|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
7 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
109 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8D10+1D12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 4 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 2 | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | 2 | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 4 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 4 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | 2 | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
銀のウォーピック | 9 | 1D8+7 | 刺突 | | |
銀のウォーハンマー | 9 | 1D8+7 | 殴打 | | |
銀のバトルアックス | 9 | 1D8+7 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に物腰が柔らか | |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ尊ぶものがあると思っている |
|
関わり深いもの BONDS |
名誉 |
|
弱味 FLAWS |
考えが硬い。ロボットだけに |
|
その他設定など |
君の青春は輝いているか
ほんとうの自分を 隠してはいないか
君の人生は 満たされているか
ちっぽけな幸せに 妥協していないか
宇宙全体よりも 広くて深いもの
それはひとりの 人間のこころ
愛が欲しければ 誤解を恐れずに
ありのままの自分を 太陽にさらすのだ
夢を果たすまで 一歩もしりぞくな
負けたと思うまで 人間は負けない
ひとの運命は 誰にも見えない
自分で切りひらけ 甘えてはいけない
宇宙全体よりも 広くて深いもの
それはひとりの 人間のこころ
友を裏切るな 自分をごまかすな
魂をぶつけあい 真実を語るのだ
宇宙全体よりも 広くて深いもの
それはひとりの 人間のこころ
愛が欲しければ 誤解を恐れずに
ありのままの自分を 太陽にさらすのだ |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◇習熟
すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器、ゲーム道具の内一つ、乗り物(陸)
言語:共通語、ゴブリン語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
130 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.7 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
階級章 | | | 倒した敵の記念品 | | | 骨のダイス(D20) | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | スプリントアーマー(200gp) | 60 | 1 | シールド | 6 | 1 | 銀のウォーピック(105gp) | 2 | 1 | 銀のバトルアックス(110gp) | 4 | 1 | 銀のウォーハンマー(115gp) | 2 | 1 | | | | 探索家パック(10gp) | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | たいまつ | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 50フィートの麻のロープ | | 1 | ダガー(2gp) | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 77.7lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◇ウォーフォージドの堅牢性: 君はとても丈夫に作られた。そのことは以下の利益によって表される
・ 毒状態に対するセーヴに有利を得る。また、[毒] ダメージに対する抵抗を有する。
・飲食と呼吸が不要。
・病気にならない。睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない。
◇哨兵の休息
君が大休憩を取る際には、 睡眠をとる代わりに、少なくとも6時間のあいだ動かずにじっとしている必要がある。 この状況の君は機能を停止しているように見えるが、 気絶状態になっているわけではなく、普段どおりものを見聞きすることができる。
◇組み込み式装甲: 君の体には多層式の装甲が組み込まれており鎧によってさらに装甲を厚くすることができる
・ACに+1ボーナスを得る。
君は習熟していない鎧をつけることができない。鎧をつける際、 君は1時間かけて鎧を体と一体化させる必要があり、 その間じゅう 鎧に触れ続けていなければならない。 鎧を外すにも1時間かかる。 君は鎧のつけ外しを行ないながら休憩を取ることができる。 君が生きている限り、君の意に反して君の体から鎧を外すことは できない。
専門化設計:1種類の技能と1種類の道具を選び、それらに習熟する。
言語: 君は共通語に加えて君が選んだ1種類の言語の会話と読み書きができる。
◇戦闘スタイル
◇片手武器戰聞
一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る (訳注: 盾は武 器ではないため、一本の手で武器を持ち、 一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる)。
◇底力
君は持久力の泉 (ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉 から力をくみあげることができる。 すなわち、 君は君自身のターン に、1回のボーナス・アクションを用いて、 (1d10 + ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了 るまでは、再び使用することはできない。
◇怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。
君は自分のターンにおいて、通常のアクション (と場合によって許される1回のボーナスアクション)に加えてさらに追加で1 回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、 再び使用することはできない。 17レベル以降君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
◇チャンピオン
チャンピオン (闘士) 型のファイターは純粋な肉体の力を研ぎすまして恐るべき完成形に至る。 この類型に属する者は厳格な訓練と肉体の力を組み合わせて破壊的な打撃を与える。
◇クリティカル率上昇
3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、君の武器攻撃はダイスの目が19~20でクリティカルヒットになる。
◇抜群の身体能力
7レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない 【筋力】 【敏捷力】、【耐久力】判定のすべてに、習熟ボーナスの半分 (切り上げ)を加えること ができる。
加えて、助走つきの幅跳びを行なう際には、跳躍可能な距離が(【筋力】 修正値×1) フィートだけ増大する。
◇追加HP
この特技を取得した時点で、君のヒット・ポイントの最大値は君のレベル×2に等しい値だけ上昇する。 これ以降、レベルが上昇するたびに君の最大ヒット・ポイントは通常の上昇に加えて2点追加で上昇する。
◇重装鎧の達人
前提条件: 重装鎧への習熟
君は他の者ならば命奪われてしまうような打撃を、鎧をうまく使うことで防ぐことができる。 君は以下の利益を得る:
君の【筋力】の数値を1上昇させる (最大値20)。
重装鎧を着用している間、君が受ける非魔法的攻撃による [投打]、[斬撃]、 [刺突] のダメージは3点少なくなる。
◇セーブ習熟
敏捷セーブを手に入れた。
◇バーバリアン特技
◇激怒
・君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。 君は自分のターン に1回のボーナス アクションとして“激怒”に入ることができる
・激怒中 君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】 判定と 【筋力】 セーヴィング・スローに有利を得る。 【筋力】 を用いて近接武器攻撃を行なう際、 ダメージ・ロールにボ ーナスを得る。 ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇する につれて増加する。 『バーバリアン』 表の激怒時ダメージの欄を参照
・[殴打]、 [刺突]、 [斬撃] ダメージに対する抵抗を得る。
君は、 もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に 対する精神集中も不可能になる。 激怒は1分間持続する。 (1) 君が気絶状態になるか、あるいは (2) 君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても) 激怒は終了する。 また、君は自分のターンに1回のボーナス アクションとして激怒を終了させることもできる。 「バーバリアン」 表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩 を終了するまでは再び激怒することはできない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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