編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
バド・ワイズマン
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
バド・ワイズマン
最終更新
2023/05/10 20:57
クラス
ファイター(チャンピオン)
レベル
17
経験値
 
神格
トーム
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
5'9" 175.26cm
体重
162lb. 73.54kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
6
3
3
AC 敏捷 防具 その他
25
10
0
8
4
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
16
【敏捷力】
DEX
+3
20
【耐久力】
CON
+5
9
【知力】
INT
-1
11
【判断力】
WIS
 
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
11
3
2
6
【敏捷力】
11
3
2
6
【耐久力】
13
5
2
6
【知力】
1
-1
2
 
【判断力】
2
0
2
 
【魅力】
3
1
2
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
191
191
一時的HP ヒットダイス
 
16d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
6 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
6 レ
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
3
9
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
6 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
6 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
3
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード+1(片手) 
+10 
1d8+4 
斬撃 
 
ロングソード+1(両手) 
+10 
1d10+4 
斬撃 
 
ジャベリン 
+9 
1d6+3 
刺突 
(30/120) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
君は盾で身を守るだけでなく、攻撃も行う。君は盾を使用している際、以下の利益を得る。

・自分のターンに攻撃アクションを行なう際、君は1回のボーナス・アクションとして君から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して“突き飛ばし”を試みることができる(訳注:D&Dデザイナーの1人の非公式回答によれば、このボーナス・アクションは攻撃アクションを行なった後に行なうものである)。

・君は無力状態でない限り、呪文およびその他の有害な効果のうち、君だけを目標とするものに対する【敏捷力】セーヴィング・スローに、自分の盾のACへのボーナスを加えることができる。

・君が”【敏捷力】セーヴィング・スローに、成功したならば半分のダメージしか受けずにすむ”効果の対象となった時、君そのセーヴィング・スローに、成功したなら、リアクションを消費することで一切ダメージを受けないようにできる。
背景 BACK GROUND
兵士
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく、物腰が丁寧である。
 
尊ぶもの IDEALS
公益・我らのつとめは身を捨てて、他者を守るにある。
 
関わり深いもの BONDS
古い戦友のためには命を捨てても悔いは無い。
 
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる。
 
その他設定など
地方の職業軍人の三男坊。
15歳で故郷を離れ、隊商の護衛をしていたが、比較的治安のいい所だったので、ほとんど実戦経験は無い。
雇われていた商人が店をたたんだため、冒険者となった。

ワイナリーにいた狂信者を追い払った際にくすねたワインを飲み過ぎて、騎士団に呼び戻され、かなり、しごかれた。
その際に、鎧の使い方がうまくなった。

戦闘に於いては仲間を守るため常に最前線で戦い続ける。
敵を倒すことよりも、敵を拘束し続ける。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ドワーフ語
全ての鎧・盾
単純武器、軍用武器
道具習熟(スリードラゴンアンティ)
乗り物(馬)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
アダマンティンプレート
65
1
シールド+2
6
1
ロングソード+1
3
1
ジャベリン
2
6
クローク・オブ・プロテクション(要同調)
 
1
ウイングド・ブーツ(要同調)
 
1
リング・オブ・プロテクション+1(要同調)
 
1
探検家パック
5
1
*背負い袋
7
1
*携帯用寝具
1
1
*炊事用具
1
1
*ほくち箱
1
10
*松明
2
10日分
*保存食
5
1
*水袋
10
1
*麻のロープ50ft
 
 
 
 
 
スプリント(予備)
60
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普通の服
3
1
スリードラゴンアンティのセット
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
188.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
Lv1:戦闘スタイル:護衛
Lv1:底力:1d10+17の回復
 (ボーナスアクション、1/休憩)
Lv2:怒濤のアクション(1/休憩)
Lv3:クリティカル上昇(19〜20)
Lv4:特技:重装鎧の達人
Lv5:追加攻撃(2回)
Lv6能力値上昇(耐久+2)
Lv7:抜群の身体能力
Lv8:特技:盾の使い手
Lv9不屈(1/大休憩)
Lv10:戦闘スタイル(防御)
Lv11:追加攻撃(3回)
Lv12:特技:セーブ習熟(敏捷)
Lv13:不屈(2/大休憩)
Lv14:能力値上昇(耐久+2)
Lv15:クリティカル上昇(18〜20)
Lv16:能力値上昇(筋力+1、敏捷+1)
Lv17:能力怒濤のアクション(2回/休憩)
   不屈(3回/大休憩)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット