|
タグ
|
|
キャラクター名
ユアン |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
くどー |
最終更新
2023/03/11 22:42 |
クラス
ヘクスブレード・ウォーロック |
レベル
4 |
経験値
|
神格
ミリル(詩と歌の神) |
種族
プロテクター・アアシマール |
サイズ
中型 |
年齢
18 |
性別
男性 |
身長
5'8" 175cm |
体重
138.76lb. 63kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
150ポンド迄運搬可能、300ポンド迄押し引き可能 |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
2 |
5 |
3 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
Lv3で【光輝なる魂】発動時、飛行速度30フィート |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
7
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
エルドリッチブラスト | 5 | 1d10 | 力場 | Lv5で2発 | |
| | | | | |
契約武器フレイル+1 | 6 | 1d8+4 | 殴打 | 魔法の武器 | |
契約武器フレイル+1(呪い) | 6 | 1d8+6 | 殴打 | | |
契約武器フレイル+1(ヘクス) | 6 | 1d8+4+1d6 | 殴打・死霊 | | |
契約武器フレイル+1(呪い+ヘクス) | 6 | 1d8+6+1d6 | 殴打・死霊 | |
●魔剣(Lv1〜)の近接武器攻撃ロール=1d20+PB(習熟ボーナス)+【魅】修正値
●魔剣(Lv1〜)のダメージロール=武器のダイス+【魅】修正値
●呪文のセーブ難易度=8+PB+【魅】修正値
●呪文の攻撃ボーナス=PB+【魅】修正値
・Lv5で2回攻撃
・武器への+1の由来はLv3で取る妖術
【ヘクスブレードの呪い(1回/小休憩)】発動時は、@目標に対する攻撃ロールは出目が19でもクリティカルヒット。A目標が死ぬとLv+習熟ボーナス分、回復(Lv4で6点)。 |
|
背景 BACK GROUND |
町の賞金稼ぎ(ソードコースト本P153):特徴【世間通】で、各街にコネがある。上流階級、犯罪者の社会、賞金稼ぎの世界にもコネがある |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
事がまずく運んだときの用心を忘れない | |
尊ぶもの IDEALS |
慈善:金持ちから盗んで窮民を助ける |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の失敗で愛する人を失った。二度とはくり返さない |
|
弱味 FLAWS |
賞金首を見かけると、どう捕まえるかしか考えられなくなる |
|
その他設定など |
守護天使:ミキエル(厳格で善悪の判断に厳しい) |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
▼ウォーロックの習熟
・鎧:軽装鎧
・武器:単純武器
・セーブ:判断力、魅力
・技能:威圧、ペテン
▼ヘクスブレードの習熟
・中装鎧、盾、軍用武器
▼背景:看破、隠密、リュート&盗賊道具に習熟
▼言語:共通語、天上語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
55 |
金貨(GP) |
9 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.36 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハーフプレート(750GP→AC19)購入した | 20 | 1 | シールド+1 | 6 | 1 | 秘術焦点具のクリスタル(10GP、初期付与装備) | 1 | 1 | 治療用具(10回分=5GP、PHB152)x14 | 3 | 14 | ダガー(2GP、初期付与装備、妙技) | 1 | 2 | スタッフ・オヴ・ザ・パイソン(DMG167P、要同調):1Actで2マス以内の地面に投げるとジャイアント・コンストリクター・スネーク(MM325P、超大型)になる。