|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
26 |
10 |
0 |
16 |
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25/5 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
7 | 【敏捷力】 DEX |
-2 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
11 |
11 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8+2 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 2 レ | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | -2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-2 | | | -2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | -2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー(片手) | 4 | 1d8+2 | 殴打 | 両用 | |
ウォーハンマー(両手) | 4 | 1d10+2 | 殴打 | 両用 | |
ハンドアックス | 4 | 1d6+2 | 斬撃 | 投擲:20/60(4/12) | |
セイクリッド・フレイム | 6 | 1d8 | 光輝 | 敏セーヴ、射程:60 | |
ガイディング・ボルト | 6 | 4d6 | 光輝 | 射程:120(24)。続く攻撃1回に有利 | |
| | | | |
キュア・ウーンズ 1d8+7 hp回復、接触
シールド・オヴ・フェイス AC+2、射程60(12)
ヒーリング・ワード 1d4+7 hp回復、射程60(12)
ブレス 攻撃&セーヴ毎、出目+1d4。3人、射程30(6) |
|
背景 BACK GROUND |
兵士
軍の階級:
君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものか理解しており、もし君の方が階級が上なら君に敬意を払う。
君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時的に借り受けることができる。また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の団駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
日常的にストレスを溜め込みやすく、そのストレスを戦闘によって発散する。
嫌っている相手と機嫌が悪いときは強い態度で接する。 | |
尊ぶもの IDEALS |
困っている人を見捨てないことで、回り回って、自分にいいことが起きると信じてる。 |
|
関わり深いもの BONDS |
静かできれいな自然 |
|
弱味 FLAWS |
酔っ払い、押しが強い相手 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
430 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
8.6 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | | 1 | シールド | | 1 | ウォーハンマー | | 1 | ハンドアックス | | 1 | 背負い袋 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 水袋 | | 1 | 毛布 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 聖印(紋章) | | 1 | 寄付金用箱 | | 1 | 香炉 | | 1 | お香 | | 2 | ろうそく | | 10 | 僧服 | | 1 | 普通の服 | | 1 | 階級章 | | 1 | 倒した敵の記念品 | | 1 | ゲーム用カード一揃い | | 1 | 保存食 | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 8.6lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
呪文発動能力値:
呪文のセーヴ難易度:14 =【判】+習熟+8
呪文攻撃の修正値:6 =【判】+習熟ボーナス
準備呪文数:5=【判】+クレリックLv
儀式発動:
君は、(儀式)タグが付いているクレリック呪文を準備しているなら、その呪文を儀式として発動できる。
儀式として呪文を発動する際は、通常より10分だけ長い時間が掛かるが、呪文スロットを消費しない。
呪文の儀式版は“高レベル版”として発動できない。
呪文発動の焦点具:
君は、クレリック呪文発動の焦点具として“聖印”を使える。
聖印を呪文発動の焦点具として使用するには、術者は聖印を手に持つか、外から明らかに見えるように着用するか、盾の表面につけていなければならない。
呪文の準備と発動:
君は、クレリック呪文の中から“自分が発動可能なクレリック呪文”を「準備呪文数」の数だけ選択し、発動可能な状態とする。
初期は1レベル呪文のスロット数が2つあり、呪文1つを発動するには、その呪文のレベル以上の呪文スロットを1つ消費する。
大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロットを全て回復する。
また、大休憩のたびに、準備中の呪文を変更できる。この変更には、準備し直す呪文1つ毎に(その呪文レベル×1分)以上の時間が必要となる。
領域呪文:
君は、下記のクレリックレベルに到達時、これらの呪文を常に準備している。
これらの呪文は、呪文をいくつ準備しているのか数える際の勘定には加えない。
・LV1:キュア・ウーンズ、ブレス
・LV3:スピリチュアル・ウェポン、レッサー・レストレーション
生命の使徒:
君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文Lv)のヒット・ポイントを回復する。
呪文:(LV2 300 EXP 〜)
1レベル呪文のスロット数が1つ増え、3つになる。
神性伝導:(LV2 300 EXP 〜)
君は己の神格から信仰のエネルギーを導き、以下の2つ効果の片方の効果を使用できる。
一度使用すると、小休憩か大休憩を終了するまで神性伝導は使用できなくなる。
神性伝導(アンデッド退散):(LV2 300 EXP 〜)
君は1回のアクションとして聖印を掲げ、アンデッドを咎める祈りを口にする。
君から30ft.以内で、君を見るか声を聞くことのできる全アンデッド
は、【判】セーヴ失敗で、1分間が経過するか、ダメージを受けるまでの間”退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やし、自ら進んで君から30ft.以内の場所へ移動できない。リアクションを取ることもできない。
そのクリーチャーはアクションとしては”早足”か、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。
ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
神性伝導(生命保護):(LV2 300 EXP 〜)
君は1アクションとして聖印を明らかに示し、君から30ft.内の任意のクリーチャーを選択し、合計で(クレリックLv×5)hpを分配して回復する。
これにより、対象のクリーチャーの現在ヒット・ポイントを”最大ヒット・ポイントの半分”より大きくなる様に回復することはできない。
この特徴はアンデッドや人造クリーチャーに題して使用できない。
呪文:(LV3 900 EXP 〜)
2レベル呪文を準備し、発動できる。2レベル呪文のスロット数は2つ。
1レベル呪文のスロット数が4つになる。
暗視:
君は、“薄暗い”光の中では、君から60ft.までを“明るい”光の中のように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中のように見通せる。
この暗闇の中で物の色を見分けることは出来ず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
ドワーフの対毒性:
君は、毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
壮健なるドワーフ:
最大ヒット・ポイントが、レベルアップの度に1点増加する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | セイクリッド・フレイム | ソーマタージー | ガイダンス | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ガイディング・ボルト | レ | キュア・ウーンズ(領域) | □ | クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター | □ | コマンド | □ | サンクチュアリ | □ | シールド・オヴ・フェイス | □ | ディテクト・イーヴル・アンド・グッド | □ | ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ | □ | ディテクト・マジック(儀式) | レ | ヒーリング・ワード | □ | ピュリファイ・フード・アンド・ドリンク(儀式) | レ | ブレス(領域) | □ | プロテクション・フロム・イヴィル・アンド・グッド | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ウォーディング・ボンド | レ | エンハンス・アビリティ | □ | スピリチュアル・ウェポン | レ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング | □ | エイド | □ | オーギュリイ | □ | カーム・エモーションズ | □ | コンティニュアル・フレイム | □ | サイレンス | □ | ファインド・トラップス | □ | ホールド・パースン | □ | プロテクション・フロム・ポイズン | □ | ロケート・オブジェクト | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|