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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
10 | 【耐久力】 CON |
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10 | 【知力】 INT |
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14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
50 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8(4) 1d10(5) |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 4 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 4 レ | 4 | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 4 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 4 レ | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 4 レ | | 7 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 4 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 4 レ | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 10 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 4 レ | 4 | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 4 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 4 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 20 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンド・クロスボウ | 9 | 1d6+3 | 刺突 | 軽武器、装填、矢弾(射程30/120) | |
レイピア | 7 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
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| | | | |
◆矢弾
・クロスボウ・ボルト 20本×2 |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち≪追放者≫ |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
いつも物を拾い上げてぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかなければならない。 |
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関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大切なものだ――遠く離れてもなお。 |
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弱味 FLAWS |
自分で危機を脱出できない者を助けるつもりがない。強い者が生き弱い者が死ぬのは自然なことだと思っている。 |
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その他設定など |
人前で歌うことが夢だった――。
地上の世界を夢見た少女は、一族の反対を押し切って故郷のアンダーダークから抜け出したのだ。たった一通、縁を切る旨の手紙を残し…。
しかし、地上の光は少女にとって眩しすぎた…。憧れた地上ではアンダーダークは忌み嫌われており、生まれつきアンダーダークの魔力を纏う闇の種族の入る余地は無かったのだ。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■軽装鎧、中装鎧
■盾、単純武器、軍用武器
■楽器(リュート、ホルン、パンパイプ、ライア)
■言語:共通語、エルフ語、地下共通語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.4 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
◆装備品 | | | レザー・アーマー | 10 | 1 | | | | ◆芸人パック | | 1 | ┣背負い袋 | 5 | 1 | ┣携帯用寝具 | 7 | 1 | ┣ろうそく5本 | | 1 | ┣保存食5日分 | 10 | 1 | ┣水袋 | 5 | 1 | ┗変装道具 | 10 | 1 | | | | ◆その他装備品 | | | 旅人の服1着 | 10 | 1 | 決して光沢の褪せない真鍮の指輪 | | 1 | クロスボウ・ボルト・ケース | 1 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | | | | ◆消耗品 | | | クロスボウ・ボルト(20本) | 1.5 | 3 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 64.9lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
《エルフ(ドラウ)の特徴》――――――
■能力値上昇:【敏捷力】+2【魅力】+1
■暗視:60ft 薄暗い明かりを明るい光の中のように、暗闇の中を薄暗い明かりのように見渡せる。
■鋭敏感覚:<知覚>を習熟している。
■フェイの血筋:魅力状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
■上級暗視:暗視の距離が120ftである。
■日光過敏:自身あるいは<知覚>の対象、攻撃の対象が直射日光下にあるとき、視覚にもとづく【判断力】<知覚>ロールと攻撃ロールに不利を受ける。
■ドラウ魔法:ダンシング・ライツを習得する。また、3レベルでフェアリー・ファイアー(1回/大休憩)、5レベルでダークネス(1回/大休憩)を追加で習得する。これらの発動能力値は【魅力】である。
■ドラウの武器訓練:レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウに習熟を得る。
《特技》―――――――――――――――
■クロスボウの達人:@習熟しているクロスボウの"装填"の特性を無視する。A敵対クリーチャーが5ft以内にいても遠隔攻撃ロールに不利を受けない。B攻撃アクションを片手武器攻撃で行った際、ボーナスアクションでハンド・クロスボウによる攻撃を行える。
■射撃の名手:@長距離射程の攻撃を行っても不利を得ない。A遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。B遠隔武器攻撃を行う際、攻撃ロールにー5のペナルティを受けてもよい。その場合ダメージに+10する。
《バード(知の学派)の特徴》―――――
■バードの声援:ボーナスアクションで60ft以内で声を聞くことができる君以外のクリーチャー1体を対象に声援ダイスを送る(10分)。対象は一度だけ声援ダイスをロールして自分の行う1回の能力値/攻撃/セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。タイミングはロール後でも良いが、DMが成否を宣言する前でなければならない。この効果は重ねがけ出来ない。(【魅力】修正値/小・大休憩)
■なんでも屋:習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分を加える。
■休息の歌:小休憩にヒットダイスを消費しHPを回復した際、追加で1d6回復する。(Lv.4)
■習熟強化:習熟している技能の習熟Bが2倍になる。<運動><知覚>
■能力値上昇:【判断力】+2
■習熟追加:任意の3つの技能の習熟を得る。<看破><ペテン><魔法学>
■言葉の刃:視界内かつ、60ft以内にいるクリーチャーが、攻撃/能力値/ダメージロールのいずれかを行なう際、リアクションを用いて“バードの声援”の使用回数を1回消費し、声援ダイスを1個ロールして、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。タイミングはロール後でも良いが、DMが成否を宣言する前/クリーチャーがダメージを与えるより前でなければならない。対象が君の声を聞くことができない場合や、魅了状態に完全耐性を有する場合、この能力に対して完全耐性を有する。
《レンジャー(ハンター)の特徴》―――
■得意な敵:1つの種別、あるいは2つの人型種族を得意な敵として選択する。@得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。A得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定に有利を得る。B得意な敵の話す言語を1つ学ぶ。
■自然探検家:得意な地形に対して【知力】または【判断力】判定を行なう時、習熟していれば習熟ボーナスが2倍になる。また、1時間以上その地形を探索する場合ボーナスが発生する。(ボーナス略)
■戦闘スタイル:弓術(遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。)
■野生の感知力:アクションを使用し呪文スロットを1つ消費すると、消費した呪文スロットのレベル×1分の間、1マイル(得意な地形では6マイル)以内に、アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイがそれぞれいるかいないかを察知できる。
■追加攻撃:詳細略
■狩りの技:強敵狩り(1ターン1回、武器攻撃がヒットした時、対象のHPが最大値でなければ追加ダメージ1d8を与える。)
《背景(辺境育ち)の特徴》――――――
■放浪者:地図を克明に記憶でき、特筆すべき物のおおまかな位置をいつでも思い出せる。また、調達可能な場所であれば、食料および新鮮な水を毎日”自分+5人分”まで確保できる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード/レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ダンシング・ライツ《種》 | メイジ・ハンド《バ》 | マイナー・イリュージョン《バ》 | トゥルー・ストライク《バ》 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | フェアリー・ファイアー《種》1回/大休憩 | □ | ディソナント・ウィスパーズ《バ》 | レ | ヒーリング・ワード《バ》 | レ | キュア・ウーンズ《バ》 | □ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター《バ》 | レ | フェザー・フォール《バ》 | レ | ジャンプ《レ》 | レ | ハンターズ・マーク《レ》 | □ | ディテクト・マジック《レ》 | レ | ロングストライダー《レ》 | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ダークネス《種》1回/大休憩 | レ | インヴィジビリティ《バ》 | □ | エンハンス・アビリティ《バ》 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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