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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
水泳移動速度30フィート |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
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10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
13 |
13 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | 2 レ | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレイヴ | +5 | 1d10+3 | 斬撃 | 重武器、間合、両手 | |
スパイク | +5 | 1d10+3 | 刺突 | 重武器、間合、両手 | |
ハンドアックス | +5 | 1d6+3 | 斬撃 | 軽武器、投擲 | |
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底力:君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10 +ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない
両手武器戦闘:両手で1つの近接武器攻撃を行い、その攻撃のダメージダイスで1か2の目を出したら、そのダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。武器が両手用または両用の特性を有している必要がある。 |
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背景 BACK GROUND |
町の賞金稼ぎ |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
地上の人々のことは弱いと思っており、彼にとっては庇護対象なのだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
友、弱き人々。地上の人々を守るのはトリトンにとっては当たり前のことである。 |
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関わり深いもの BONDS |
海。そこは彼にとって帰るべき場所である。 |
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弱味 FLAWS |
傲慢。彼にとってはそれは当たり前のっことなのだ。 |
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その他設定など |
彼は水の次元界では英雄であった。だが、水の次元界での生活は彼にとって飽きが来たのだ。かつての栄光と力それを犠牲に彼は物質界へと旅立った。
彼は物質界で多くの驚くべきことを経験した。例えば、海の少なさや地上の人々の多さ。これらの地上の人々の当たり前は彼にとっての初めてだった。そんな初めてだらけの中1つ気づいたことがあった。なんと地上の人々は海を泳ぐことが上手くないのだ。彼は決心したこの弱き人々を守るのは私の使命だと、そのためにはかつての力を取り戻さなくてはと、その為の第1歩として彼はまず地上へと揚がった。
メイルーン・ウォードラゴンに対して地上の人間にしてはやるなと思っている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
全ての鎧、盾
単純武器、軍用武器
ゲーム道具、盗賊道具
共通語、始原語の会話と読み書き。
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
20 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | | | 地下探検家パック | | | 仕事に適する服 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
水陸両生:空気中でも水中でも呼吸できる。
風と水の制御:海の子である君は風と水の元素の魔力に呼びかけることができる。 君はこの特徴によってフォッグ・クラウド呪文を発動できる。 3レベル以降、君はこの特徴によってガスト・オヴ・ウィンド呪文を発動できる。 5レベル以降、 君はこの特徴によってウォール・オヴ・ウォーター呪文を発動できる (この呪文の詳細はコラム参照)。いずれかの呪文を1度発動すると、 君が小休憩または大休憩を終えるまで、 この特徴によってその呪文を発動することはできなくなる。この特徴による呪文の呪文発動能力値は 【魅力】 である。
海の使者: 水棲の野獣はトリトンに並外れた親しみを感じる。 君は水中で呼吸できる野獣クリーチャーと、 シンプルな概念による意志疎通を行なうことができる。 該当するクリーチャーは君の言葉の意味を理解できるが、君はそのクリーチャーの"ことば”を理解する特別な能力を持つわけではない。
深淵の守護者:君は大海原の深い深い底にすら適応しているため、冷気ダメージに対する抵抗を有する。 また、 君は深海の環境に由来するあらゆる不都合を無視する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | フォッグ・クラウド
Fog Cloud/濃霧
1レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内の一点を中心とした半径20フィートの球形の霧を発生させる。この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は“重度の隠蔽”である。この霧は持続時間が終了するか“軟風”(風速10マイル/時)以上の風によって吹き散らされるまで持続する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、霧の半径が20フィートずつ増加する。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ガスト・オヴ・ウィンド
Gust of Wind/強風
2レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:自身(60フィートの直線状)
構成要素:音声、動作、物質(豆1粒)
持続時間:精神集中、最大1分まで
この呪文の持続時間じゅう、君から君が選んだ方向に向かって、長さ60フィート幅10フィートの強風が一直線に吹き続ける。この直線状の範囲内でターンを開始したクリーチャーは皆【筋力】 セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの直線に沿って君から離れる方向に15フィート押しやられる。
この直線状の範囲内にいるクリーチャーが、君に近づくような移動を行なう際には、1フィートごとに2フィートぶんの移動と数える。
この風はガスや霧を吹き散らし、範囲内にあるろうそくや松明などの覆われていない炎を吹き消す。ランタンなどの覆いつきの炎も激しく揺さぶられ、50%の確率で消えてしまう。
この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにボーナス・アクションとして、君から風が吹き出す方向を変更することができる。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ウォール オヴ・ウォーター
Wall of Water / 水の壁
発動時間: 1アクション
射程: 60フィート
構成要素:音声、動作、物質(水1滴)
持続時間:精神集中、最大10分まで
君は射程内の君から見える地面上に水の壁を作り出す。 この壁は(1)最大で長さ30フィート、 高さ10フィート、 厚さ1フィートまで、または(2)最大で直径20フィート、高さ20フィート、厚さ1フィートまでの円環状、である。 この壁はこの呪文が終了した時点で消えうせる。 この壁がある場所は移多動困難な地形である。
この壁を通る遠隔武器攻撃は攻撃ロールに不利がつく。 火の効果がこの壁を通過して目標に [火] ダメージを与える場合、 その[火] ダメージは半分になる。 [冷気] ダメージを与える呪文がこの壁を通過した場合、 通過した部分の壁は凍る (最低でも一辺5フィートの正方形の範囲が凍る)。 凍った水の壁はACが5であり、 hpは一辺5フィートの正方形ごとに15である。 hpが0になった部分の壁は破壊される。 破壊された箇所に周囲の壁の水が流れ込んだりはしない。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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