|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
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特殊な移動 |
|
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
17 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
57 |
57 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8+3 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
―――ドルイドLv2(月の円環)―――
【【【【 自然の化身 】】】】
@自分のターンに1回のボーナスアクションとして『脅威度1以下の野獣』に変化したり元の姿に戻ったりできる。
Aゲームデータは野獣のものに置き換わるが、属性・人格・知力・判断力・魅力・クラス特徴・種族特徴はそのまま(暗視などの感覚的なものは消える)。
B技能・セーヴ習熟等はクリーチャーの習熟及び元の習熟が合わさる(※野獣の習熟・セーヴ値の方が高いならばそれを適用する。)
C野獣形態では呪文発動はできず、会話や手を要する行動はその野獣にできることしかできない。ただし既に発動済みの精神集中呪文や持続呪文(スピリチュアル・ウェポン等)があった場合、それは精神集中あるいは効果が切れるまで持続する。
D個々の装備については
(ア)変化した場所に落ちる
(イ)変化した形態に溶け込む
(ウ)変化した形態に着用される(着用された装備は通常通り機能する)
を選択できる。ただし、(ウ)の場合、DMはクリーチャーの体形やサイズ分類に基づいて、それが可能かどうか判断する必要がある。(例.人型用鎧をダイア・ウルフが装備できるかという話)
―――ドルイドLv3(月の円環)―――
―――ドルイドLv4(月の円環)―――
・特技【戦場の術者】取得
―――ドルイドLv5(月の円環)―――
―――ドルイドLv6(月の円環)―――
【【【【 原始の打撃 】】】】
野獣形態時の攻撃は、非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服するに際しては、魔法のものとして扱われる。
・脅威度2の野獣に変化できるようになる。
―――ドルイドLv7(月の円環)―――
―――ドルイドLv8(月の円環)―――
フェイの力宿し者(ターシャP80) |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自然世界は文明の生みだしたどんなものよりも大事だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族は人生で最も大事なものだ―――例え死んでいたとしても |
|
弱味 FLAWS |
酒など酩酊をもたらすものに目がない。 |
|
その他設定など |
ドゥエルガルの襲撃で壊滅したドーワーフ氏族の生き残り(本人は赤子だったため知る由もないが)。戦前に実親の手によって森に捨てられ、ドルイドの手によって育てられた。ドルイドの「お前は金属のメイスを持って生まれた故その金属のみは持つことを許そう」という言葉を未だに信じている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
共通・ドルイド・ドワーフ・森語
【習熟】
軽中鎧・盾・フルート(楽器)
薬草師・醸造用品道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
63 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
6 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.38 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
木製のシールド(AC+2) | | 1 | メイス(実親の形見) | | 1 | ハイド・アーマー(AC+2) | | 1 | 探検家パック | | 1 | ドルイド用焦点具(イチイのワンド) | 1 | 1 | | | | 獣罠 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 旅人の服 | | 1 | リヴィヴィファイ(3Lv)の巻物 | | 1 | ポーション | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.38lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視60ft
抵抗:毒
【石工の勘】石造物の歴史判定有利
【壮健なるドワーフ】Lvup時最大HP+1
【放浪者】地図と地形を克明に記憶でき、毎日6人分の食料・水を発見できる。
ダイヤモンドスタッフの恩恵:判断力+1
|
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|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス(A) | ポイズン・スプレー(A)P277。10ft1体。耐久力セーヴ失敗で1d12の毒ダメージ | ドルイドクラフト(A)P259。射程30ft | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | エンタングル(A)P225。90ft精神集中。20ft正方形発動時点で内クリーチャー筋力セーヴ。失敗拘束状態。 | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(A儀式10分)P246。10分。自身。野獣と意思疎通できるようになる。 | □ | ディテクト・マジック(A儀式10分)P253。精神集中10分。自身から30ft。魔法の系統も把握できる。 | □ | フォッグ・クラウド(A)P269。120ft精神集中。20ft半径内重度の隠蔽。 | レ | グッド・ベリー(A)P232。最大10粒 | レ | フェアリーファイアー(A)P268。射程60ft。精神集中1分間。1辺20ftの立方体。敏捷セーヴ失敗でこちらからの攻撃が有利に。また不可視状態解除 | レ | アイス・ナイフ(ザP148) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ホールド・パースン | □ | ヒート・メタル(P263)A。精神集中射程60ft。2d8 火ダメージ。以後BAとして発動可能。火ダメージ時耐久力セーヴ。失敗で落とすor攻撃ロールと能力値判定に不利。 | レ | スパイク・グロウス(P246)A。90ft精神集中半径20ft。範囲に入るか範囲内を5ft移動するごとに2d4の刺突ダメージ。 | レ | ヒーリング・スピリット(ザP166)BA.60ft。4回回復可。精神集中1分。自分から見えるクリーチャーが重なったのがそのターン中初めてか、精霊と同じ場所でターン開始したならば、1d6回復。自分のターンにBAとして30ft動かすこと(自分から見える範囲内で)も可能。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ウィンド・ウォール(A精神集中)P220 120ft以内の地面を起点。最大で長さ50ft,高さ15ft,厚さft。 | レ | カンジャー・アニマルズ(A精神集中)P230 | レ | ディスペル・マジック(A)P252 120ft | レ | ダイダル・ウェイブ(ザP131)
射程120ft、範囲最大で長さ30ft、幅10ft、高さ10ft。敏捷力セーヴ。失敗で4d8の殴打ダメージかつ伏せ状態。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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