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ポートレート タグ
 
キャラクター名
ヘンリー
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
66
最終更新
2022/05/17 10:57
クラス
ファイター3/クレリック8
レベル
11
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
1
7
3
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
12
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
18
【判断力】
WIS
+4
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
10
4
2
4
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
8
2
2
4
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
4
4
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
84
84
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
4 レ
 
8
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
4 レ
 
10
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
4 レ
2
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
4 レ
 
8
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
4 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
シールドバッシュ! 
+8 
1d4+1d6+4 
 
 
掴み! 
1d20+8+2 
 
 
 
トウル・ザ・デッド 
 
3d8+4 
 
DC16 
セイクリッド・フレイム 
 
3d8+4 
 
DC16 
インフリクト・ウーンズ 
+8 
3d10 
 
 
ヒーリングワード 
 
1d4+4 
 
 
 
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
もう沢山冒険してきたお爺さんです。
最近は前歯が一つ無くなったので硬い物が食べれない悩みがある

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
酒場流喧嘩殺法
手にしたものは何でも武器として使う乱闘騒ぎになじんだ君は、以下の利益を得る:
・ 君の【筋力】あるいは【耐久力】の数値を1上昇させる(最大値20)。
・ 君は代用武器に習熟する。
・ 君の素手打撃のダメージは1d4を使用する。
・ 君が自分のターンに、クリーチャーに対して素手打撃あるいは代用武器による攻撃をヒットさせたなら、1回のボーナス・アクションを使用してそのクリーチャーへのつかみを試みることができる。



戦闘スタイル-護衛
君が見ることができるクリーチャーが、君以外の君から5フィート以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利を付けれる。ただしこれには君が盾を使用していなければならない。

底力
君は持久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力を汲み上げる。君は自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復する。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用できない。
 君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。

戦士の類型


怒涛のアクション
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用できない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。

生死の円環
1レベルの時点で、君は生と死の境界線を操作する能力を得る。君が現在ヒット・ポイント0のクリーチャーのヒット・ポイントを呪文によって回復するためにダイスをロールする際、それらのダイスは最大値が出たものとして扱う。

 さらに君は初級呪文の スペア・ザ・ダイイングを習得する。これは君が習得できるクレリック初級呪文の数を数える際には感情に入れない。君のスペア・ザ・ダイイングは射程が30フィートになり、ボーナス・アクションで発動することもできる。

墓場の目
1レベルの時点で、君は大自然の生命の循環を冒涜する存在であるアンデッドの気配を折りに触れて感知する能力を得る。君は1回のアクションとして、魔法的にアンデッドを感知する心の目を開くことが出来る。君の次のターンの終了時まで、君は60フィート以内のすべてのアンデッドの位置が分かるが、完全遮蔽の向こう側にいるものと、占術魔法から守られているものは分からない。この感覚ではアンデッドの能力や正体については何一つ分からない。

君はこの特徴を自分の【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。大休憩を終えるたび、消費した回数はすべて回復する。

神性伝導:アンデッド退散
君は1回のアクションとして、聖印をかかげてアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行う。
セーヴに失敗したクリーチャーは、1分経過するかダメージを受けるまで“退散”する。退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならない。また、君から30フィート以内の場所へ自ら移動できず、リアクションをとることもできない。
そのクリーチャーは「早足」か、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

神性伝導:墓場への道
2レベル以降、君は自分の神性伝導の力によって、他のクリーチャーに”汝の生命力は今まさに尽き果てる”という印を刻むことができる。

1回のアクションとして、君が見ることが出来る30フィート以内のクリーチャー1体を選び、君の次のターンの終了時まで呪いを与える。こうして呪われたクリーチャーに君または君の味方の攻撃が初めてヒットした時、そのクリーチャーはその攻撃の全てのダメージに対して脆弱性を有するものとして扱われ、その時点でこの呪いは終了する。

アンデッド破壊
5レベル以降、君の“アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。『アンデッド破壊』表を参照。
11 脅威度2以下

死の扉の守り人(4回)
6レベルの時点で、君は迫りくる死を押しとどめる能力を得る。君または君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャーがクリティカル・ヒットを受けたことに対するリアクションとして、君はその1回のクリティカル・ヒットを通常のヒットに変えることが出来る。そうした場合、クリティカル・ヒットがトリガーとなるあらゆる効果も発生しない。

君はこの特徴を自分の【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数は全て回復する。

ルーン彫刻師

クラウドルーン
クラウドジャイアントの力を呼び出す頃のできるルーン。
このルーンの描いてある物を持ってると、手先の早業とペテンロールに有利を持つ事になる。
さらに、君か、君の見ることができる30ft内で攻撃されてる時はリアクションでルーンを起動させて、攻撃してる人を除く違うクリーチャーを指定して、そのクリーチャーが攻撃のターゲットになります。この特性は攻撃してる人の攻撃範囲を無視します。
一度使ったら小休憩か大休憩を終えるまでは使えない。

Cloud Rune. This rune emulates the deceptive magic used by some cloud giants. While wearing or carrying an object inscribed with this rune, you have advantage on Dexterity (Sleight of Hand) checks and Charisma (Deception) checks.
In addition, when you or a creature you can see within 30 feet of you is hit by an attack roll, you can use your reaction to invoke the rune and choose a different creature within 30 feet of you, other than the attacker. The chosen creature becomes the target of the attack, using the same roll. This magic can transfer the attack's effects regardless of the attack's range. Once you invoke this rune, you can't do so again until you finish a short or long rest.

フロストルーン
このルーン極寒の地を耐えてきた者たちの力を呼び出す。
このルーンを描いてる物を持ってる時は動物使いと威嚇ロールに有利を持って、ボーナスアクションで君の渋とさを増やすことができる。
10分間の間、STRとCONを使った技能チェックやセーブに+2を持つ。
一度使ったら小休憩か大休憩を終えるまでは使えない。

Frost Rune. This rune's magic evokes the might of those who survive in the wintry wilderness, such as frost giants. While wearing or carrying an object inscribed with this rune, you have advantage on Wisdom (Animal Handling) checks and Charisma (Intimidation) checks.
In addition, you can invoke the rune as a bonus action to increase your sturdiness. For 10 minutes, you gain a +2 bonus to all ability checks and saving throws that use Strength or Constitution. Once you invoke this rune, you can't do so again until you finish a short or long rest.

巨人の力
ボーナスアクション巨人の力を自身に吹き込むことで1分間体が大型になり、筋力の判定やセーヴに有利を得る。また追加ダメージ1d6を得る。
習熟ボーナス回数




呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
トウル・ザ・デッド
セイクリッド・フレイム
ガイダンス
ソーマタージー
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
フォールス・ライフ
君は死霊術によるまがいものの生命力によって己を強化することで、持続時間中 1d4+4の一時的hpを得る。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加で5の一時的hpを得る
ベイン
射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴを行なわせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行なうたびに 1d4をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければならない。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。
コマンド
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。

いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。

来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。

落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのターンを終了する。

逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。

ひれ伏せ:目標は倒れて 伏せ状態になり、そのターンを終了する。

止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行なう。
キュア・ウーンズ
あなたが接触したクリーチャー1体は(1d8+あなたの呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。

高レベル発動:あなたがこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
ガイディング・ボルト
 射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は 4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが 1d6増加する。
ヒーリング・ワード
インフリクト・ウーンズ
君の間合い内のクリーチャー1体に対して近接呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は 3d10の[死霊]ダメージを受ける。

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが 1d10増加する。
レッサー・レストレーション
クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぽしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる: 聴覚喪失状態、 毒状態、 麻痺状態、 盲目状態。
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ジェントル・リポウズ
君は1体ぶんの死体ないし遺骨に触れる。持続時間じゅう、目標は腐敗から守られ、アンデッド化することがない。

この呪文はまた、目標を死から蘇らせるまでのタイム・リミットを事実上延長することができる。この呪文の影響を受けている間の日数は、レイズ・デッドなどの呪文が持つ蘇生までの制限時間に含まれないのだ。
レイ・オヴ・エンフィーブルメント
君の指から射程内のクリーチャー1体めがけて力を奪う黒のビームが放たれる。目標に1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、この呪文が終了するまで、目標が行なう【筋力】に基づく武器攻撃のダメージは半分になる。

目標の各ターンの終了時に、目標はこの呪文に対して【耐久力】セーヴを行なえる。これに成功すれば、この呪文は終了する。
エイド
君の呪文は仲間の強靱さと断固たる意志とを高める。射程内のクリーチャーを3体まで選択すること。それぞれの目標の最大ヒット・ポイントと現在のヒット・ポイントは持続時間のあいだ、5ポイント増加する。

高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、各目標のヒット・ポイントが追加で5ポイント増加する。
スピリチュアル・ウェポン
君は射程内に、浮遊するおぽろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は( 1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。

君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。

この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。

高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが 1d8増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ヴァンピリック・タッチ
影の絡みつく君の手は他者の生命力を吸い取って君の傷を癒す。君の間合い内のクリーチャー1体に1回の近接呪文攻撃を行なうこと。ヒットした場合、目標は 3d6[死霊]ダメージを受け、君は与えた[死霊]ダメージの半分に等しい値のhpを回復する。この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンに1回のアクションとして再度この攻撃を行なえる。

高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに、ダメージが 1d6ずつ増加する。
リヴィヴィファイ
死亡後1分以内のクリーチャー1体に接触すること。そのクリーチャーはヒット・ポイント1で復活する。この呪文は老衰で死んだクリーチャーを生き返らせることはできないし、失った肉体の部位を修復することもできない。
デイライト
マス・ヒーリング・ワード
回復の祈りを高らかに君は詠唱する。射程内にいるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。それらのクリーチャーは( 1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。

高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとに回復が 1d4増加する。
スピリット・ガーディアンズ
君は自分を守護する霊たちを招請する。これらの盟たちは持続時間の間、君の周辺15フィート以内に漂っている。君の属性が善または中立ならば、その霊の透き通った体はエンジェル、あるいはフェイのような外見をしている(君が選択すること) 。君の屈性が悪ならば、それらはフィーンドめいた外見をしている。

この呪文を発動するさい、君は自分が見ることのできるクリーチャーを任意の数だけ選択し、この呪文の作用を受けないようにすることができる。選択されなかった者は以下の作用を受ける。そのクリーチャーはこの呪文の効果範囲の中では移動速度が半減する。また、あるターン中にこの効果範囲に初めて入るとき、およびその中で自分のターンを開始するさい、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは君が善または中立なら 3d8の[光輝]ダメージを受け、君が悪ならば 3d8の[死霊]ダメージを受ける。セーヴに成功すればその半分のダメージで済む。

高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが 1d8増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
デス・ウォード
君は1体のクリーチャーに接触し、死からの(ある程度の)守りを施す。

この呪文の持続時間中に、その目標が、ダメージを受けた結果としてヒット・ポイントが0になりそうな時、そのヒット・ポイントは0ではなく1に なり、そしてこの呪文は終了する。

また、この呪文の持続時間中に、その目標が、ダメージを与えることなく即座に死をもたらす効果を受けた時、その死をもたらす効果はその目標に対しては無効化され、そしてこの呪文は終了する。
ブライト
射程内にいて君から見えるクリーチャーを1体選ぶ。目標は死霊エネルギーの大波に呑まれ、水分と活力を奪われる。目標は【耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると 8d8[死霊]ダメージを受ける(セーヴに成功した場合は半分のダメージ) 。この呪文はアンデッドおよび人造クリーチャーには効果がない。

植物クリーチャーまたは魔法の植物を目標にした場合、目標はこのセーヴに不利を被り、この呪文のダメージは最大値となる。

樹木や灌木など、クリーチャーでも魔法のものでもない植物を目様にした場合、目標はセーヴを行なわず、単に枯れて死ぬ。

高レベル版:君がこの呪文を5レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが4レベルを1上回るごとに、ダメージが 1d8増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット