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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
23 |
23 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | 2 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ファイヤーボルト | 5 | 1d10 | | 火 | |
チルタッチ | 5 | 1d8 | | 死霊 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
使い魔 アウル トート
HP1 AC11 移動力5ft 飛行60ft
筋力3(-4) 敏捷13(+1) 耐久8(-1)
知力2(-4) 判断力12(+1)魅力7(-2)
鋭敏聴覚&視覚 聴覚または視覚に基づく判定に有利を得る。
技能 隠密+3 知覚+3 受動知覚13 暗視120ft |
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背景 BACK GROUND |
賢者 魔法使いの弟子
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・物事を説明する時よくかみしめて丁寧に教える。
・大図書館の蔵書を読破したと自慢することがある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
力と知識の探求 |
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関わり深いもの BONDS |
ゲラートとの友情 |
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弱味 FLAWS |
ひ弱な肉体に嫌気がさしていて、その反動として魔法を力として利用してコンプレックスを克服しようとしている。 |
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その他設定など |
ゲラート(かもたまさんのキャラ)は魔法学院帰りで帰ってきたとき、チンピラに絡まれていた時、話を付けてくれた時からの仲間で、魔法の力を認めてくれるゲラールとコンビを組みだした。犯罪者であるが、とことん悪党でないゲラールとは浅からぬ縁である。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ダガー ダーツ スリング
クオータースタッフ ライトクロスボウ
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クオータースタッフ | | 1 | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | 呪文書 | | 1 | | | | 探検家パック | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 松明 | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 50ftの麻縄 | | 1 | 黒インクのつぼ | | 1 | 羽ぺん | | 1 | 小さなナイフ | | 1 | 死んだ同僚からの手紙 | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
バリアントヒューマン
特技と技能(知覚)習熟
能力値知力と耐久力+1
呪文狙撃手 (ウィザード)
・攻撃ロールが必要な呪文を発動する際その呪文の射程は2倍になる。
・遠隔呪文攻撃を行う際1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視する。
・追加で攻撃ロールのある初級呪文を1つ習得(ファイヤーボルト)
背景から研究能力の特徴
求める知識の場所がわかる
呪文発動
秘術回復
一日一回小休憩すると呪文スロットかレベルの半分端数切り上げだけ回復する。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト
Light/光
力術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光コケ)
持続時間:1時間
1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを “明るい” 明るさに、そこからさらに20フィートを“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。
敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。 | ファイアー・ボルト
Fire Bolt/炎の矢
力術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒッ
トした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。
この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d10ずつ増加する、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10である。 | メイジ・ハンド
Mage Hand/魔道士の手
召喚術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう一度発動したなら消滅する。
君はアクションを使うことで、この手を制御できる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を制御するたびに最大30フィートまでこの手を移動させること
ができる。
この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。 | チル・タッチ
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
1回の遠隔呪文攻撃で、ヒットしたら1D8{死霊}ダメージを与える。 また次の術者のターンまで相手はHpを回復出来なくなる。 アンデッドを目標にヒットさせた場合はさらに次の術者ターン開始時まで術者に対する攻撃ロールに不利を被る。
この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d10ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。 | メンディング
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ)
持続時間:瞬間
この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ-例えば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など-を修理する。その傷や裂け目が1ft以内ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理出来るが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
| | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | バーニングハンズ
発動時間:1アクション
射程:自身(15ft円錐形)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
敏捷力セービングスロウ失敗すると3d6(火)ダメージ成功すると半分のダメージこの炎で着用されていなくて、運搬されていない可燃物は発火する。
2レベル以上だとダメージが1d6追加される。 | レ | ジャンプ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(バッタの脚)
持続時間1分
1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまでそのクリーチャーの跳躍距離は3倍になる。 | レ | サンダーウェイブ
発動時間:1アクション
射程自身(1辺15ft)
構成要素:音声動作
持続時間:瞬間
各クリーチャーは耐久力セービングスローを行い、セーブ失敗2d8ダメージ術者から押しやる方向に10ft押しやられる。
成功すれば半分のダメージで押しやられない
高レベルだと2レベルスロット以上だとダメージが1d8づつ増える。
音がすごくて300ftまで雷鳴が鳴り響く
| □ | アラーム(儀式)
発動:1分
射程30ft
構成要素:音声、動作、物質(小さな鐘と細い銀線)
持続時間:8時間
20ft立法の広さの中の窓か扉1つを指定してクリーチャーが触れるか侵入すると警報が届く。 | レ | マジックミサイル
発動:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
1d4+1力場ダメージの矢を3本つくりだす 絶対命中高レベルスロットの場合2レベル以上だと1本増える
| □ | ファインドファミリアー(儀式)
発動時間:1時間
射程10ft
構成要素:音声、動作、物質(10gpのハーブを燃やす
持続時間:瞬間
使い魔はイニシアチブを独自に持ち、攻撃は出来ないが、通常どうり他のアクションは行える。
使い魔は接触呪文を使い魔が触れる事で使用できるようにする。
| レ | ロングストライダー
発動1アクション
射程:接触
構成要素:音声 動作 物質(土ひとつかみ)
持続時間:1時間
目標の移動速度が10ft増加する。 | レ | スリープ
発動時間:1アクション
射程:90ft
構成要素:音声 動作 物質 少量の細かい砂、バラの花びら、コオロギ)
持続時間1分
射程内の1点20ft以内のクリーチャーは、5d8をロールしての総量がクリーチャーのHP以上なら寝る。 寝るのはHPが低いクリーチャーから | □ | ディテクト・マジック
Detect Magic/魔法の感知
1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。 | □ | アンシーンサーバント(儀式)
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作、物質(糸の切れ端と木片1つ)
持続時間:1時間
この呪文は不可視で精神を持たない不定形の力場を1つ作り出し、この呪文が終了するまで君が命じた単純作業に従事させる事ができる。
この従者は射程内の地面上に何ものにも占められていない場所に出現する。従者のACは10で、HPは1{筋力}は2で攻撃は行えない。
従者のHPが0になることこの呪文は終了する。
君は各ターンボーナスアクションとして君はこの従者に心で念じて命令を与え、最大15ftまでの移動を行ない、1つの物体を操作させる事が出来る。
この従者はヒューマンの召使が行えるような単純作業-ものを取ってくる、掃除、修繕、服をたたむ、火起こし、配膳、お酌などー行わせる事が出来る。
君からの指示を受けた従者は命じられた任務が終わるまで全力でその任務に取り組み、それが終わると次の指示を待つ。 君がこの従者に君から60ftより遠く移動する必要のある任務を言いつけるとこの呪文は終了する。
| □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | スコーチング・レイ
発動:1アクション
射程:120ft
3本の火炎光線を作り出し、射程内の目標めがけて発射する。3本すべてを1本の目標に放ってもよい。
1本の光線に付き一回の遠隔呪文攻撃ロールを行い1本ヒットした目標は2d6(火)ダメージを受ける。
高レベル版
3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、光線の本数が1増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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