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キャラクター名
サニディ・モーントシュタイン
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
Mz
最終更新
2024/09/27 23:39
クラス
ウィザード
レベル
8
経験値
34333
神格
 
種族
ロック・ノーム
サイズ
小型
年齢
400
性別
身長
2'17" 104.14cm
体重
35lb. 15.89kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
17
【耐久力】
CON
+3
20
【知力】
INT
+5
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
8
5
 
3
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
58
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d6+3
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
3 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
8
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
3 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
8
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
3 レ
 
8
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
4 
1d4+2 
刺突 
軽武器、投擲(20/60)、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
呪文準備数:(知力修正値+ウィザードレベル)=12
大休憩でリスト変更

▼秘術回復
1日1回、小休憩を終えた時点で、呪文スロットを一定量回復できる。それらの呪文スロットの合計レベルは、ウィザードレベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。

▼秘術の学派【変成術系統】
・2レベル:初級錬金術
・6レベル:変成術士の石

能力値上昇
4レベル:【知力】+2
8レベル:【知力】+1、【耐久力】+1

――――――――――――――――――――――――
●レベルアップで覚えた呪文
2:バーニング・ハンズ、メイジ・アーマー
3:シー・インヴィジビリティ、ロープ・トリック
4:ショッキング・グラスプ(初)、ウェブ、シャター
5:カウンタースペル、ファイアーボール
6:ヘイスト、ミラー・イメージ
7:ディスペル・マジック、ポリモーフ
8:インビジビリティ、ミスティ・ステップ

――――――――――――――――――――――――
1d20+8 ▼ファイアー・ボルト:遠隔呪文攻撃ロール。射程120ft。
2d10 ▼ファイアー・ボルト:[火]ダメージ。
1d20+8 ▼ショッキング・グラスプ:近接呪文攻撃ロール。
2d8 ▼ショッキング・グラスプ:[電撃]ダメージ。目標は次のターン開始時までリアクションを取れなくなる。
5d8 ▼スリープ
3 1d4+1 ▼マジック・ミサイル:[力場]ダメージ。
3d6 ▼バーニング・ハンズ:[火]ダメージ。
3d8 ▼シャター:[雷鳴]ダメージ。
8d6 ▼ファイアーボール:[火]ダメージ。
1d20+2 ▼レーザー・ライフル:遠隔武器攻撃ロール。矢弾(射程100/300)、両手用。
3d8 ▼レーザー・ライフル:[光輝]ダメージ。
2d4 ▼ヴィシャス・モッカリィ:[精神]ダメージ。

ドライアドが育てた紫色の梨の恩恵、ヴィシャス・モッカリィ(ダメージ2d4):3回分
背景 BACK GROUND
【賢者】君は長らく多次元宇宙の知識を学んできた。写本を読みふけり、巻物を調べ上げ、斯界の権威の説くところに耳を傾けてきた。努力のかいあって、いまや君は自分の研究分野においてはひとかどの専門家となった。
賢者の種類:錬金術師
特徴:研究能力
君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとするとき、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4:面白い謎が何より大好きである。
5:議論に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
 
尊ぶもの IDEALS
1:知識。力も成長も知識を通じて得られる。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
2:私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにはいかない。
 
弱味 FLAWS
2:世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴を上げて逃げ出す。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。
 
その他設定など
氏族名はモーントシュタイン。ニックネームは“キラキラ光るもの”「ボビーダズラー(bobby-dazzler)」。
のんびり屋で中年期相応の落ち着きがある…かと思いきや、好奇心旺盛で知識欲が強いノームらしい、白髪まじりで髭のおじさん。火の無いパイプを咥えながら考え事をするのが癖。
一人称「俺」、二人称「お前さん」。
ファインド・ファミリアーで呼び出す使い魔はシロフクロウ。名前は「クレース」。(曹微斜長石/アノーソクレース)

