編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
プスキマス・グース
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
果汁0%
最終更新
2022/05/05 20:06
クラス
ファイター
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
トリトン
サイズ
中型
年齢
99
性別
身長
5'2" 157.48cm
体重
92.51lb. 42kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
7
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
水泳移動速度30フィート
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
13
13
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
2 レ
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレイヴ 
+5 
1d10+3 
斬撃 
重武器、間合、両手 
スパイク 
+5 
1d10+3 
刺突 
重武器、間合、両手 
ハンドアックス 
+5 
1d6+3 
斬撃 
軽武器、投擲 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
底力:君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10 +ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない

両手武器戦闘:両手で1つの近接武器攻撃を行い、その攻撃のダメージダイスで1か2の目を出したら、そのダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。武器が両手用または両用の特性を有している必要がある。
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地上の人々のことは弱いと思っており、彼にとっては庇護対象なのだ。
 
尊ぶもの IDEALS
友、弱き人々。地上の人々を守るのはトリトンにとっては当たり前のことである。
 
関わり深いもの BONDS
海。そこは彼にとって帰るべき場所である。
 
弱味 FLAWS
傲慢。彼にとってはそれは当たり前のっことなのだ。
 
その他設定など
 彼は水の次元界では英雄であった。だが、水の次元界での生活は彼にとって飽きが来たのだ。かつての栄光と力それを犠牲に彼は物質界へと旅立った。
 彼は物質界で多くの驚くべきことを経験した。例えば、海の少なさや地上の人々の多さ。これらの地上の人々の当たり前は彼にとっての初めてだった。そんな初めてだらけの中1つ気づいたことがあった。なんと地上の人々は海を泳ぐことが上手くないのだ。彼は決心したこの弱き人々を守るのは私の使命だと、そのためにはかつての力を取り戻さなくてはと、その為の第1歩として彼はまず地上へと揚がった。

メイルーン・ウォードラゴンに対して地上の人間にしてはやるなと思っている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
全ての鎧、盾
単純武器、軍用武器
ゲーム道具、盗賊道具

共通語、始原語の会話と読み書き。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
20
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル
 
 
地下探検家パック
 
 
仕事に適する服
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
水陸両生:空気中でも水中でも呼吸できる。

風と水の制御:海の子である君は風と水の元素の魔力に呼びかけることができる。 君はこの特徴によってフォッグ・クラウド呪文を発動できる。 3レベル以降、君はこの特徴によってガスト・オヴ・ウィンド呪文を発動できる。 5レベル以降、 君はこの特徴によってウォール・オヴ・ウォーター呪文を発動できる (この呪文の詳細はコラム参照)。いずれかの呪文を1度発動すると、 君が小休憩または大休憩を終えるまで、 この特徴によってその呪文を発動することはできなくなる。この特徴による呪文の呪文発動能力値は 【魅力】 である。

海の使者: 水棲の野獣はトリトンに並外れた親しみを感じる。 君は水中で呼吸できる野獣クリーチャーと、 シンプルな概念による意志疎通を行なうことができる。 該当するクリーチャーは君の言葉の意味を理解できるが、君はそのクリーチャーの"ことば”を理解する特別な能力を持つわけではない。

深淵の守護者:君は大海原の深い深い底にすら適応しているため、冷気ダメージに対する抵抗を有する。 また、 君は深海の環境に由来するあらゆる不都合を無視する。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
フォッグ・クラウド
Fog Cloud/濃霧
1レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内の一点を中心とした半径20フィートの球形の霧を発生させる。この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は“重度の隠蔽”である。この霧は持続時間が終了するか“軟風”(風速10マイル/時)以上の風によって吹き散らされるまで持続する。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、霧の半径が20フィートずつ増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ガスト・オヴ・ウィンド
Gust of Wind/強風
2レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:自身(60フィートの直線状)
構成要素:音声、動作、物質(豆1粒)
持続時間:精神集中、最大1分まで
この呪文の持続時間じゅう、君から君が選んだ方向に向かって、長さ60フィート幅10フィートの強風が一直線に吹き続ける。この直線状の範囲内でターンを開始したクリーチャーは皆【筋力】 セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの直線に沿って君から離れる方向に15フィート押しやられる。
 この直線状の範囲内にいるクリーチャーが、君に近づくような移動を行なう際には、1フィートごとに2フィートぶんの移動と数える。
 この風はガスや霧を吹き散らし、範囲内にあるろうそくや松明などの覆われていない炎を吹き消す。ランタンなどの覆いつきの炎も激しく揺さぶられ、50%の確率で消えてしまう。
 この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにボーナス・アクションとして、君から風が吹き出す方向を変更することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ウォール オヴ・ウォーター
Wall of Water / 水の壁
発動時間: 1アクション
射程: 60フィート
構成要素:音声、動作、物質(水1滴)
持続時間:精神集中、最大10分まで
君は射程内の君から見える地面上に水の壁を作り出す。 この壁は(1)最大で長さ30フィート、 高さ10フィート、 厚さ1フィートまで、または(2)最大で直径20フィート、高さ20フィート、厚さ1フィートまでの円環状、である。 この壁はこの呪文が終了した時点で消えうせる。 この壁がある場所は移多動困難な地形である。
この壁を通る遠隔武器攻撃は攻撃ロールに不利がつく。 火の効果がこの壁を通過して目標に [火] ダメージを与える場合、 その[火] ダメージは半分になる。 [冷気] ダメージを与える呪文がこの壁を通過した場合、 通過した部分の壁は凍る (最低でも一辺5フィートの正方形の範囲が凍る)。 凍った水の壁はACが5であり、 hpは一辺5フィートの正方形ごとに15である。 hpが0になった部分の壁は破壊される。 破壊された箇所に周囲の壁の水が流れ込んだりはしない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット