|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
7 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
7 | 【魅力】 CHA |
-2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
1 |
-2 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
47 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-2 | 3 レ | | 8 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | 3 レ | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 8 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 3 レ | +1d4 | -2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | -2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-2 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 3 レ | +1d4 | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | -2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-2 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | +5 | 1d6+2 | 殴 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
シールド Shield/盾 1レベル、防御術
発動時間:1リアクション、攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標になったときにこのリアクションを取れる。
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。
君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
<呪文精神集中維持>
目標難易度: 10 または 受けたダメージの半分 の高い方
<呪文発動の構成要素について>
- 動作要素が必要な呪文詠唱時は、片手を空けていなければならない
- 動作要素と物質要素を要する呪文は、
物質要素を「聖印付き盾」を焦点具とする事で、
「物質要素を持つ手で動作要素を行なう事ができる」を適用して詠唱できる。
但し接触前提な呪文では「戦場の術者」特技要 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士(軍医) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
あまりに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人それぞれ。
どんな立派な理想も、殺し、叩く理由にはならない(中立)。 |
|
関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとはしない。 |
|
弱味 FLAWS |
実践を経た戦士以外のものにはほとんど敬意を抱かない。 |
|
その他設定など |
兵士の家に生まれ、守護兵ギルドに所属していた。
最終戦争の末期にサイアリ国にて任務についていたが、突然の地割れに飲み込まれ、次元を超えてしまう。
幸いにもゾウリン・ホストの加護は今だ届いているようで、以前と同じように傭兵(軍医)として旅をしている。
旅の目的は、同じようにレルムに飛ばされた同胞とエベロンに帰る方法を探すこと。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽、中装鎧と盾、重装鎧
単純武器
スリードラゴンアンティ
乗り物(陸)
共通語、エルフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
32 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.64 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | 4 | 1 | シールド+1(聖印付き) | 6 | 1 | スプリントメイル | 60 | 1 | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2) | 0.5 | 1 | 虫除け軟膏(20回分)(1GP) | - | 1 | 雨水収集器(1GP) | - | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 魔導師の手記 | - | 1 | 君以外には石炭に見える宝石(40) | - | 1 | 探検家パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | ロープ(絹) | 5 | 1 | 階級章 | - | 1 | 倒した敵の記念品 | - | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | スリードラゴンアンティ一揃い | - | 1 | 登攀用具 | 12 | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 141.13lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
−−−ヒューマンの特徴−−−
特技:戦場の術者
君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】STに有利を得る。
君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行うことができる。
敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動しても良い。その際の呪文は、発動時間が”1アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。
−−−歩哨のドラゴンマーク−−−
歩哨の直観:<看破><知覚>+1d4
守護者の盾:シールド(1回/大休憩)
油断なき守護者:リアクションを用いて、攻撃ロールがヒットした5フィート以内のクリーチャーと位置を入れ替えヒットを受ける(1回/大休憩)
マークの呪文:リスト参照
−−−クレリックの特徴−−−
呪文発動:クレリック呪文(シールド(聖印付き))
信仰の領域:生命の領域
神性伝導:アンデッド退散(1回/小大休憩)
30ft内の見聞きできるアンデッドに【判断力】ST。
セーヴ失敗時、1分間経過または攻撃を受けるまで”退散”する
神性伝導:アンデッド破壊(CR1/2)(1回/小大休憩)
神力活用:1回/大休憩(ターシャ)
君は神性伝導の使用回数を1回分消費して、呪文の力を取り戻すことができる。
1回のボーナス・アクションとして使用済みの呪文スロットが1つ回復する(LVは最大で習熟ボーナスの半分(端数切上))。2LVで1回、6LVで2回、18LVで3回。
初級呪文の柔軟性(ターシャ)
クレリック・レベルが”能力値上昇”の特徴を得られるレベルに達するたび、クレリックの”呪文発動”で修得した初級呪文の1つをクレリックの呪文リストにある他の初級呪文1つに入れ替えることができる。
−−−生命の領域の特徴−−−
習熟追加:重装鎧
生命の使徒:1LV以上の呪文での回復時、(2+呪文LV)HPを追加する
領域呪文:リスト参照
神性伝導:生命保護(1回/小大休憩)
30ft内の任意のクリーチャーへ(クレリックLv×5)hpを回復(最大hpの半分以下まで)
−−−成長記録−−−
4LV:判断力+2
4LV:セイクリッド・フレイム→トウル・ザ・デッド
(予定)8LV:筋力、耐久力 or <警戒>
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック(生命)(歩哨DM) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | トウル・ザ・デッド | ライト | ワード・オヴ・レイディアンス | | | | | 呪文準備数 (10) | 【判断力】修正値+クレリックレベル | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ヒーリング・ワード | レ | コマンド | レ | ディテクト・マジック
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | 生キュア・ウーンズ | レ | 生ブレス | □ | 歩コンペルド・デュエル | □ | 歩シールド・オヴ・フェイス | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | サイレンス | レ | カームエモーションズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | 生スピリチュアル・ウェポン | レ | 生レッサー・レストレーション | □ | 歩ウォーディング・ボンド | □ | 歩ゾーン・オヴ・トゥルース | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ライフ・トランスファランス | レ | スピリット・ガーディアンズ | レ | マス・ヒーリング・ワード | レ | デイライト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | 生ビーコン・オヴ・ホープ | レ | 生リヴィヴィファイ | レ | 歩カウンタースペル | □ | 歩プロテクション・フロム・エナジー | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | 生・歩ガーディアン・オヴ・フェイス | □ | 生・歩デス・ウォード | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | 生マス・キュア・ウーンズ | □ | 生レイズ・デッド | □ | 歩ビグビーズ・ハンド | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | PTメンバー | 使用済みスロット | |
□ | セッテ/ハーフリング男/ローグ/鈴木 | □ | イナリワン/ヒューマン女/ファイター/有野 | □ | ガルダイン/ドワーフ男/バーバリアン/三浦 | □ | | □ | | □ | ブランディス/ウォーフォージド/ファイター/関 | |
|
|