【中立にして善】他者の求めに応じて、彼らを助けるためにできる限りのことをする。

――――――――――――――――――――――――
名前は玻璃長石「サニディン(sanidine)」と、月長石のドイツ語「モーントシュタイン(Mondstein)」から。岩のノームなので。髪色と虹彩はサニディンの藍色とカナリーイエロー、衣服はムーンストーンの藍色と白がイメージカラー。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:なし
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
道具:よろず修理屋道具
言語:共通語、ノーム語、地獄語、深淵語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
264
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
14
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
5.56
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
▼学者パック / 背負い袋
 
 
┗学問書
 
1
┗インク1瓶(背景と重複:黒インクのつぼ)
 
2
┗ペン(背景と重複:羽ペン)
 
2
┗羊皮紙10枚
 
1
┗砂を入れた小さな袋
 
1
┗小さなナイフ(背景と重複)
 
2
 
 
 
【背景】死んだ同輩からの手紙
 
1
【背景】普通の服1着
 
1
【背景】ベルトポーチ(貨幣追加済)
 
1
【珍品奇品】92:振らなくてもいいスノードーム(アイスウィンド・デイル)
 
1
【同調済】ワンド・オブ・ウェヴ(DMG211)
 
1
【初期装備】ダガー
 
1
【初期装備】秘術焦点具(クリスタル)
 
1
【初期装備】呪文書
 
1
【特徴】変成術士の石(冷気抵抗)
 
1
ファインド・ファミリアー用10gp相当の物質
 
4
防寒具(ゴーグル付)
 
1
スノーシュー
 
1
麻のロープ
 
1
センディングストーン(アスパラからの預かりもの)
 
1
センディングストーン(元ノームのマインドフレイヤー、アーキーからの預かりもの)
 
1
携帯用寝具
 
1
携帯用炊事用具
 
1
保存食
 
11
よろず修理屋道具(ドゥエルガルの砦で入手)
 
1
ミストリルの聖印
 
1
レーザー・ライフル(DMG P.268)20/30
 
1
虹色に輝くランタン
 
1
【同調済】スタッフ・オヴ・チャーミング
 
1
赤い魔女の呪文書
 
1
バッグ・オヴ・トリックス(灰色)DMG P.185
 
1
イルセベクの呪文書
 
 
ポーション・オブ・スペリアー・ヒーリング
 
1
 
 
 
ムーンストーン(75gp)
 
2
ナースの呪文書
 
 
アルケミージャグ(DMG p.154)
 
1

貨幣・装備総重量
5.56lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼能力値上昇
【知力】+2
【耐久力】+1(ロック・ノームの特徴)

▼暗視:“薄暗い”光の中では自分から60ftまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることは出来ず、白黒の濃淡のみが見える。

▼ノームの機転:魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴに有利を得る。

▼技術知識(ロック・ノーム):魔法のアイテムや錬金術の物品やからくりに関する〈歴史〉判定を行う際には、(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

▼からくり職人(ロック・ノーム):よろず修理屋道具に習熟。1時間と10gp相当の材料を費やすことで、超小型サイズのからくり仕掛け(AC5、1HP / オルゴール、ぜんまい仕掛けのおもちゃ、火おこし器のいずれか)を作成できる。(PHB P.39)

――――――――――――――――――――――――
「アイスウィンド・デイル:凍てつく乙女の詩」
第0回:22/05/03(キャラ作成)
第1回:22/05/16
第2回:22/05/31
第3回:22/06/17
第4回:22/06/20
第5回:22/07/05
第6回:22/07/15
第7回:22/07/27
第8回:22/08/04
第9回:22/08/16
第10回:22/08/18
第11回:22/09/02
第12回:22/09/07
第13回:22/09/15
第14回:22/09/29
第15回:22/10/06
第16回:22/10/17
第17回:22/10/27
第18回:22/11/10
第19回:22/11/18
第20回:22/12/02
第21回:23/01/19
第22回:23/01/26
第23回:23/02/03
第24回:23/02/17
第25回:23/04/07
第26回:23/04/13
第27回:23/05/11
第28回:23/06/09
第29回:23/06/23
第30回:23/07/14
第31回:23/07/29
第32回:23/09/01
第33回:23/09/15
第34回:23/09/29
第35回:23/11/17
第36回:23/11/24
第37回:23/12/15
第38回:24/01/12
第39回:24/01/26
第40回:24/02/23
第41回:24/03/15
第42回:24/03/29
第43回:24/04/05
第44回:24/04/26
第45回:24/05/11
第46回:24/06/29
第47回:24/09/27
第48回:24/10/18
第49回:24/11/22

