編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
薬売りのエッダ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
ペコさん
最終更新
2022/05/31 01:00
クラス
ドルイドA/バーバリアン@
レベル
3
経験値
900+1400
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
10代前半
性別
女性
身長
4'7" 140cm
体重
77lb. 35kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
-1
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
8
【敏捷力】
DEX
-1
8
【耐久力】
CON
-1
16
【知力】
INT
+3
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
-1
-1
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
17
17
一時的HP ヒットダイス
 
2d8+1d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
2 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】3 
2 レ
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
2 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クラブ 
3 
1d4+1 
殴打 
軽武器 
 
 
 
 
 
爪(熊) 
6 
2d6+4 
斬撃 
 
噛みつき(熊) 
6 
1d8+4 
刺突 
 
噛みつき(狼) 
5 
2d6+3 
刺突 
J筋力セーブ→伏せ状態 
 
 
 
 
 
キュア・ウーンズ  1d8+3 回復 接触
ヒーリング・ワード 1d4+3 回復 60フィート BA
グッドベリー    1×10粒 回復 食べる
癒し手       1d6+4+HD 回復 治療

【戦う自然の化身(2回/小休憩)】
・ボーナス・アクションを使用し、脅威度1以下の野獣に変身。
・野獣形態は「ドルイドレベル/2(RD)」時間まで持続。
・変化している間、ボーナス・アクションを使用して1つの呪文スロットを消費すると「スロットレベル数×1d8」分のHPを回復することができる。
背景 BACK GROUND
・辺境育ち
・元々は北方の辺境の地で、マンモスやボーラ・ペアを狩る狩猟部族の出身。
・部族の若者達がジャイアント・エルクを狩ってしまった為、神の怒りを買ってしまい獲物がいなくなってしまう。
その後、狩猟で生活できなくなった部族は、新たな生活の地を求めて故郷を去ってしまう。
・育ての親である祖母がなくなり、故郷を出て旅に出ることに。
・医者や僧侶のいない小さな村々を訪れ、治療を行ったり、薬を売ったり、簡単な雨漏りや割れた窓を修理するなどして生計を立てている。(富山の薬売り状態)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自然を観察して得た教訓をどんな状況下でも活かそうとする。
・漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
 
尊ぶもの IDEALS
・自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。
 
関わり深いもの BONDS
・家族は最も大事なものだ。
 
弱味 FLAWS
・強い者が生き、弱い者が死ぬのは自然なことだと思っている。
 
その他設定など
・茶髪で眼の色は黒。
・獣の骨で作られたマスクを頭に身に付けている。
・巫女(シャーマン)の家系で、化身の力は一族に継がれた能力。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧(ドルイド)
中装鎧(ドルイド)
盾(バーバリアン)
単純武器(バーバリアン)
軍用武器(バーバリアン)

医術(ヒューマン)
運動(辺境育ち)
自然(ドルイド)
生存(辺境育ち)
知覚(ドルイド)

薬草師道具
管楽器(辺境育ち)

共通語
ドルイド語
巨人語
エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
探検家パック
59
1
背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、松明、保存食、水袋、麻ロープ(50フィート)
-
-
辺境育ち装備
34
1
杖、獣罠、仕留めた獣の記念品、旅人の服1着、ベルトポーチ
-
-
ドルイド用焦点具
1
1
 
 
 
クラブ
2
1
レザー・アーマー
10
1
盾(木製)
6
1
 
 
 
グッドベリー
-
30
治療用具(購入品)
3
1
薬草師道具(購入品)
3
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
巻物(ヒーリング・ワード)
-
1
ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2 HP回復)
0.5
2

貨幣・装備総重量
119lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【癒し手】
・治療用具を使用して瀕死のクリーチャーを容態安定化させたら、同時にHP1回復する。
・1回のアクションで治療用具1回消費すると、1体のクリーチャーを「1d6+4+そのクリーチャーのヒットダイス最大個数」分のHPを回復させることかできる。
※一度使用すると、小休憩・大休憩まで使用不可。

【激怒(1分間)/1日2回】
・「突き飛ばし」などの筋力判定や筋力セーブに有利を得る。
・筋力を用いた近接武器攻撃にダメージボーナス。
・「殴打」「刺突」「斬撃」ダメージに抵抗を得る。
・激怒中は、呪文発動や呪文精神集中はできない。

【鎧わぬ守り】
・鎧を着てない時、ACが「10+敏捷力修正値+耐久力修正値」になる。
・盾使用可。

【戦う自然の化身(2回/小休憩)】
・ボーナス・アクションを使用して、脅威度1以下の野獣に変化できる。
・変化している間、ボーナス・アクションを使用して1つの呪文スロットを消費すると「スロットレベル数×1d8」分のHPを回復することができる。

【ブラウン・ベア PHB p.309】
AC13 HP34 移動40ft 登攀30ft
筋19(+4) 敏10(±0) 耐16(+3) 知2(-4) 判13(+1)
魅 7(-2)

噛:攻撃+6 ダメージ1d8+4(刺突)
爪:攻撃+6 ダメージ2d6+4(斬撃)

技能:知覚+3
感覚:受動(知覚) 13
※嗅覚による判断力(知覚)判定に「有利」を得る。

【ダイア・ウルフ PHB p.308】
AC14 HP37 移動50ft
筋17(+3) 敏15(+2) 耐15(+2) 知3(-4) 判12(+1)
魅 7(-2)

噛:攻撃+5 ダメージ2d6+3(刺突)
※ダメージを受けると、相手は難易度13の「筋力」でセーブし、失敗すると「伏せ状態」になる。

連携:攻撃目標の5ft以内に無力状態でない味方がいると、攻撃ロールに「有利」を得る。

技能:隠密+4 知覚+3
感覚:受動(知覚) 13
※聴覚や嗅覚による判断力(知覚)判定に「有利」を得る。

【ジャイアント・スパイダー PHB p.306】
AC14 HP26 移動30ft 登攀30ft
筋14(+2) 敏16(+3) 耐12(+1) 知2(-4) 判11(±0)
魅 4(-3)

噛:攻撃+5 ダメージ1d8+3(刺突)
※ダメージを受けると、相手は難易度11の「耐久力」でセーブし、失敗すると「2d8(毒)」、成功すると半分のダメージを受ける。

糸(チャージ5〜6):攻撃+5 ダメージ1d8+3(刺突) 射程(30/60)
※ヒットすると相手は「拘束状態」となる。
※1アクションを使って難易度12の「筋力」判定に成功すると、蜘蛛の糸を引きちぎれる。
※外部から破壊可能。(AC10 HP5 「火」ダメージに対する脆弱性、「殴打・精神・毒」の完全耐性)。

蜘蛛歩き:登攀が難しい表面を能力値判定なしで登攀できる。

技能:隠密+7
感覚:受動(知覚) 10 暗視60ft 疑似視覚10ft
※聴覚や嗅覚による判断力(知覚)判定に「有利」を得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス(精神集中)
メンディング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード(ボーナス・アクション)
グッドベリー
フェアリー・ファイア(精神集中)
チャーム・パーソン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット