|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 2 レ | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | 5 | 1d8+3 | | | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+3 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士 の 元軍医
特徴 軍の階級
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
余りに多くの友を失ったため、中々新しい友を作る事が出来ない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
我らの務めは身を捨てて他者を守る事にある。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱いものの為に戦う。 |
|
弱味 FLAWS |
サファグン戦で出会った恐ろしいサファグン司祭の事を思うと今でも震えがくる。 |
|
その他設定など |
軍の任務では多くの人を守れない為、冒険者となった。 報酬は頂くが、弱者を守る戦いを求めている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
乗り物(陸) スリードラゴンアンティ
軽装鎧、中装鎧、重装鎧 盾
単純武器 軍用武器
言語 共通語 サファグン語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | | 1 | メイス | | 1 | ハンドアックス | | 1 | | | | 僧侶パック | | | 背負い袋 | | 1 | 毛布 | | 1 | ろうそく | | 10 | ほくち箱 | | 1 | 寄付金箱 | | 1 | お香 | | 2 | 香炉 | | 1 | 僧服 | | 1 | 保存食 | | 2 | 水袋 | | 1 | 階級章 | | 1 | 倒した敵の記念(ダガー) | | 1 | スリードラゴンアンティー | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
バリアントヒューマン
特技 重装鎧の達人 非魔法の殴打、斬撃、刺突ダメージ3点減少 筋力+1
技能習熟追加1(知覚)
能力値:耐久力、判断力+1
兵士
軍の階級
クレリック
呪文発動
儀式発動
呪文焦点具
神聖伝導(1/休憩)
アンデッド退散
嵐の怒り5フィート以内のクリーチャーから攻撃をヒットさせられたら、君はリアクションでそのクリーチャーに【敏捷力】セービングスロウを行わせる事が出来る。そのクリーチャーはセーブ失敗すると2d8電撃もしくは雷鳴ダメージをうけ、成功したら半分のダメージを受ける。【判断力修正値】回数使用可 回数の回復には大休憩必要
神聖伝導破壊の怒り
電撃、または雷鳴のダメージロールが自然に最大値となる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。 | スペア・ザ・ダイイング
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君はヒット・ポイントが0になっている、生きているクリーチャー1体に接触する。そのクリーチャーは容体安定化する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 | セイクリッド・フレイム
Sacred Flame/聖なる炎
力術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。
この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで
4d8である。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | シールド・オヴ・フェイス
1レベル、防御術
発動時間: 1ボーナス・アクション
射程: 60フィート
構成要素: 音声、動作、物質(罷句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間: 精神集中、最大 10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー 1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだ ACに+2のポーナスを与える。 | □ | サンダーウエィヴ(領域)
発動時間:1アクション
射程:自身(1辺15ftの立方体)
構成要素:音声 動作
持続時間:瞬間
効果範囲内にいる各クリーチャーは、耐久セービングスロウを行い失敗すると2d8(雷鳴)ダメージを受け、10ft遠ざかる。 成功すると半分のダメージで押しやられない。 | □ | フォッグ・クラウド(領域)
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間
君は射程内の1点を中心とした半径20フィートの球形の霧を
発生させる。この球形は角を回り込んで広がり、球形の範囲内は‘重度の隠蔽‘である。
この霧は持続時間が終了するか‘軟風‘(風速10マイル/時)以上の風によって吹き散らされるまで持続する。
高レベル版 君が2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに、霧の半径が20フィートずつ増加する。 | □ | キュア・ウーンズ
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー 1体は (ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量がld8 増加する。 | □ | ヒーリング・ワード
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは (1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量が1d4増加する。 | □ | クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(水生成には水1滴、破壊には微量の砂粒)
持続時間:瞬間
君は水を生成または破壊する。
水の生成:射程内の蓋がされていない容器1つの中に、最大10ガロン(約38リットル)までの水を作り出す。
水の破壊:射程内にある、蓋がされていない容器1つに最大10ガロンまでの水を破壊する。あるいは射程内の1辺30フィートの立方体の範囲内の霧を破壊する事が出来る。
高レベル版 2レベル以上のスロットを使用する場合はスロットレベルが1レベル上回る毎に、生成、破壊する水の量を10ガロン増やすか、立方体の一辺を5フィート増やす。
| □ | ブレス
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素 音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング ・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | カーム・エモーションズ
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分
半径20フィートの球形内にいる人型生物は魅力セービングスロウを行う(故意に失敗する事を選べる)
(1)魅了または恐怖状態をもたらすあらゆる効果を抑止する事が出来る(呪文が終了すると元に戻る)
(2)敵対的クリーチャーの態度を中立的に変える。 | □ | スピリチュアル・ウェポン
発動時間:1ボーナス ・アクション
射程:60フィート
構成要素 :音声、動作
持続時間 :1分
君は射程内に、浮遊するおぽろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は (1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。
君は自分のターンにボーナス・アクションとて、“この武器を最大 20フィートまで移動させ、この武器から 5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。
この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。
高レベル版:君がこの呪文を 3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが1d8増加する。 | □ | ガスト・オブ・ウィンドウ(領域)
発動時間:1アクション
射程:自身(60フィートの直線状)
構成要素:音声、動作、物質(豆1粒)
持続時間:精神集中、最大1分まで
この呪文の持続時間中君から君が選んだ方向に向かって、長さ60フィート幅10フィートの強風は一直線に吹き続ける。この直線の範囲内でターンを開始したクリーチャーは皆(筋力)セーブを行い、失敗するとこの直線に沿って君から離れる方向に15フィート押しやられる。この直線上の範囲内にいるクリーチャーが君に近づくような移動をする場合は1フィート移動するのに2フィート分の移動と数える。 この風はガスや霧を吹き散らし、範囲内にあるろうそくや松明などおおわれていない炎を吹き消す。ランタン等も50%の確率で消えてしまう。 この呪文が終わるまでボーナスアクションで風の方向を変更出来る・
| □ | シャター(領域)
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら)
持続時間:瞬間
半径10フィートの範囲にいるクリーチャーは【耐久力】セービングスロウを行い失敗すると3d8[雷鳴]のダメージ成功すると半分のダメージを受ける。
高レベル版呪文スロットが2レベルを上回る場合1スロット上昇に付き1d8ダメージ増加する。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|