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キャラクター名
るなてぃっく
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
るなてぃっく
最終更新
2022/06/26 14:30
クラス
ファイター
レベル
2
経験値
320
神格
 
種族
ハイエルフ
サイズ
中型
年齢
167
性別
身長
4'6" 138cm
体重
61.67lb. 28kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
17
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
1
 
2
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
3
1
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
19
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
2 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
2 レ
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ 
3+1 
1d8+3 
[刺突] 
矢弾(射程150/600) 重武器、両手用 
ショートソード 
3+1 
1d6+3 
[刺突] 
妙技、軽武器 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
弓術
 遠隔武器での攻撃ロールに
 +2のボーナスを得る。

エルフの武器訓練:
 ロングソード、ショートソード、
 ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。

ファイタークラスの習熟
 鎧:すべての鎧、盾
 武器:単純武器、軍用武器
 道具:――
背景 BACK GROUND
生まれ里の閉鎖的な雰囲気に嫌気がさし、族長に逆らって旅立つ
ヒューマンの英雄に名付け親になってもらった経緯があり、ヒューマンに興味を持つ。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
複雑な考え事は他人に任せて、「まずはやってみよう!」という思考パターンを持つ。
「エルフは頭がいい」という世間のイメージを壊さないために難しい言葉を使ってみようとするが、よく間違える。
 
尊ぶもの IDEALS
「自由」である事に対して誠実。
つまり、不自由な生き方をしている人に対して何か助力をしたくなる。ようは「おせっかいやき」。
 
関わり深いもの BONDS
世界のどこかに「名付け親(の子孫)」がいる。
会ってお役に立ちたいという強い想いがある。
手掛かりの「ペンダント」はお守り袋に入れて大切に首から下げている。人には見せていない。
 
弱味 FLAWS
真の名前は【ルーナノウヮ=シアンノデル】だが秘密にしている(生まれ里が特定されるため)族長と争った為、生まれ里に戻れない。
お酒に目がなく、限界まで飲もうとする。
外見が子供にしか見えない。
本人も気にしており、子ども扱いされると怒る。
 
その他設定など
多種族との交流が楽しいのだが「ドワーフ」だけは別。幼いころから「ドワーフは野蛮で下品」と言われ続けていたため、どうしても馬鹿にした態度をとってしまう。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
暗視(Darkvision):
 君は“薄暗い”光の中では
 自分から60フィートまでを
“明るい”光の中であるかのよう
 に見通せる。また、暗闇の中
 を“薄暗い”光の中であるかの
 ように見通せる。
 暗闇の中で物の色を見分ける
 ことはできず、ただ白黒の濃淡
 のみが見える。

鋭敏感覚:
 知覚技能に習熟している。

フェイの血筋:
 君は魅了状態をもたらす効果に
 対するセーヴィング・スローに
 有利を得る。
 また、魔法は君を眠らせること
 はできない。

トランス:
 エルフは睡眠を必要としない。
 かわりに深い瞑想に入り、半ば
 意識を保ったまま、1日4時間を
 過ごす。
 このようにして4時間休息した
 なら、君はヒューマンが8時間
 の睡眠によって得るのと同じ
 利益を得る

底力
 君自身のターンに、1回の
 ボーナス・アクションを用い
 (1d10+ファイター・レベル)
 のヒット・ポイントを回復。
 この特徴はひとたび使用したな
 ら、小休憩または大休憩を終了
 するまでは、再び使用すること
 はできない

怒涛
 追加で1回のアクションを
 行なえる。(休憩まで1回)

追加言語:
 エルフ系亜種の言語の会話と
 読み書きができる。

調理技能

乗り物(荷馬)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
18
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.36
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザーアーマー
10
1
ロングボウ
2
1
アロー
0.05
34
矢筒
2
シールド
6
1
ショートソード
2
 
 
 
背負い袋(以下、その中身)
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
松明
1
10
保存食
2
10
水袋
5
1
ロープ(50フィート長)
5
1
普通の服
3
1
シャベル
5
1
鉄なべ
5
1
調理用具
8
1
ベルトポーチ
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お守り袋(重要品)
 
 

貨幣・装備総重量
96.06lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ハイ・エルフ
 魔法を(少なくとも魔法の基礎を)
 修めている。
 数が多く、より親しみやすく、ヒューマン
 その他の種族に混じっていることも多い。


〇ファイタークラス特徴
 ヒット・ポイント
 1レベルより後のファイター・レベルごとに
 (1d10(または6)+【耐久力】修正値)

 セーヴィング・スロー:
 【筋力】、【耐久力】


〇ファイター
 レベル・習熟・ボーナス 特徴
  1 +2 戦闘スタイル、底力
  2 +2 怒涛のアクション(1/休憩)
  3 +2 戦士の類型
  4 +2 能力値上昇
  5 +3 追加攻撃(計2回)
  6 +3 能力値上昇
  7 +3 戦士の類型の特徴
  8 +3 能力値上昇
  9 +4 不屈(1/大休憩)
 10 +4 戦士の類型の特徴
 11 +4 追加攻撃(計3回)
 12 +4 能力値上昇
 13 +5 不屈(2/大休憩)
 14 +5 能力値上昇
 15 +5 戦士の類型の特徴
 16 +5 能力値上昇
 17 +6 怒涛のアクション(2/休憩)、
     不屈(3/大休憩)
 18 +6 戦士の類型の特徴
 19 +6 能力値上昇
 20 +6 追加攻撃(計4回

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ダンシング・ライツ
Dancing Lights/踊る灯
 力術、初級呪文
 発動時間:1アクション
 射程:120フィート
 構成要素:音声、動作、物質
   (燐かセイヨウハルニレの
    かけらまたはツチボタル1匹)
 持続時間:精神集中、最大1分まで
  最大4つまでの松明ほどの大きさの
  明かりを射程内に作り出す。
  それらは松明やランタン、白熱し
  た光の球体のように見せることが
  でき、持続時間中は空中に浮かん
  でいる。
  これら4つの光を組み合わせて1つ
  のおぼろげな中型サイズの人型を
  した明かりを作る事もできる。
  どの形を選択したにしろ、
  それぞれの明りは半径10フィート
  以内を“薄暗い”明るさに照す。
  ボーナス・アクションとして、
  これらの明かりを射程内の新たな
  地点へと最大60フィートまで移動
  させることができる。
  この呪文で作り出された明かりは
  どれも他のいずれかの明かりから
  20フィート以内に無ければならな
  い。また、呪文の射程距離から
  外れた明かりは瞬いて消える
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット