編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
リダ・ティーリーフ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
みとー
最終更新
2018/01/13 01:22
クラス
ローグ
レベル
1
経験値
0
神格
 
種族
ハーフリング
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
2'11" 91cm
体重
39.64lb. 18kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
25
10
3
11
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
13
【知力】
INT
+1
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
9
9
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
2
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
2 レ
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
2 レ
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
+5 
1d6+3 
刺突 
 
ショートボウ 
+5 
1d6+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
君はショートボウで80フィートまで普通に射撃でき、攻撃ロールに不利を被るのであれば320フィートまで射撃できる。

【急所攻撃】
君は1ターンに1回、クリーチャー1体に対して【敏捷力】に基づく攻撃(ショートソードやショードボウなど)をヒットさせ、さらにその攻撃ロールに勇利を得ていたなら、追加で1d6ダメージを与えることができる。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに勇利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる
(1)君以外の"目標クリーチャーにとっての敵"が目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その"目標クリーチャーにとっての敵"が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
背景 BACK GROUND
犯罪者(Criminal):恐喝
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
計画を立てて何かしたことはないが、
臨機応変に事をやってのけるのには自信がある。
そして、私に何かをさせようというのなら、「おまえにそんなことできっこない」と言うのが最善の策だ。
 
尊ぶもの IDEALS
人々。理想ではなく友に忠実。
それ以外の他人なんざ、地獄のステュクス河に送られようが知ったことでははない。
 
関わり深いもの BONDS
叔母のケリン・アルダーリード。
ファンダリンの農場主である。
私は自分が後暗いやり方で稼いだ金の幾分かを彼女に渡している。
 
弱味 FLAWS
私の叔母には、私が赤印組の一員としてやってきたことを決して知られてはならない。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】
軽装鎧、単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、盗賊道具、ゲーム用カード、大工道具

【言語】
共通語、ハーフリング語

【習熟強化】
君は【敏捷力】(隠密)判定、あるいは盗賊道具を使用する判定の際、自分の習熟ボーナスを2倍にして判定する。
この利益は既に(隠密)技能ボーナスに適用済みである。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
2
 
ショートボウ
2
 
アロー
1
 
レザー・アーマー
10
 
盗賊道具
1
 
背負い袋
5
 
0
 
ろうそく
0
5
かなてこ
5
 
ハンマー
2
 
ピトン
1/4
10
麻のロープ50フィート
10
 
覆い付きのランタン
2
 
油ビン
1
2
保存食5日分
2
5
ほくち箱
1
 
水袋
5
 
暗めの色の普通の服(フード付き)ひと揃い
3
 
ポーチ
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
12.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【盗賊の符牒】
君は盗賊の符牒を学んでいる。
俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。

【ハーフリングの幸運】
攻撃ロール、能力判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:もう一度1の目が出た場合、その結果を再ロールすることはできない)。

【ハーフリングの勇気】
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに勇利を得る。

【すり抜け移動】
君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。

【隠密の転生】
君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ見えにくくなっている時にも、隠れ身を試みることができる。

【黒社会のコネ】
君には信用できる知人がある。
その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果たす。
君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員。
腐敗した隊商頭、怪しげな水夫……等を知っている。君はコネを通じて秘密の情報や盗んだ品物を売ったり、他の自分の望む情報を交換したりすることができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット