編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
路地裏のリエッタ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
わべ
最終更新
2022/07/31 22:32
クラス
ウォーロック(セレスチャル)
レベル
1
経験値
0
神格
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
20代後半
性別
身長
'" 170cm
体重
lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
11
10
0
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
9
【判断力】
WIS
-1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
-1
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
17
17
一時的HP ヒットダイス
 
1d8+2*2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
2 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
2 レ
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
2 レ
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲▲▲持ち物▲▲▲
秘術焦点具、学者パック(背負い袋、学問書、インク1ビン、ペン、羊皮紙10枚、砂を入れた小さな袋、小さなナイフ)
ライトクロスボウとボルト20本
レザーアーマー、クォータースタッフ、ダガー2本。
上等な服一そろい、変装用具、1種類の詐欺に必要な用具一式(ポーションとして売るための10本の瓶入り色つき水)、ベルトポーチ(15gp入り)

初級呪文習得数2,呪文習得数3、呪文スロット2スロットレベル1、妖術習得数2
背景 BACK GROUND
イカサマ師
得意ネタ:手先の早業でこそこそ人や店から物を盗む。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
惚れっぽく飽きやすく、いつも誰かを追いかけている。
欲しい物を手に入れるために好んでおべっかを使う。
 
尊ぶもの IDEALS
私は一本立ちの人間だ。誰も私にあれをやれこれをやれと命令することはできない。
 
関わり深いもの BONDS
私は手を出すべきでない人物を騙してしまった。そいつが私や私の大事な者たちに外を働かぬようなにか手をうたねばならない。
 
弱味 FLAWS
美男にマジでめがない
 
その他設定など
小銭を盗んだり食べ物を盗んだり、色々な人に言えないようなことをして楽しく生きてきたティーフリング。
しかしある時、そんな生き様を正義感の強い天使のひとりに見咎められ、むりやり契約させられてしまう。
その天使はリエッタの行動を監視し、品行方正にしようと頭の中に声を響かせてくる。

リエッタ的には困ってる人は困らせておけばいいし、その日暮らし程度の盗みをできればいいのだが、天使のせいでそうはいかない。さまざまな人に手を差し伸べ、盗みからは手をひくように天使に指図され続けている。
しんどい。

「アタシ」「アナタ・アンタ」
「そうよねぇ」「なによぉ」「いやねぇ」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▲▲▲習熟▲▲▲
言語:共通語、地獄語
技能:〈威圧〉、〈手先の早業〉、〈ペテン〉、〈魔法学〉
道具習熟:変装用具
セーヴィングスロー:【判断力】、【魅力】

ダメージ抵抗:[火]
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
188
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.76
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
3.76lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▲▲▲ティーフリングの特徴▲▲▲
暗視:地獄の血をひくため、君は闇や暗がりをよく見通せる。君は「薄暗い」光の中では自分から60ftまでを「明るい」光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を「薄暗い」光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
地獄の抵抗力:[火]ダメージに対する抵抗を有する。
地獄の血の遺産:君は初級呪文のソーマタージーを修得している。3レベルに達したなら、この特徴によってヘリッシュリビューク呪文を2レベル呪文として1回発動可能になる(この能力は大休憩を終えると回復する)。5レベルに達したなら、この特徴によってダークネス呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終えると回復する)。これらの呪文の呪文発動能力値は【魅力】である。


▲▲▲イカサマ師の特徴▲▲▲
特徴:身元偽装
君はもうひとつの身元素性の設定をつくりあげてある。必要な文書も、設定に対応した知人も、変装も用意した。その人格になりすます用意はばっちりだ。かてて加えて、君は公文書や個人的な手紙などの文書を偽造できる(ただし、範例となる同種の文書や、真似ようとする筆跡を目にしたことがある場合に限る)。

▲▲▲ウォーロックの特徴▲▲▲
契約による魔術:初級呪文;1レベルの時点で、君はウォーロック呪文リストから任意の2種類の1レベル呪文を修得している。「ウォーロック」表の修得呪文の項には、君がどの段階で1レベル以上のウォーロック呪文を追加で修得してゆくかが示されている。選択する呪文は、表のスロットレベルの欄にある数字以下のレベルのものに限られる。たとえば君は6レベルになった時点で新しいウォーロック呪文を1つ修得するが、それは1〜3レベルのものでなければならない。 また君は、このクラスのレベルを得るたびに、修得しているウォーロック呪文のうち1つを、ウォーロック呪文リストの中から選んだ任意の呪文1つと入れ替えることができる。新しい呪文は君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。

