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キャラクター名
ローデリア・ヴァル・ファムレィ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
Utty
最終更新
2022/04/24 09:33
クラス
バーバリアン5Lv
レベル
5
経験値
34000
神格
未定
種族
人間・テシア人
サイズ
中型
年齢
21
性別
女性
身長
5'4" 170cm
体重
100lb. 58kg
パーティ・所属
Unkown
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
2
 
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
50ft./10sq.
30
 
 
20
特殊な移動
バーバリアン5Lv特徴+10ft、特技《機動力》+10ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
5
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
3
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
50
50
一時的HP ヒットダイス
 
5
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
3 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
3 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
3 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
3 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハルバード 
1d20+6 
1d10+3 
斬撃 
+5ft間合 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《神聖なる一撃》 
- 
最大3d8アンデット時+1d8 
光輝 
スロット消費 
ハンドアックス(投擲) 
1d20+1+3 
1d6+1 
斬撃 
20/60予備武器に3本所有 
ロングボウ  
1d20+3+3 
1d10+3 
刺突 
150/600 
--------------------------------------------------
■ 戦闘スタイル:熊バリアン

・戦闘では《激怒》して一撃離脱戦法を取ります。50ft(10マス)の《機動力》を生かし、《捨身攻撃》で攻撃ロールに《有利》を乗せて戦い、その後に相手から離れてパーティ側に移動します。この時《機動力》特性により、機会攻撃を受けません。

・熊バリアンの為、《激怒》すると精神以外の全てのダメージに抵抗を持ちます。

・4Lv以降、《大業物の使い手》のダメージ加算+10(攻撃ロール-5)が乗ります。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 バーバリアン能力
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【激怒/Rage】

・重装鎧を装着していない状態で自分のターンにボーナス・アクションとして激怒に入り、以下の能力を得ます。

  @【筋力】判定及びセーヴに有利を得ます。
  A【筋力】を用いた近接攻撃のダメージ・ロールに
   クラス表記載の激怒ボーナスを加えます。
  B君は殴打、斬撃、刺突に対する抵抗を得る。

・激怒中は呪文を発動することも、精神集中を持続することもできません。
・激怒は1分間持続します。気絶状態になるか、前のターンから敵対するクリーチャーに攻撃することもダメージを受けることもなく自分のターンを終了した場合も、激怒は終了します。
・ボーナス・アクションを使用して激怒を終了させることができます。
・大休憩を終了した時点で激怒回数は回復します。

--------------------------------------------------
【鎧わぬ守り】

・いかなる鎧も着用していない時、AC=「10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値」となります。盾の使用は可能です。

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【危険感知】

・罠や呪文など目に見える効果に対する【敏捷力】セーヴに有利を得ます。盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態であると、この利益を受けることはできません。

--------------------------------------------------
【捨て身の攻撃】

・自身のターンで最初の攻撃をする際、"捨て身の攻撃"を宣言することができます。そのターンの間じゅう、【筋力】を用いる攻撃ロールすべてに有利を得られます。その代り、次のターンの開始時まで自身に対する攻撃ロールは全て有利となります。

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【原始の道】

・ビースト・センス及びスピーク・ウィズ・アニマルスを儀式としてのみ発動する能力を得ます。
・トーテム精霊:熊(激怒中、[精神]ダメージを除くすべてのダメージに対する抵抗力を得ます。)

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■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 《復讐の誓い》パラディン能力
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【1Lv.聖邪感知】

 アクションで60ft以内で見える範囲のアンデット、セレスチャル、フィーンドの位置を検知します。聖別/冒涜された場所/物の検出も可能です。大休憩毎に1+魅力修正値回数(現状4回)行えます。
 
★透明化した通常モンスター、術者等は検出不可能ポイです。

★ソフィアは昼の休憩前と夜の就寝前、また大部屋に立ち入った際、習慣として聖印を握り、必ず聖邪感知を行っています。

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【1Lv.癒しの手】

 大休憩毎にパラディンレベル×5のHP回復プールを持ちます。(8Lv時点で40HP)5HP分の消費で病気、毒の治癒も可能です。生体のみに適用できます。

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【2Lv.戦闘スタイル】

 両手武器戦闘:両手武器のダメージロールで1,2の目が出たら振り直しできます。

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【2Lv.神聖なる一撃】

 パラディンは2レベル以降、1回の近接攻撃武器で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができます。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2D8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1D8されます。最大で5D8となります。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1D8増加します。(8Lv時点でアンデットに最大+5d8)

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【3Lv.健全なる肉体】

 病気に対する完全耐性を得ます。
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【3Lv.復讐の誓い】

大悪討つべし、大悪死すべし、手段は選ばぬ、償いなすべし。

「幸薄かったお母様を殺害した犯人は許しません。誰であろうと必ず突き止めてその報いを受けさせます。」

誓い呪文/Oath Spells
3Lv:コーズ・フィアー、ハンターズ・マーク
5Lv:ホールド・パースン、ミスティ・ステップ
9Lv:ヘイスト、プロテクション・フロム・エナジー
13Lv:バニッシュメント、ディメンジョン・ドア
   17Lv:ホールド・モンスター、スクライング 
--------------------------------------------------
【3Lv.神性伝導:復讐の誓い】

この誓いの聖騎士は以下の2つの神性伝導を得ます。ひとたび神性伝導を使用したなら、小休憩か大休憩を終了させるまで再使用できません。神性伝導がセーヴィング・スローを要求する場合、そのセーヴ難易度は君の呪文セーヴ難易度に等しくなります。

@ 敵排斥:
    1回のアクションを使用して、聖印を掲げ、
    排斥の祈りを口にします。君から60ft以内
    にいて君から見えるクリーチャー1体を選
    択すると、そのクリーチャーは恐怖状態に
    対する完全耐性を持たない限り、【判断力】
    セーヴを行います。フィーンドやアンデッド
    はこのセーヴに対し、不利を受けます。
    セーヴに失敗すると、1分間の間、恐怖状態
    になります。ダメージを受けた場合に恐怖状
    態は終了します。恐怖状態のクリーチャーは
    移動速度が0になり、移動速度に対するいか
    なるボーナスの利益も受けることができませ
    ん。セーヴに成功した場合、1分間、そのク
    リーチャーの移動速度は半分になります。
    ダメージを受けた場合にもこの効果は終了し
    ます。

A 滅殺の誓言:
     ボーナス・アクションとして、10ft以内に
    いて君から見えるクリーチャー1体に対する、
    滅殺の誓言を口にします。以後1分間、その
    クリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得
    ます。この効果は目標のクリーチャーのHPが
    0になるか、自分が気絶状態になると終了し
    ます。

--------------------------------------------------
【5Lv.追加攻撃】予定

--------------------------------------------------



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 特技
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■《Mobile/機動力》を1Lv時取得

@移動速度が10ft増加します。

Aダッシュ(早足)中は移動困難地形を無視できます。

Bヒットの有無に関わらず、相手からの機会攻撃を誘発しません。

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--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------


.
背景 BACK GROUND
---------------------------------------
【種族】人間

@筋力+1
A魅力+1
B技能習熟1種:敏捷系《隠密》
C特技を1Lvで取得:《機動力》
D基本言語2種:共通語、深淵語

---------------------------------------
【基本クラス】バーバリアン

・筋力セーブ習熟
・耐久力セーブ習熟

・技能習熟:魅力系《威圧》
      判断力系《動物使い》
      
---------------------------------------
【背景】辺境育ち

@筋力系《運動》
A判断力系《生存》
B道具習熟:ゲーム道具(競馬/乗馬>《動物使い》)
B任意の言語1種追加(巨人語)

---------------------------------------


 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
-------------------------------------
・親切で気前が良く、英雄リガルドの孫姫様として領民からはそこそこ人気があります。カリスマ性も有りますしね。

・歪な経済で荒廃した故郷のリンデンモール領を立て直したいのですが、アホの子なのでどうしたらいいかよく分かりません。

・兄様、姉様達は怠惰でだらしない。私の故郷をまともに治められるのは、自分しかいないと考えています。潜在的に、どうしようもない上の人たちに鬱屈した怒りを覚えています。

・現状を打開する“力”が欲しいです。ベルトでも籠手でも。あ、書籍ですか。大歓迎です。

.
 
尊ぶもの IDEALS
・尊き者には義務があります。下々の者を守りはぐくむのはリンデンモール家の義務です。

・数々の偉業を成し遂げた祖父リガルド・フォン・リンデンモールの伝説を信じており、この世で一番尊敬し、心の支え、行動の指針にしています。祖父の話は実母からよく聞かされていました。
 
関わり深いもの BONDS
・冷酷で変わり者の家族だが、できれば彼らから賞賛を得たいです。その為にはできる事なら何でもやります。

 
弱味 FLAWS
・イシリッドの支配下にある一族です。この秘密が公になれば、一族は破滅するでしょう。

・あと、頭が悪いのがコンプレックスです。このせいで屋敷に巣食っているマインドフレイヤーに脳を喰われませんでした。

・賭け事にどうしようもなく惹かれる習性があります。

.
 
その他設定など
・兄の一人と正妻は既にイシリッド化している。父の人格はイシリッドに乗っ取られており、従属させやすい人類の品種改良が進められています。

・昔、奥様(正妻)が人の脳のような犬を抱いているのを見かけたような気がするが、よく覚えてません。

.

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
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【装備の習熟】

 軽装鎧、
 中装鎧、
 盾、

 単純武器、
 軍用武器、

 
 以上に習熟。

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【言語】

A.主要言語

■01.共通語(種族特徴1)
□02.エルフ語
□03.オーク語
■04.巨人語(背景特徴で追加)
□05.ゴブリン語
□06.ドワーフ語
□07.ノーム語
□08.ハーフリング語

B.珍しい言語

□09.始原語
□10.地獄語
■11.深淵語(種族特徴2)
□12.地下共通語
□13.天上語
□14.奈落語
□15.森語
□16.竜語
□17.ドルイド語
□18.古代ネザリル語
□19.古代オムー語

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貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
750
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
15
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
★レイピア【刺突Dmg1D8/妙技】※通常使用
2
1
グレートソード【斬撃Dmg2d6】
5
1
 
 
 
ハンドアックス【斬撃Dmg1D6/投擲20ft/60ft】
2
3
ロングボウ + 矢20本入×2ケース【刺突Dmg1D8/150ft/600ft/】
6
1
 
 
 
★シールド【AC+2】
6
1
★ハーフ・プレート【AC15/+DEX2】
55
1
★家紋の入った指輪
 
 
 
 
 
■■■■■ ベルトポーチ ■■■■■
1
1
水筒2.8L
5
1
聖水500cc(フィーンド/アンデッドに2d6[光輝]Dmg)×2瓶
1
2
瓶入り油500cc×2瓶
1
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■■■■■ バックパック ■■■■■
1
1
保存食1日分×10
2
10
予備水筒2.8L
5
1
聖水500cc(フィーンド/アンデッドに2d6[光輝]Dmg)×3瓶
1
3
油 500cc×3瓶
1
3
6時間たいまつ×10
1
10
 
 
 
聖書
1
1
治療用具+耐毒剤×10
4
1
革袋×3
0.5
3
絹ロープ×50ft(17m)
5
1
投光式ランタン
2
1
炊事道具(火口箱、鉄ナベ含)
11
1
携帯用寝具+普通テント
27
1
 
 
 
釣具
4
1
香水、石鹸等身だしなみセット
1
1
2
1
フィーンドまたはアンデッ ドであるなら、2d6の[光輝]ダメージ
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
205.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
-------------------------------------
-------------------------------------
■特技:「機動力」を1Lv時取得

《Mobile/機動力》

@移動速度10ft増加

Aダッシュ(早足)中は移動困難地形を無視できる。

Bヒットの有無に関わらず、相手からの機会攻撃を誘発しない。

-------------------------------------




呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
0
傷治療《Cure Wounds》
1Lv.召喚術
詠唱時間:1アクション
距離  :接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

効果:
 術者がタッチしたクリーチャーは、<1d8+術者のスペルキャスティング能力修正値(現状+5)>に等しい数のHPを回復します。この呪文はアンデッドや人造物には影響しません。

高レベル時:
 2レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、1レベルより上のスロットレベルごとに回復が1d8増加します 。
祝福《Bless》
1Lv.付与術
詠唱時間:1アクション
距離  :30ft
構成要素:音声、動作、物質(聖水を振りまく)
持続時間:1分間

効果:
 範囲内で選択した最大3体のクリーチャーを祝福します。呪文が終了する前にターゲットが攻撃ロールまたはセーヴィングスローを行うときはいつでも、ターゲットはd4をロールし、ロールされた数を攻撃ロールまたはセーヴィングスローに加えることができます。

高レベル時:
 2レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱える場合、1レベル以上のスロットレベルごとに1体の追加クリーチャーを対象とすることができます。

善悪からの保護《Protection from Evil and Goods》

1Lv.防御術
詠唱時間:1アクション
距離  :接触
構成要素:音声、動作、物質 (聖水または粉末銀)
持続時間:精神集中、最大10分

効果:同意するクリーチャーに術者が触れると、特定の種類のクリーチャー(アンデッド、異形、セレスチャル、エレメンタル、フェイ、フィーンドなど)から防御される。この防御は以下の特徴を持つ。

・これらのタイプのクリーチャーは、対象に
 対する攻撃ロールに不利となる。
・目標はそれらのクリーチャーによって魅了
 状態、恐怖状態、憑依にならない。
・すでにそのようなクリーチャーに魅了状態、
 恐怖状態、憑依状態にされている場合、目標
 はセーブを行う際に有利となる。

・・・“そりゃ高レベルになればこの呪文のボーナスなんてたいしたこと無いよ。けど、この呪文の一番のウリは「仲間に精神制御を及ぼそうとするすべての試みを遮断する」というところ。近接屋にはあらかじめ掛けとけ!”とは、Jess様の言葉。持続時間10分というのは微妙なところで戦闘が長引くとやばいかも。
【儀式】動物との会話《Speak With Animals》
1Lv.占術
詠唱時間:1アクション
距離  :接触
構成要素:音声、動作
持続時間:10分間

効果:
術者は獣を理解し、口頭でコミュニケーションする能力を獲得します。多くの獣の知識と認識は彼らの知性によって制限されますが、少なくとも、獣はあなたに近くの場所とモンスターについての情報を与えることができます。GMの裁量で、あなたは獣にささやかな頼み事をするように説得することができるかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
【儀式】獣の感覚《Beast Sense》

1Lv.防御術
詠唱時間:1アクション
距離  :接触
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間

効果:術者は敵対していない獣に触れる必要があります。呪文の持続時間中、術者はアクションを使い、獣の目を通して見て、獣が聞いていることを聞くことができます。術者は自分のアクションを使い、通常の感覚に戻るまでこの感覚を続けることができます。

・・獣の制御はできないみたいなので、言うことを聞くペットなどに使うと偵察や聞き耳する時に使えるやもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット