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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
70 |
70 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | +6 | 2d6+3 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
グレートソード(激怒) | +6 | 2d6+5 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
ハンドアックス | +6 | 1d6+3 | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
ジャヴェリン | +6 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲(射程30/120) | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
貴族
特徴:貴族の特権 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
押し出しが立派で、一見しただけでは成り上がりとはわからない。
貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じだと思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
家族。血は水よりも濃い。(中立) |
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関わり深いもの BONDS |
家族から賞賛を得るためなら、どんな朝鮮にも立ち向かう。 |
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弱味 FLAWS |
肉の喜びを求めて飽かない。 |
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その他設定など |
ネヴァーウィンターの貴族“ファロネ家”の次女。彼女は民衆に人気があり、両親、姉妹ともとても仲が良く、名の知れた麗しい女性。名をファロネ・メイリル。しかし、その実態は辺境の地から流され、ボロボロであったところを“ファロネ家”に拾われた養子である。そして、彼女を拾った“ファロネ家”は悪事を働く最悪な貴族専門の暗殺貴族である。メイリルは拾われた恩を返すため、暗殺貴族のお手伝いをすることにした。しかし、どうも彼女には暗殺のセンスがなく、その代わりに女性とは思えないほどの、パワーとフィジカルを持ち合わせていた。彼女は自分の力を最大限に究めている最中である。暗殺稼業では、今まで雇っていた擬装用の蛮族ではなく、メイリル自身が擬装蛮族として働いている。今では稼業も板についてきたころである。
そんな、表裏に仮面を持ち、壮絶な顔を持った彼女の真の名を“レイン・メイリル”という。
「私を救ってくれた家族は、私が守る。」 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語
道具:ダイス一揃い
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートソード | 6 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | 探検家パック | 59 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 4 | 上等な服 | 6 | 1 | 印章指輪 | | 1 | 家系図 | | 1 | 財布 | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 6 | 錬金術の火 | 1 | 3 | 聖水 | 1 | 5 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 94lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
≪種族特徴≫
<ヒューマン>
能力値上昇:全能力値が+1
移動速度:30ft。
[ヴァリアントヒューマン]
能力値上昇:2種類の別々の能力値が1上昇する。
技能:任意の1つの技能に習熟を得る。
特技:任意の1つの特技を得る。
≪クラス特徴≫
激怒:君は戦場にあっては原始の獰猛さを持って戦う。君は自分のターンに1回のBAとして“激怒”に入ることができる。激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】STに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上がるにつれて増加する。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能となる。激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は激怒を終了する。また、君は自分のターンに1回のBAとして激怒を終了させることができる。
鎧わぬ守り:いかなる鎧も着用していないとき、君のACは(10+君の【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
捨て身の攻撃:2レベル以降、君の防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ち込むことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行う際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接攻撃ロールに有利を得る代わりに、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利がつく。
原始の道:3レベル以降の時点で君は1つの道を選ぶ。その道が君の激怒の性質を左右する。今日戦士の道とトーテム戦士の道のどちらかを選択する。(トーテム戦士の道)
能力値上昇:【耐久力】+2
追加攻撃:5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションを取るたびに1回ではなく2回攻撃を行える。
高速移動:5レベル以降、君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10ft増加する。
トーテム戦士の道
精霊探し:君の道は自然世界との同調を求める道である。それは君を獣の同族にしてくれる。3レベルでこの道を選んだ時点で、君はスピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。ただし必ず儀式として発動しなければならない。
トーテム精霊:3レベルでこの道を選んだ時点で、君は1種類の精霊を選択し、対応する特徴を得る。君はトーテムを物理的に表す物体を自分で作るか人から手に入れるかする必要がある。その装身具にはトーテムとなる動物の毛皮、羽、爪、歯、骨などが組み込まれている。もしも望むならば、君自身がトーテム精霊を思わせるちょっとした外見的特徴を有することにしてもよい。例えば熊野トーテム精霊を持つなら毛深く皮膚が分厚い、トーテムが鷲なら目が明るい黄色をしている、等である。君のトーテムである動物は、ここにあげる動物の仲間がより一層君の故郷にあったものだということにしてもよい。例えば鷲の代わりに鷹やハゲワシだということにしてもよい。
熊:激怒中、君は[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。熊の精霊が君を頑健にし、いかなる打撃も正面から受け止められるようにしてくれるのである。
≪特技≫
追加hp:この特技を取得した時点で、君のヒット・ポイントの最大値は(君のレベル×2)に等しい値だけ上昇する。これ以降、レベルが上昇するたびに君の最大ヒット・ポイントは通常の上昇に加えて2点追加で上昇する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ビースト・センス(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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