|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
8 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
20 | 【耐久力】 CON |
+5 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
6 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
2 |
|
6 |
レ |
【耐久力】 |
11 |
5 |
|
6 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
216 |
216 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
20d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 6 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 11 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 6 レ | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 6 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 6 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 6 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ヴォーパル(グレソ) | 14 | 2d6+8 | 斬 | 出目20で斬首か6d8ダメ | |
ジャベリン | 5 | 1d6+3 | 刺 | 30/120 | |
ライト・クロスボウ | 4 | 1d8+2 | 刺 | 80/320 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
◆戦闘スタイル:両手武器
出目1or2のダメージダイスを再ロール
◎底力:ボーナス・アクション/小
(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復。
◎怒涛のアクション(2/休憩):自分のターンに発動すると、通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクション(と場合によっては許されるボーナスアクション)を行える。
◆類型:チャンピオン(Lv3)
・クリティカル率上昇(Lv14)
武器攻撃が出目18~20でクリティカル・ヒットとなる。
◎大業物の使い手(Lv4)
・近接攻撃でクリティカルor近接攻撃でクリーチャーのHPを0にした時、ボーナス・アクションで1回の近接攻撃が可能。
・"重武器"の攻撃時に選択
攻撃ロールに-5、ダメージに+10
◆追加攻撃(Lv20):4回
◆抜群の身体能力(Lv7)
・習熟ボーナスを得ていない【筋力】【敏捷力】【耐久力】判定全てに習熟ボーナス半分(切上)を加えることが出来る。
・助走付き幅跳びの距離に+【筋力修正値】
◆不屈(※Lv17)
失敗したセーヴィングスローを振りなおせる。(3/大休憩)
◎強運(Lv14)
攻撃ロール、能力値判定、セービング・スロー
幸運点を消費して追加で1d20でロールできる。
◎機動力(Lv16)
・移動速度は10ft増加。(反映済)
・"早足"アクションを使用した際、そのターンの間、移動困難な地形を通過しても余分な移動を必要としない。
・近接攻撃をした場合、その攻撃が命中したか否かにかかわらず、そのターンの間その目標から機会攻撃を受けることがない。
◆生命力(Lv18)
ターン開始時にHPが半分なら【5+耐久修正】分回復
■作成時には以下のものを支給。
・初期装備に加えて背景で得られる所持金+70000gp
・レジェンダリィのマジック・アイテム1品
⇒ヴォーパル・ウエポン選択
・超自然の恵みとして伝説的抵抗力を大休憩毎に1回
・祝福:同調枠+1選択
------------------------------------------
ヴォーパル・ウエポン(P156)要同調
+3武器で斬撃抵抗無視。
出目20で斬首。それで生きてられないなら死亡。
この効果を受けない場合は代わりに6d8ダメージ追加 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士(歩兵) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
6 力自慢で物を打ち壊すのが好きだ。
8 問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
3 独立。物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
2 かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。 |
|
弱味 FLAWS |
4 敵を激しく理不尽に憎んでいる。 |
|
その他設定など |
ドワーフの洞窟集落の入り口に捨てられた赤子だったが子供のいない夫婦に育てられる。
ドワーフとして拾ってすぐに人間と分かるが愛情をもって育てられ、戦士としての訓練も受けさせてもらった。
ただ、人間の中でも特に巨体であったため物理的に一緒に住めなくなったので冒険者として生きることを決意する。
ドワーフに育てられたことを誇りに思い、その剣術を駆使して戦う。
人間の柔軟性とドワーフ特有の実直な剣筋を持ち、性格も同様。
※ドワーフではないのは分かり切っているが、コンプレックスも感じている。
罵倒や外見・名誉を侮辱されるとどんな状況・相手であろうが激怒して戦闘を仕掛ける。(例:豚野郎)
※家宝を取り戻す等の功績により、氏族における正式なドワーフ戦士として認められている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、地下共通語、ドワーフ語
Lv毎のHP上昇:7+耐修
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器
背景習熟:〈運動〉<威圧>
クラス習熟:〈看破〉〈知覚〉
ヒューマン:<隠密>
道具習熟:ゲーム用カード、乗り物(馬) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
110 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
モール | | 1 | ライト・クロスボウ | | 1 | ジャベリン | | 4 | ベルトポーチ(10gp) | | 1 | | | | ヴォーパル・ウエポン【グレソ】(同調) 支給 | | 1 | アダマンティン・プレート+1 50000 ※ハウスルール | | 1 | ゴーグルズ・オヴ・ナイト 500 | | 1 | ウィングド・ブーツ(同調)500 | | 1 | リングofフリーアクション(同調)P205 5000 | | 1 | ペリアプトofプルーフ・アゲンスト・ポイズン(毒完全耐性 5000 | | 1 | ペリアプトofヘルス(病気完全耐性 500 | | 1 | | | | マントルofスペル・レジスタンス(同調)5000 | | 1 | | | | | | | ポーション・オブ・インヴァルナラビティ2500*2 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | 探検家パック | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマンの特徴
能力値上昇: 2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。(★筋力、耐久力を選択)
技能:任意の1つの技能に習熟する。(★隠密を選択)
特技:任意の1つの特技を得る。(★大業物の使い手を選択)
○大業物の使い手
・近接攻撃でクリティカルor近接攻撃でクリーチャーのHPを0にした時、ボーナス・アクションで1回の近接攻撃が可能。
・"重武器"の攻撃時に選択
攻撃ロールに-5、ダメージに+10
LV3
チャンピオン
LV4
⇒耐久力+2
LV5
追加攻撃
LV6
⇒耐久力+2
Lv7
抜群の身体能力
Lv8
⇒筋力+2
Lv9.13.17
不屈
Lv10
戦闘スタイル追加:防御
Lv11
追加攻撃(3回)
Lv12
⇒筋力+2
Lv14
能力値⇒強運
Lv15
クリティカル率大上昇
Lv16
能力値⇒機動力
Lv17
怒涛のアクション、不屈
Lv18
戦士の類型の特徴:生命力
Lv19
能力値⇒セーブ習熟(敏捷)
Lv20
追加攻撃(4回)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|