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メンディング(P.283)/修理/変成術
1分/接触/音声、動作、物質/瞬間
ライト(P.285)/光/力術
1act/接触/音声、物質/1時間
ファイアー・ボルト(P.266)/炎の矢/力術
1act/120ft/音声、動作/瞬間
目標に対しての遠隔呪文攻撃を行う。1d10[火]ダメージ。(レベルアップでダメージ増加)
ショッキング・グラスプ(P.244)/電撃の手/力術
1act/接触/音声、動作/瞬間
近接呪文攻撃。金属製の鎧を着用している目標に対してのロールに有利を得る。
君のレベルが特定の値に上昇する毎に1d8ずつ増加する。5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
シールド(P.242)/盾/防御術
1Ract/自身/音声、動作/1ラウンド
君の次のターンの開始時まで、ACに+5のボーナスを得ると共に、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
スリープ(P.248)/睡眠/心術
1act/90ft/音声、動作、物質/持続時間1分
ファインド・ファミリアー(P.266)/使い魔獲得/召喚術(儀式)
発動1時間/10ft/音声、動作、物質(10gp)/瞬間
フェザー・フォール(P.269)/軟着地/変成術
1Ract/60ft/音声、動作/1分
射程内にいる落下中のクリーチャー最大5体まで選ぶ。
ディテクト・マジック(P.253)/魔法の感知/占術(儀式)
1act/自身/音声、動作/精神集中、10分まで
自身から30ft以内にある魔法の存在を感知する。
マジック・ミサイル(P.279)/魔法の矢/力術
1act/120ft/音声、動作/瞬間
バーニング・ハンズ(P.260)/火炎双手/力術
1act/自身(15ftの円錐形)/音声、動作/瞬間
【高レベル版有】
メイジ・アーマー(P.282)/魔導士の鎧/防御術
1act/接触/音声、動作、物質/8時間
目標のACを「13+敏捷力修正値」にする。
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シー・インヴィジビリティ(P.242)/不可視視認/占術
1act/自身/音声、動作、物質/1時間
不可視のクリーチャーや物体を見ることができ、エーテル界も覗き見ることができる。
ロープ・トリック(p.289)/ロープの奇術/変成術
1act/接触/音声、動作、物質/1時間
ウェブ(P.221)/クモの巣/召喚術
1act/60ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1時間まで
シャター(P.243)/破砕/力術
1act/60ft/音声、動作、物質/瞬間
その地点を中心とした半径10ftの範囲内にいる全てのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行い、失敗で3d8、成功で半分の[雷鳴]ダメージを受ける。無機質な材料から構成されたクリーチャーはこのセーヴに不利を被る。
範囲内の非魔法の物体もダメージを受ける。
インヴィジビリティ(p.217)
ミスティ・ステップ(p.280)
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
カウンタースペル(P.229)/呪文妨害/防御術
1Ract/60ft/動作/瞬間
ファイアーボール(P.266)/火球/力術
1act/150ft/音声、動作、物質/瞬間
ヘイスト
ミラー・イメージ
ディスペル・マジック(p.252)/魔法解呪/防御術
1act/120ft/音声、動作/瞬間
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ポリモーフ(P.278)
1act/60ft/音声、動作、物質/精神集中、最大1時間
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット