|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
3 |
1 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
19 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 3+1 | 1d8+3 | [刺突] | 矢弾(射程150/600) 重武器、両手用 | |
ショートソード | 3+1 | 1d6+3 | [刺突] | 妙技、軽武器 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
弓術
遠隔武器での攻撃ロールに
+2のボーナスを得る。
エルフの武器訓練:
ロングソード、ショートソード、
ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
ファイタークラスの習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:―― |
|
背景 BACK GROUND |
生まれ里の閉鎖的な雰囲気に嫌気がさし、族長に逆らって旅立つ
ヒューマンの英雄に名付け親になってもらった経緯があり、ヒューマンに興味を持つ。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
複雑な考え事は他人に任せて、「まずはやってみよう!」という思考パターンを持つ。
「エルフは頭がいい」という世間のイメージを壊さないために難しい言葉を使ってみようとするが、よく間違える。 | |
尊ぶもの IDEALS |
「自由」である事に対して誠実。
つまり、不自由な生き方をしている人に対して何か助力をしたくなる。ようは「おせっかいやき」。 |
|
関わり深いもの BONDS |
世界のどこかに「名付け親(の子孫)」がいる。
会ってお役に立ちたいという強い想いがある。
手掛かりの「ペンダント」はお守り袋に入れて大切に首から下げている。人には見せていない。 |
|
弱味 FLAWS |
真の名前は【ルーナノウヮ=シアンノデル】だが秘密にしている(生まれ里が特定されるため)族長と争った為、生まれ里に戻れない。
お酒に目がなく、限界まで飲もうとする。
外見が子供にしか見えない。
本人も気にしており、子ども扱いされると怒る。 |
|
その他設定など |
多種族との交流が楽しいのだが「ドワーフ」だけは別。幼いころから「ドワーフは野蛮で下品」と言われ続けていたため、どうしても馬鹿にした態度をとってしまう。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
暗視(Darkvision):
君は“薄暗い”光の中では
自分から60フィートまでを
“明るい”光の中であるかのよう
に見通せる。また、暗闇の中
を“薄暗い”光の中であるかの
ように見通せる。
暗闇の中で物の色を見分ける
ことはできず、ただ白黒の濃淡
のみが見える。
鋭敏感覚:
知覚技能に習熟している。
フェイの血筋:
君は魅了状態をもたらす効果に
対するセーヴィング・スローに
有利を得る。
また、魔法は君を眠らせること
はできない。
トランス:
エルフは睡眠を必要としない。
かわりに深い瞑想に入り、半ば
意識を保ったまま、1日4時間を
過ごす。
このようにして4時間休息した
なら、君はヒューマンが8時間
の睡眠によって得るのと同じ
利益を得る
底力
君自身のターンに、1回の
ボーナス・アクションを用い
(1d10+ファイター・レベル)
のヒット・ポイントを回復。
この特徴はひとたび使用したな
ら、小休憩または大休憩を終了
するまでは、再び使用すること
はできない
怒涛
追加で1回のアクションを
行なえる。(休憩まで1回)
追加言語:
エルフ系亜種の言語の会話と
読み書きができる。
調理技能
乗り物(荷馬) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
18 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.36 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザーアーマー | 10 | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | アロー | 0.05 | 34 | 矢筒 | 1 | 2 | シールド | 6 | 1 | ショートソード | 2 | 1 | | | | 背負い袋(以下、その中身) | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | ロープ(50フィート長) | 5 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | シャベル | 5 | 1 | 鉄なべ | 5 | 1 | 調理用具 | 8 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | お守り袋(重要品) | | |
| 貨幣・装備総重量 | 96.06lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〇ハイ・エルフ
魔法を(少なくとも魔法の基礎を)
修めている。
数が多く、より親しみやすく、ヒューマン
その他の種族に混じっていることも多い。
〇ファイタークラス特徴
ヒット・ポイント
1レベルより後のファイター・レベルごとに
(1d10(または6)+【耐久力】修正値)
セーヴィング・スロー:
【筋力】、【耐久力】
〇ファイター
レベル・習熟・ボーナス 特徴
1 +2 戦闘スタイル、底力
2 +2 怒涛のアクション(1/休憩)
3 +2 戦士の類型
4 +2 能力値上昇
5 +3 追加攻撃(計2回)
6 +3 能力値上昇
7 +3 戦士の類型の特徴
8 +3 能力値上昇
9 +4 不屈(1/大休憩)
10 +4 戦士の類型の特徴
11 +4 追加攻撃(計3回)
12 +4 能力値上昇
13 +5 不屈(2/大休憩)
14 +5 能力値上昇
15 +5 戦士の類型の特徴
16 +5 能力値上昇
17 +6 怒涛のアクション(2/休憩)、
不屈(3/大休憩)
18 +6 戦士の類型の特徴
19 +6 能力値上昇
20 +6 追加攻撃(計4回
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ダンシング・ライツ
Dancing Lights/踊る灯
力術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作、物質
(燐かセイヨウハルニレの
かけらまたはツチボタル1匹)
持続時間:精神集中、最大1分まで
最大4つまでの松明ほどの大きさの
明かりを射程内に作り出す。
それらは松明やランタン、白熱し
た光の球体のように見せることが
でき、持続時間中は空中に浮かん
でいる。
これら4つの光を組み合わせて1つ
のおぼろげな中型サイズの人型を
した明かりを作る事もできる。
どの形を選択したにしろ、
それぞれの明りは半径10フィート
以内を“薄暗い”明るさに照す。
ボーナス・アクションとして、
これらの明かりを射程内の新たな
地点へと最大60フィートまで移動
させることができる。
この呪文で作り出された明かりは
どれも他のいずれかの明かりから
20フィート以内に無ければならな
い。また、呪文の射程距離から
外れた明かりは瞬いて消える
| | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|