呪文リスト拡張:契約相手のセレスチャルのおかげで、君がウォーロック呪文を選択する際、選択可能な呪文のリストは拡張される。すなわち、君のウォーロック呪文リストには以下の呪文リストが加わるのである。 1レベル:ガイディングボルト、キュアウーンズ。 2レベル:フレイミングスフィアー、レッサー・レストレーション。 3レベル:デイライト、リヴィヴィファイ。 4レベル:ウォールオヴファイアー、ガーディアンオヴフェイス。 5レベル:グレーターレストレーション、フレイムストライク。

ボーナス初級呪文:1レベルの時点で、君は初級呪文のセイクリッドフレイムとライトを修得する。これらの呪文は君にとってのウォーロックの初級呪文であるが、君が修得できる初級呪文の数を数える際には勘定に入れない。

癒やしの光:1レベルの時点で、君は天上のエネルギーによって傷を癒やす能力を得る。君はこの治癒能力のために消費できるダイスのプールを持つ。このプールは(1+君のウォーロック・レベル)個のd6である。 君は1回のボーナスアクションとして、自分が見ることのできる60ft以内のクリーチャー1体を選び、このプールからダイスを消費してそのクリーチャーを癒やすことができる。1度に消費できるダイスの個数は最大で君の【魅力】修正値(最低1個)までである。消費したダイスをすべてロールし、出た目を合計すること。目標はその合計値に等しいヒットポイントを回復する。 消費したダイスは君が大休憩を終えた時点で回復する。
2d6 回復
3d6 回復

妖術:君は怪奇の知識を学ぶ過程で “妖術""を見出した。それは禁じられた知識の断片であり、君に魔法的能力をふきこむ。2レベルの時点で、君は任意の2種類の妖術を得る。君の妖術の選択肢はこのクラスの記述の最後に詳述してある。以後、特定のレベルに達するたび、さらに追加で任意の妖術を得る。『ウォーロック』表の修得妖術の欄を参照。 また君は、このクラスのレベルを得るたびに、修得している妖術のうち1つ を、他の(そのレベルで修得可能な)任意の妖術と入れ替えることができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*"==【セイクリッド・フレイム】 Lv:0 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間==== 効果:射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。"
*"==【ライト】 Lv:0 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光コケ) 持続時間:1時間==== 効果:1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20フィートを、“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。 君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。"
*==【フレンズ】 Lv:0 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:動作、物質(少量の化粧品;この呪文を発動する際に地震の顔に塗る) 持続時間:精神集中、最大1分まで==== 効果:持続時間中、君は君に対して敵対的でない1体のクリーチャー(君が選ぶ)に対して行なうすべての【魅力】判定に有利を得る。この呪文が終了した時点で、そのクリーチャーは君が魔法を用いてそのクリーチャーの心に影響を及ぼしていたことに気付き、君に敵対的になる。暴力的なクリーチャーであれば、君を攻撃することもありうる。そうでないクリチャーは暴力以外の手段で君に復讐しようとするかもしれない(君とそのクリーチャーとがどのようなやり取りをしたかによって決まるが、最終的にはDM判断)。"
*メイジハンド:"==【メイジ・ハンド】 Lv:0 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1分==== 効果:射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。"
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
1
*キュアウーンズ:"==【キュア・ウーンズ】 Lv:1 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間==== 効果:君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力値修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。"
*チャームパースン:"==【チャーム・パースン】 Lv:1 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間==== 効果:君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物1体を魅了しようとする。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君によって魅了状態になる。この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチャは君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、そのクリチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。"
*"==【ウィッチ・ボルト】 Lv:1 発動時間:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(稲妻に打たれた木の小枝1本) 持続時間:精神集中、最大1分まで==== 効果:射程内のクリーチャー1体にバチバチと鳴る青いエネルギー光線が突き刺さり君と目標の間に電弧を形成する。目標に対して1回の遠隔呪文、攻撃を行なうことヒットすると以下の2つのことがおこる。(1)目標は。即座に1d12[電撃]ダメージを受ける。(2)持続時間中、君は自分のターンに1回のアクションとして目標に自動的に1d12[電撃]ダメージを与えることができる君がそれ以外のアクションを行なった時点でこの呪文は終了する。目標がこの呪文の射程の外に出るか、目標が君に対して完全遮蔽を得た場合も、この呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合スロットのレベルが1レベルを上回るごとに、ヒット時のダメージが1d12増加する。"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット