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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
1 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
89 |
89 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d10+5d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 4 レ | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 4 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 4 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 9 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 4 レ | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 4 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 12 | 1d8+6+2 | 刺突 | 重武器、矢弾(150/600)、両手用 | |
ロングボウ(射撃の名手) | 7 | 1d8+16+2 | 刺突 | 重武器、矢弾(150/600)、両手用 | |
| | | | | |
ショートソード | 10 | 1d6+6 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
森林管理者(辺境育ち) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
・いつもものを拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自然。自然世界は文明の生み出したどんなものよろ大切だ。 |
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関わり深いもの BONDS |
故郷を滅ぼしたものたちに必ず復讐する。 |
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弱味 FLAWS |
穀物種、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない。 |
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その他設定など |
田舎ではあれど自然に囲まれた豊かな村で育つ。しかし、その村は野獣の襲撃に遭い滅んでしまった。以来、自然の中で生き延びる術を身につけ一人で生きてきた。
自然の中の生活を通して野獣の全てが悪いわけではないと悟り、自然の偉大さを知る。森林を管理する側にまわり、時には(人間の)他者と対立または協力することもあった。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語
鎧 : 軽装鎧 中装鎧、盾
武器 : 単純武器、軍用武器
道具:フルート、盗賊道具、超毒道具、変装用具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
579 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
11.68 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | レザー・アーマー | | | ショートソード | | 2 | 探険家パック | | | ロングボウ | | | アロー | | 20 | 矢筒 | | | | | | 杖 | | | 獣罠 | | | 毛皮のマント(仕留めた獣の記念品) | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | 高級虫除け(20日分) | | 3 | 毒の小瓶(矢7本分) | | | | | | ドルイドの杖 | | | ロッド・オブ・アラートネス | | | | | | ポーション・オブ・ヒーリング | | 1 | まきびし | | | 耐毒剤 | | 1 | | | | | | | 一角獣の矢 | | | | | | ブレイサーズ・オブ・アーチェリー | | | 壊れない矢 | | 20 | グラヴズ・オヴ・シーヴァリー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 11.68lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマンの特徴(選択ルール込み)
■特技: 射撃の名手
君は遠隔武器の使用を会得しており、 他者には不可能と思えるような射撃を行なえる。 君は以下の利益を得る
君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
君は遠隔武器攻撃を行なう際、 1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。
君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、 その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。 その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
レンジャー特徴
■得意な敵:野獣
1レベルから、君は特定種類の敵を研究し追跡し狩り立てること、さ らにはその敵と会話することにさえも、特別な経験を積んでゆく。
得意な敵の種別を以下の中から1つ選択すること; アンデッド、異形、エレメンタル、怪物、巨人、植物、人造、セレスチャル、ドラゴン、粘体、フィーンド、フェイ、野獣。また、 この中から1つ選択するのではなく、2種族の人型生物 (たとえばオークとノール)を得意な敵として選択することもできる。
君は得意な敵を追跡するための 【判断力】 〈生存〉判定に有利を得る。 また、得意な敵に関する情報を思い出すための 【知力】判定にも有利を得る。
この特徴を得たとき、 君はこれと同時に、君の選択した“得意な敵”の話す言語のうち任意のものを1つ学ぶ—そいつらが言語を話すことがあるならだが。
君は6レベルおよび14 レベルの時点でさらに1種類の“得意な敵”を 選択できる (そのたびに、 選択した敵に関連する言語も1つ選択でき る)。 レベルアップに応じた選択の際には、 冒険の中でどんな種類の モンスターに遭遇してきたかを考えて決めるとよいだろう。
■自然探險家:森林
君は特定種類の自然環境に通じており、 その環境下で旅し生き残るのを得意としている。 得意な地形を以下の中から1つ選択すること; アンダーダーク、 海岸、 極地、 砂漠、 山岳、 湿地、森林、草原。 得意 な地形に関して 【知力】 判定または 【判断力】 判定を行ない、しかもそ のとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍に なる。
また、得意な地形を1時間以上旅する場合、 君は以下の利益を得 る;
・君を含むグループの移動は、 “移動困難な地形” によって速度を減じることはない。
・君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・旅の途中、 他の活動 (食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡な ど) を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているも のと見なされる。
・君は、単独で旅する場合、 “隠密” を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食糧の確保を行なう際、 君は通常の2倍の食糧を発見できる。 他のクリーチャーを追跡する際、 君は相手の正確な個体数、サイ ズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
君は6レベルおよび10レベルの時点でさらに1種類の“得意な地形” を選択できる。
■戦闘スタイル
弓術(遠隔武器攻撃ロールに+2)
■呪文発動
■野生の感知力
■追加攻撃
■ハンター
■狩りの技:強敵狩り
■守りの技:くぐり抜け
ローグの特徴
■習熟強化:隠密、盗賊道具
■急所攻撃
■盗賊の符牒
■巧妙なアクション
■直感回避
■アサシン
■暗殺術
辺境育ちの特徴
■放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、 周囲の地形、 集落、 その他特筆す べき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。 加えて、君は 毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人) ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、 小動物、水などが存在する場合に限る)。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | スピーク・ウィズ・アニマルズ | □ | ハンターズ・マーク
1レベル、占術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:90フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大一時間まで
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー一体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたびに、君は目標に1D6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナスアクションとして新たなクリーチャー一体に印をつけることができる。 | □ | ヘイル・オブ・ソーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ヒーリング・スピリット | □ | ダーク・ヴィジョン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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