|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
12 |
10 |
-1 |
1 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
8 | 【耐久力】 CON |
-1 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
17 |
17 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d8+1d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クラブ | 3 | 1d4+1 | 殴打 | 軽武器 | |
| | | | | |
爪(熊) | 6 | 2d6+4 | 斬撃 | | |
噛みつき(熊) | 6 | 1d8+4 | 刺突 | | |
噛みつき(狼) | 5 | 2d6+3 | 刺突 | J筋力セーブ→伏せ状態 | |
| | | | |
キュア・ウーンズ 1d8+3 回復 接触
ヒーリング・ワード 1d4+3 回復 60フィート BA
グッドベリー 1×10粒 回復 食べる
癒し手 1d6+4+HD 回復 治療
【戦う自然の化身(2回/小休憩)】
・ボーナス・アクションを使用し、脅威度1以下の野獣に変身。
・野獣形態は「ドルイドレベル/2(RD)」時間まで持続。
・変化している間、ボーナス・アクションを使用して1つの呪文スロットを消費すると「スロットレベル数×1d8」分のHPを回復することができる。 |
|
背景 BACK GROUND |
・辺境育ち
・元々は北方の辺境の地で、マンモスやボーラ・ペアを狩る狩猟部族の出身。
・部族の若者達がジャイアント・エルクを狩ってしまった為、神の怒りを買ってしまい獲物がいなくなってしまう。
その後、狩猟で生活できなくなった部族は、新たな生活の地を求めて故郷を去ってしまう。
・育ての親である祖母がなくなり、故郷を出て旅に出ることに。
・医者や僧侶のいない小さな村々を訪れ、治療を行ったり、薬を売ったり、簡単な雨漏りや割れた窓を修理するなどして生計を立てている。(富山の薬売り状態) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・自然を観察して得た教訓をどんな状況下でも活かそうとする。
・漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
・家族は最も大事なものだ。 |
|
弱味 FLAWS |
・強い者が生き、弱い者が死ぬのは自然なことだと思っている。 |
|
その他設定など |
・茶髪で眼の色は黒。
・獣の骨で作られたマスクを頭に身に付けている。
・巫女(シャーマン)の家系で、化身の力は一族に継がれた能力。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧(ドルイド)
中装鎧(ドルイド)
盾(バーバリアン)
単純武器(バーバリアン)
軍用武器(バーバリアン)
医術(ヒューマン)
運動(辺境育ち)
自然(ドルイド)
生存(辺境育ち)
知覚(ドルイド)
薬草師道具
管楽器(辺境育ち)
共通語
ドルイド語
巨人語
エルフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
探検家パック | 59 | 1 | 背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、松明、保存食、水袋、麻ロープ(50フィート) | - | - | 辺境育ち装備 | 34 | 1 | 杖、獣罠、仕留めた獣の記念品、旅人の服1着、ベルトポーチ | - | - | ドルイド用焦点具 | 1 | 1 | | | | クラブ | 2 | 1 | レザー・アーマー | 10 | 1 | 盾(木製) | 6 | 1 | | | | グッドベリー | - | 30 | 治療用具(購入品) | 3 | 1 | 薬草師道具(購入品) | 3 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 巻物(ヒーリング・ワード) | - | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2 HP回復) | 0.5 | 2 |
| 貨幣・装備総重量 | 119lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【癒し手】
・治療用具を使用して瀕死のクリーチャーを容態安定化させたら、同時にHP1回復する。
・1回のアクションで治療用具1回消費すると、1体のクリーチャーを「1d6+4+そのクリーチャーのヒットダイス最大個数」分のHPを回復させることかできる。
※一度使用すると、小休憩・大休憩まで使用不可。
【激怒(1分間)/1日2回】
・「突き飛ばし」などの筋力判定や筋力セーブに有利を得る。
・筋力を用いた近接武器攻撃にダメージボーナス。
・「殴打」「刺突」「斬撃」ダメージに抵抗を得る。
・激怒中は、呪文発動や呪文精神集中はできない。
【鎧わぬ守り】
・鎧を着てない時、ACが「10+敏捷力修正値+耐久力修正値」になる。
・盾使用可。
【戦う自然の化身(2回/小休憩)】
・ボーナス・アクションを使用して、脅威度1以下の野獣に変化できる。
・変化している間、ボーナス・アクションを使用して1つの呪文スロットを消費すると「スロットレベル数×1d8」分のHPを回復することができる。
【ブラウン・ベア PHB p.309】
AC13 HP34 移動40ft 登攀30ft
筋19(+4) 敏10(±0) 耐16(+3) 知2(-4) 判13(+1)
魅 7(-2)
噛:攻撃+6 ダメージ1d8+4(刺突)
爪:攻撃+6 ダメージ2d6+4(斬撃)
技能:知覚+3
感覚:受動(知覚) 13
※嗅覚による判断力(知覚)判定に「有利」を得る。
【ダイア・ウルフ PHB p.308】
AC14 HP37 移動50ft
筋17(+3) 敏15(+2) 耐15(+2) 知3(-4) 判12(+1)
魅 7(-2)
噛:攻撃+5 ダメージ2d6+3(刺突)
※ダメージを受けると、相手は難易度13の「筋力」でセーブし、失敗すると「伏せ状態」になる。
連携:攻撃目標の5ft以内に無力状態でない味方がいると、攻撃ロールに「有利」を得る。
技能:隠密+4 知覚+3
感覚:受動(知覚) 13
※聴覚や嗅覚による判断力(知覚)判定に「有利」を得る。
【ジャイアント・スパイダー PHB p.306】
AC14 HP26 移動30ft 登攀30ft
筋14(+2) 敏16(+3) 耐12(+1) 知2(-4) 判11(±0)
魅 4(-3)
噛:攻撃+5 ダメージ1d8+3(刺突)
※ダメージを受けると、相手は難易度11の「耐久力」でセーブし、失敗すると「2d8(毒)」、成功すると半分のダメージを受ける。
糸(チャージ5〜6):攻撃+5 ダメージ1d8+3(刺突) 射程(30/60)
※ヒットすると相手は「拘束状態」となる。
※1アクションを使って難易度12の「筋力」判定に成功すると、蜘蛛の糸を引きちぎれる。
※外部から破壊可能。(AC10 HP5 「火」ダメージに対する脆弱性、「殴打・精神・毒」の完全耐性)。
蜘蛛歩き:登攀が難しい表面を能力値判定なしで登攀できる。
技能:隠密+7
感覚:受動(知覚) 10 暗視60ft 疑似視覚10ft
※聴覚や嗅覚による判断力(知覚)判定に「有利」を得る。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス(精神集中) | メンディング | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ | レ | ヒーリング・ワード(ボーナス・アクション) | レ | グッドベリー | レ | フェアリー・ファイア(精神集中) | レ | チャーム・パーソン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|