻物入れ | 1 | 1 | 投光式ランタン | 2 | 1 | ダーツ | 0.25 | 30 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 85.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフリングの幸運:攻撃・能力値・STロールで1が出た場合、それを再ロールできる。出た出目を必ず使わなければならない。
ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果へのSTに有利を得る。
すり抜け移動:サイズ分類が1段階上のクリーチャーの占めるスペースをすり抜けることができる。
隠密の天性:サイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体にのみ隠蔽されている時も、隠れ身を試みることができる。
身元偽造:マンダインなる公爵の家の身元証明書
<荒ぶる魔法>
魔法暴走:1ターンに1回、1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後、DMは1d20を振らせることができる。1が出た場合、1d100で魔法暴走表を振る。それによる効果が呪文であるなら、呪文修正を受けず、精神集中が必要なく、持続時間一杯まで続く。
混沌潮流:1回の攻撃ロール、能力値判定、STに有利を得る。回復する前に魔法暴走表を振った場合、この特徴の使用回数が回復する。(大休憩)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアー・ボルト | メイジ・ハンド | マイナー・イリュージョン | ショッキング・グラスプ | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | カラー・スプレー | □ | シールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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