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タグ
 
キャラクター名
アトリ
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
一ノ瀬
最終更新
2022/05/24 14:36
クラス
モンク2
レベル
2
経験値
 
神格
バハムート
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
女性
身長
5'9" 176cm
体重
94.71lb. 43kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
35
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
17
17
一時的HP ヒットダイス
 
2d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クォータースタッフ 
5 
1d6+3 
[打撃] 
両用 
素手打撃 
5 
1d4+3 
[打撃] 
 
ショートソード 
5 
1d6+3 
[刺突] 
妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・いつも物腰と言葉遣いは丁寧だ
・が、歯に衣を着せられない。お世辞とは嘘であり悪徳だ。つまり彼女は慇懃無礼にとられることがしばしばある。
 
尊ぶもの IDEALS
ルール、法、掟、決まり事。それらを不当に犯すことは即ち、善良なる者に対してズルをしたり害を成したりすることである。
 
関わり深いもの BONDS
師とその教え。共に旅をしてきた足跡に苦労話。
 
弱味 FLAWS
清貧の誓い:財貨を多く所持したり受け取ることに罪悪感を覚える。
竜の教え(勿体ない精神):散財や理由のない施し、高い買い物を忌避してしまう。落ちているものはつい拾ってしまう。
 
その他設定など
善竜バハムートの信徒であり、シルバードラゴンの師に育てられたエルフ。
師と共に放浪を続けたのち、独り立ちして旅に出た。
その手はメタリック・ドラゴンの爪のごとく、強大な悪を討ち善良なる弱き者を守るためにあるのだ、と信じている。

師からは清貧さと高潔さを尊ぶ教えと共に、"勿体ない"精神を学んでしまっており、過ぎた財を持つこと/使うことに忌避感を覚え、それでいてついつい「そのへんにあるもの」は拾って貯め込んでしまうことがしばしばある。
自分の信仰と習慣の自己矛盾に思い悩み、人間よりも長い夜を懺悔で過ごすことも多い。
(仕方がないのだ。バハムートの信徒とはいえ、師もまた竜の習性を完全には克服できず、幼い彼女の前でさえ我慢出来なかったのだから)

おかげで彼女のザックやポーチは、持ち主のわからない落とし物の貨幣から大した価値のないがらくたまでがぎっちりと詰まってしまっている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
職人道具:裁縫道具
共通語・エルフ語・あと二つ何かの言語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
14
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
8
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.44
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
 
1
ダーツ
 
10
聖印
 
1
祈祷書
 
1
 
5
祭服
 
1
一般人の衣服
 
1
ベルトポーチ
 
1
バックパック
 
1
バール
 
1
ハンマー
 
1
ピトン
 
10
松明
 
10
火口箱
 
1
携行食糧
 
10
ロープ
 
50ft
水袋
 
1
クオォータースタッフ(2spで購入)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.44lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆エルフ(ウッドエルフ)
暗視(60フィート)
鋭敏感覚(知覚習熟)
フェイの血筋(魅了に対するセーブに有利, 魔法で眠らない)
トランス(睡眠の代わりに瞑想 4時間)
瞬足(移動35フィート)
自然隠れ(軽度の隠蔽でも隠れ身を試みることができる)

◆背景:侍祭
 宗教・看破習熟
 ●信仰篤き者の避難所:
  信仰を同じくする者から宿や食料を分けてもらえ、"質素"な生活レベルを維持できる。

◆モンク
 隠密・軽業習熟
 職人道具:裁縫道具習熟
 ダンジョン探検パック取得
 ●鎧わぬ守り(ACが10+敏捷力修正値+判断力修正値に)
 ●武術
  素手&モンク武器の攻撃ロール、ダメージロールに敏捷力修正値を適用。
  素手攻撃の値が1d4に変化。
  モンク武器での攻撃アクション時、ボーナスアクションとして一回の素手攻撃。
 ●気ポイント2点
  小休憩, 大休憩で回復/セーヴ難度は8+習熟ボーナス+判断力修正値=13
 ・連打(気ポイント一点消費でボーナスアクションで2回の素手攻撃)
 ・護身(気ポイント一点消費でボーナスアクションとして回避アクション)
 ・疾風足(気ポイント一点消費でボーナスアクションとして離脱または早足アクション/そのターン中跳躍距離2倍)

 ●運足法
  鎧と盾を装備していなければ移動速度+10

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット