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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
29 |
29 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | 2 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | 2 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
フロストバイト | 7 | 1d6 | 冷気 | 耐久力セーヴ、失敗時次の1回の武器攻撃が不利 | |
バーニングハンズ | | 3d6 | 火、射程:15フィート円錐 | 敏捷力セーヴ成功時は半減ダメージ。範囲内の可燃物は誰も身に着けてなければ炎上 | |
マジックミサイル | | 1d4+1 | 力場 | 最大3本。120ft | |
ドラゴンズ・ブレス | | 3d6 | 火、冷気、毒、酸、電撃のいずれか | 15フィートの円錐形。敏捷セーヴ、成功で半減 | |
スコーチング・レイ | 7 | 2d6 | 火 | 120フィート 3本の光線を発射。1本ごとに遠隔呪文攻撃・命中すれば2d6の火属性ダメージ | |
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背景 BACK GROUND |
賢者:錬金術師 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人づきあいが嫌で嫌で仕方ない | |
尊ぶもの IDEALS |
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。何物もその可能性を制限することはできない。 |
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関わり深いもの BONDS |
わたしは生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している |
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弱味 FLAWS |
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴を上げて逃げ出す。わたしは思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう |
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その他設定など |
【大望】
神々は大衆が信じているほど強くはないと証明してみせる
【奇癖】
天井から何かぶら下がっていないかを確認しない限り、決して部屋の中に入らない |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習熟】
ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・
クロスボウ
【言語】
共通語・ノーム語・奈落語・始原語
【道具】
よろず修理屋道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
351 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
3 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
7.08 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クオータースタッフ 2SP | 4 | 1 | 呪文構成要素ポーチ 25GP | 2 | 1 | 探検家パック 10GP | | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食1日分 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | 呪文書 50GP | 3 | 1 | 旅人の服 2GP | 4 | 2 | 普通の服 5SP | 3 | 4 | 小瓶 1GP | | 5 | 油 1SP | 1 | 5 | 小さな金属球(1000個入) 1GP | 2 | 1 | 羊皮紙 1SP | | 10 | よろず修理屋道具 50GP | 10 | 1 | ゲーム用カードひと揃い | | 1 | 黒インクの壺 | | | 羽ペン | | | 小さなナイフ | | | 死んだ同輩からの手紙 | | | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 112.08lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【暗視】君は地下での生活に慣れており、よく闇や暗がりを見通す。
君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。
【ノームの機転】
魔法に対する【知力】、【判断力】、【魅力】セーヴィングスローに有利を得る。
【技術知識】
魔法のアイテムや錬金術の物品や絡繰りに関する【知力】<歴史>判定を行う際には、通常の習熟ボーナスの代わりに習熟ボーナスの2倍の値を加算する。
【からくり職人】
君は職人道具のひとつ“よろず修理屋道具”に習熟している。
君はこの道具を用いて1時間と10gp相当の材料を費やすことで、超小型サイズのからくり仕掛け(AC5、1hp)を作成できる。
からくりは24時間経過すると(君が1時間を費やして修理し、からくりを機能させつづけない限り)機能を停止する。
また君が1回のアクションを用いて分解した場合にも機能を停止する。
からくりが機能を停止したなら君はそのからくりの作成に用いた材料を回収できる。
君はこうしたからくりを1度に合計3個まで機能させておくことができる。
からくりを作成する際には、以下の3つの選択肢から1つを選択すること。
オルゴール
この箱を開けると、箱は中程度の音量で1つの曲を演奏する。
曲が終りに来るか、箱が閉ざされると、演奏は終る。
ぜんまい仕掛けのおもちゃ
このおもちゃはぜんまい仕掛けで動く動物やモンスターや人である。
もっと細かに言えば蛙、鼠、鳥、竜、兵士などなどの形をしている。
地面に置かれると君のターンごとに地上を5フィート、ランダムな方向へ移動する。
そして元のクリーチャーに対応した音を立てる。
火おこし機
この仕掛けは小さな火を発する。
君はこれを使用してろうそく、松明、野営の火を点火することができる。
この仕掛けを使用するには君のアクションを必要とする。
【秘術回復】
君は呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回
復するというわざを学んだ。1日1回、小休憩を終えた時点で、
君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。
それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベル
の1/2(端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以
上のスロットを回復することはできない。
たとえば4レベル・ウィザードは合計2レベル相当の呪文スロ
ットを回復できる。2レベル呪文スロットを1つ回復しても、1
レベル呪文スロットを2つ回復してもよい。
【秘術の学派】【変成術系統】
【変成術の専門家】
2レベルでこの系統を選択した時から、君が変成術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。
【初級錬金術】
2レベルでこの系統を選択した時から、君には非魔法的物体の物理的特徴を置き換え、ある物質から他の物質に変えてしまうことが可能になる。
君は特殊な錬金術的プロセスを実行し、全体が木、(宝石以外の)石、鉄、銅、銀のいずれかでできた物体1つをこれらのうち別のいずれかの素材でできた物体へと変化させる。このプロセスに10分を費やすごとに、1立方フィートの物体を変化させられる。1時間経過するか、君が精神集中を喪ったならば(呪文に多雨する精神集中の場合と同様に処理)、その物体は物との物質に戻ってしまう。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *メイジ・ハンド | *フロストバイト | *ライト | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | *マジック・ミサイル | レ | *シールド | レ | *バーニングハンズ | □ | *アブソーブ・エレメンツ | レ | *スリープ | □ | *グリース | レ | *フェザーフォール | レ | *ファインド・ファミリアー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *ドラゴンズ・ブレス | レ | *ウェブ | レ | *スコーチング・レイ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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