自身のイニアシアチブを持ち、12マス以内なら精神的命令(攻撃や、あいまいな指示も可能)可能。ボーナスActでその場でスタッフに戻る(HPは全回復する)。HP0になると壊れる。 | 4 | 1 | 盗賊道具(25GP、PHB154P):罠の無力化や鍵開けのための能力値判定にPB加算 | 1 | 1 | 地下探検家パック(12GP、初期付与装備):背負い袋、かなてこ、金槌、ピトン10本、たいまつ10本、保存食10日分、水袋、50フィートの麻のロープ | 63 | 1 | 20GP入りポーチ(背景、盾とハイドで使用済み) | 0 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング(PHB152):1Actで飲むと2d4+2HP回復 | 0.5 | 4 | ポーション・オヴ・クライミング | 0.5 | 1 | イリューショナリィ・スクリプトの巻物 | | | ポイズンスプレーの巻物 | | | 5000GP相当の宝石(独自に換金したもの) | | | 250GP相当のアスモデウスの彫像 | | | 10GPの宝石 | | | ディスガイズセルフハット | | | スカルセプター | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 142.86lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■プロテクター・アアシマール(ヴォーロ本105P)
▼能力値上昇:魅力+2、判断+1
▼移動速度:30ft ▼暗視:60ft
▼天上の抵抗力:[光輝][死霊]に抵抗
▼治癒の手/大休憩:Lv分のHP回復
▼光を宿す者:初級呪文ライト【魅】
▼言語:共通語、天上語
▼Lv3で【光輝なる魂】/大休憩→1Actで目が光って翼生える。1分orボーナスActで終了。飛行30フィート+各ターンに1回だけダメージに自分のLv分の[光輝]ダメ。
▼妖術:@【悪魔の目】120フィートまで、魔法の暗闇でも通常に物を見られる。
A【契約武器強化】契約武器が片手にあれば呪文かけられる。その武器(攻撃やダメージにプラス効果のないもの)の攻撃とダメージのロールに各+1。ボウ系も生み出せる。
B(Lv5で【血に飢えた剣】契約武器での攻撃アクションが2回攻撃になる)
→「おぼろな幻」は、〈サイレント・イメージ〉を無限回で使える。陽動やおとりに使えるほか、敵からの視界を遮る壁を作るのにも使える。
→「深き者の恩寵」(水中呼吸と通常移動+ウォーターブリージング:10体に24H水中呼吸)へ
■クラス特徴:ウォーロック(PHB55P+ザナサー13P)
▼魔剣の戦士
・大休憩ごとに選んだ武器1つを魔剣にできる(魔法の武器ではない)。
・魔剣の攻撃ロールとダメージロールには魅力修正値を用いる。
・両手武器属性不可、剣の契約で生み出したあらゆる武器にも適用
▼契約の恩恵:剣の契約
・1回のActで空いている手に契約武器(近接武器で魔法の武器扱い)を生み出す。その武器の習熟は自動で得る。
・5フィートより遠く1分離れたら消える、フリーアクションでしまう、死ぬでも消える。
・特殊な儀式で、元からの「魔法の武器」を1時間(小休憩中でOK)で契約武器に。その契約武器は異次元空間にしまえる。アーティファクトや知性のある武器は契約武器にできない。
▼ヘクスブレードの呪い
小休憩ごとに1回。ボーナスActで30ft以内のクリーチャー1体を選ぶ。1分経過するか、目標が死ぬか、自分が無力状態になると終了。以下の利益を得る。
・PB分、ダメージ追加(Lv4時点で+2点)。
・目標に対する攻撃ロールは出目が19でもクリティカルヒット。
・目標が死ぬとLv+PB分、回復(Lv4で6点)。
■この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード
▼呪文リスト拡張(ザナサー本P13)
SLV.1:シールド、ラフラル・スマイト
SLV.2:ブラー、ブランディング・スマイト
SLV.3:エレメンタル・ウェポン、ブリンク
SLV.4:スタガリング・スマイト、ファンタズマル・キラー
SLV.5:コーン・オブ・コールド、バニッシュ・スマイト
▼Lv4で特技【激励する指揮官】(PHB167P)小休憩毎1回、10分かかる、自分含む6名に一時HP(Lv+【魅】=Lv4で7点)付与
▼呪われしスペクター(Lv6で獲得)
自分が殺した人型生物の死体からスペクター(大休憩で消える1体のみ、MM127P)。スペクターはLvの半分の一時HPを持つ。攻撃ロールにユアンの【魅】修正値ボーナス。独自のイニシアチブとターンを持ちユアンの声の指示に従う
▼Lv8で【魅】【知】に+1か、何か特技
▼Lv8で妖術?:幽冥の眼(ザナサー15P、1回/小・大休憩、6マス以内、精神集中1分):物体を透視できるため、先の道や部屋が安全かどうか確認できる。
▼Lv8で妖術?:肉体変容:〈ポリモーフ〉を1回/大休憩、1スロット使用。一撃必殺のデバフとしても味方を強化するバフとしても使える。
▼Lv9で妖術:混沌のしもべ=カンジャーエレメンタルを1回/大休憩、スロットは消費する
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチブラスト(24マス先、遠隔呪文で1d10【力場】、Lv5で2発、Lv11で3本) | ソードバースト(ソードコースト本P142、1Act、周囲5ft、[敏]セーブ失敗で2d6力場ダメ) | ライト(1Act,1時間)(種族由来):10ft以内の大きさの物(敵が手に持つor着用している物の場合は敵が【敏】セーブに失敗する必要性あり)に光を付与。半径4マスを明るく、そこからさらに4マスを薄暗く照らす。好きな色も付与可能 | メイジハンド(6マス、1分)魔法のアイテムは起動不可、10ポンド以上は運べない | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ヘクス(ボーナスAct,18マス、精神集中1時間、攻撃ヒット時ダメージ+1d6【死霊】、1種の能力値判定に不利=インプ活かすなら【耐】)。Lv3〜4スロット消費で最大8時間、Lv5以上なら24時間の精神集中維持可能 | □ | アーマー・オブ・アガテュス(1Act、自身、1時間だけ持続、1時HP5、1時HP残っている間、攻撃してきた相手に5[冷]ダメ)→発動スロットレベルが1上がるごとに1時HPもダメージも+5 | □ | シールド(1リアクション:攻撃を当てられた時やマジックミサイルの標的になった際に、1ラウンドAC+5、マジックミサイル無効) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 0 |
□ | ミラーイメージ(1分、4分身、攻撃に目標にされたら1d20で、3体なら6以上、2体なら8以上、1体なら11以上で複製を攻撃、複製のACは12、攻撃ヒットで1体即消滅) | □ | ダークネス(12マス、精神集中10分/半径3マス=6マス四方の魔法の暗闇、回り込む、暗視でも見えない、Lv2以下の光を解呪、自分の持ち物や、誰にももたれていない物にかけるのOK) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 【Lv5で?】サモン・レッサー・デーモンズ(ザナサー157P):1Act、12マス、精神集中1時間。1d6で1〜2なら脅威度1以下のデーモン2体、3〜4で脅威度1/2以下のデーモン4体、5〜6で脅威度1/4以下のデーモン8体を召還。デーモンの種類はDMが決め、脅威度や出現位置はPLが指定。敵対的だが一番近くにいるデーモンでないものを追いかけ全能力で攻撃する。高レベルスロットで(Lv6〜7で2倍、Lv8〜9で3倍)数が増える。
■召還デーモンリスト
@脅威度1:偶数=クアジット(PHB305P)、奇数=モー・デーモン(ヴォーロ165P)、
A脅威度1/2:レギュ内になし?
B脅威度1/4:1〜2=ドレッチ(MM166P)、3〜4=アビサル・レッチ(モルデンカイネン198P)、5〜6=アビサルチキン(アヴェルヌス97P) | □ | 【Lv5で?】ハンガーオブハダル(30マス、精神集中1分、半径4マス(音は半径10マス)、盲目、移動困難、ターン開始時2d6冷気、ターン終了時【敏捷】セーブ失敗で2d6酸) | □ | 【Lv6で?】カウンタースペル(12マス、1リアクション、Lv3以下の呪文は自動失敗、Lv4以上は【魅力】で能力値判定=10+呪文のレベル) | □ | 【Lv6で?】フライ(接触・精神集中10分、飛行速度12マス) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|