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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
19 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
34 |
34 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | 専門 | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 3 レ | 専門 | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 1d8 | 刺突 | | | |
ショートボウ | 1d6 | 刺突 | | | |
ダガー | 1d4 | 刺突 | | | |
ライトクロスボウ | 1d8 | 刺突 | | | |
スリング | 1d4 | 殴打 | | | |
| | | | |
矢 残弾 18/20
ボルト 残弾 22/20
スリングの弾 20/20 |
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背景 BACK GROUND |
犯罪者
技能習熟:〈欺瞞〉〈隠密〉
道具習熟:ゲームのセットから1 種類、盗賊道具、変装キット、毒使いキット
装備:かなてこ、フード付きの暗い色をした普通の服、15gp の入ったベルトポーチ
犯罪行為:密輸業者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
俺はわずかな侮辱に激怒する。
俺は新しい友達を作るより新しい敵を作るだろう。 | |
尊ぶもの IDEALS |
慈善:俺は必要とする人たちのために裕福な連中から盗むんだ。(善) |
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関わり深いもの BONDS |
俺は恐ろしい犯罪の罪を着せられた。俺はそれから救済されることを望む。 |
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弱味 FLAWS |
俺が関わったため無実の罪で刑務所に入ってる人がいる。俺はそれで問題ない。 |
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その他設定など |
仲間と一緒に密輸→騙されて捕まる→仲間を生贄に脱出→野郎ぶっ殺してやらあ!(仲間はどうでもいい)
トリンケット:ごく小さな機械仕掛けの蟹または蜘蛛。誰も見ていない時に動きまわる |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧と盾への習熟:軽装鎧
武器への習熟:単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
道具:盗賊道具
言語:ハーフリングは共通語とハーフリング語で会話をし読み書きできる。 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
25 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.5 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | 20 本の矢入り矢筒 | | | レザーアーマー | 10 | 1 | ダガー | 0.1 | 2 | 盗賊道具 | | 1 | 探検家パック | | 1 | ライトクロスボウ | 5 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 2 | | クロスボウ・ボルト | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 19.7lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■特徴
能力値増加:開始時の【敏捷力】値が2 増加する。
幸運(Lucky):ハーフリングは攻撃ロールや能力値チェック、あるいはセーヴィングスローで出目1 を振ったときに、再度ロールして必ず新しい目を取るという事が可能だ。
勇敢(Brave):ハーフリングは恐怖に対するセーヴィングスローに「有利」を得る。
ハーフリングの機敏さ(Halfling Nimbleness):ハーフリングは自分のサイズよりも大きなサイズならどんなクリーチャーのスペースも通り抜けられる。
■ライトフット
能力値増加:開始時の【魅力】値が1 増加する。
生まれついての隠密(Naturally Stealthy):自分より1 段階以上サイズが大きいクリーチャーによって視認困難が課されている場合に隠れ身を試みることが出来る。
■ローグ
専門的知識:1 レベルで、2 つの技能習熟か1 つの技能習熟と盗賊道具の習熟を選択すること。キャラクターの習熟ボーナスは選択した習熟のどちらかを使用するあらゆる能力判定に対し2 倍として計算する。
6 レベルになると、キャラクターはさらに2 つの習熟を(技能か盗賊道具)、この特徴を得るために選択できる。
急所攻撃:1 レベルが始まると、キャラクターは敵の隙に有利を得る攻撃手段を知っている。1 ターンに1 回、キャラクターがクリーチャーに攻撃を命中させた時、キャラクターがそのクリーチャーに対して有利を持っているなら、キャラクターはそのクリーチャーに1d6 の追加ダメージを与えることができる。
キャラクターはキャラクター以外のそのクリーチャーの敵がクリーチャーの5 フィート以内にいる場合に、その敵が不自由状態ではなくキャラクターが攻撃に不利を持っていなければ、その攻撃ロールに有利を持っている必要は無い。この追加ダメージはローグの表にある急所攻撃の欄に記されているように、キャラクターのローグレベルによって決まる。
シーフの暗号:キャラクターは秘密の暗号言語であるシーフの暗号を修得する。その暗号は見かけ上は普通の会話でありながら隠れたメッセージをキャラクターに許す。シーフの暗号を知っている他のクリーチャーだけがこのようなメッセージを理解できる。この行為は同じ意味合いを平たく言うよりも隠れたメッセージの会話の方が4 倍長い時間がかかる。加えてキャラクターは例えばある地域が危険であるかやシーヴズギルドの縄張りであるかどうか、良い略奪場所が近くにあるか、あるいはある地域の人達が当てになるか、盗賊の逃げ込める安全な家があるかなどを、隠されたサインやシンボルを組み合わせた単純なメッセージで短い会話として理解できる。
狡猾なアクション:2 レベルになると、キャラクターの素早い思考と機敏さは素早い行動と移動を可能にする。キャラクターは戦闘中における自身の各ターンにボーナスアクションを取ることができる。このアクションは離脱と隠れ身と疾走だけにしか使えない。
超人的回避:5レベルになると、キャラクターから見える攻撃者がキャラクターに攻撃を命中させると、キャラクターは自身へのその攻撃者のダメージを半減させるためにリアクションを使える
■ローグの道:暗殺者
ボーナス習熟:キャラクターがこの道を選択した3レベルに、キャラクターは変装キットと毒使いキットに習熟する。
暗殺:3 レベルが始まると、キャラクターは自身の敵を倒す時に最も危険である。戦闘でまだターンを取っていないクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。加えて、キャラクターが不意打ちでクリーチャーに攻撃を命中させたなら、キャラクターはそのクリーチャーにクリティカルヒットを与える。
◆特技:スカルカー
キャラクターは影に潜み歩く達人である。キャラクターは以下の利 益を得る。
・キャラクターはクリーチャーによる軽い視認困難を利用して隠れ身 をすることができる。
・キャラクターがクリーチャーから隠れていて、そのクリーチャーへ の遠隔武器攻撃が失敗した時、その攻撃はキャラクターの場所を明 らかにはしない。
・弱い明かりは視覚に頼るキャラクターの【判断力 〈知覚〉判定に不利を負わせない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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