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タグ
キャラクター名
ロッタ_6
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
GRIM
最終更新
2018/10/30 10:29
クラス
ドルイド
レベル
5
経験値
 
神格
シルヴァナス
種族
ヒューマン/バリアント
サイズ
中型
年齢
15
性別
男性
身長
5'0" 152.4cm
体重
110lb. 49.94kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
3
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
18
【判断力】
WIS
+4
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
3
0
 
3
【判断力】
7
4
 
3
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
45
45
一時的HP ヒットダイス
 
6d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
3 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
3 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
7
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ジャベリン(30/120) 
+3 
1d6 
刺突 
 
シミター 
+5 
1d6+2 
斬撃 
 
クォータースタッフ 
+3 
1d6 
殴打 
 
ソーンウィップ(30ft) 
+9 
2d6 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
辺境育ち(狩猟採取民)
特徴:放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて君は毎日、食料及び新鮮な水を(自分+5人分)発見出来る
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・金持ちや行儀の良い連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない
・人といるより獣といるほうが落ち着く
 
尊ぶもの IDEALS
・変化 生命は季節に似て常に変化する 我々もまたともに変わってゆかねばならない(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
・故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する
 
弱味 FLAWS
・他の種族、部族、社会に属する者をなかなか信用しない
 
その他設定など
ロッタ(Lotta)
恐竜などが棲む未開の島出身の少年
故郷を滅ぼした者たちに復讐するため、海を渡りウォーターディープにたどり着いた。
未開の地から出てきて間もないため、街の暮らしには慣れていない。
また読み書きも苦手である

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ドルイド語、竜語

武器(クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャベリン、スピア、ダガー、ダーツ、スリング、メイス)
鎧(軽装、中装、盾)

装備習熟:1種類の楽器

技能:
ヒューマン:任意1つ→隠密
背景:運動、生存
ドルイド:医術、看破、自然、宗教、生存、知覚、動物使い、魔法学から2つ→知覚、看破
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
6
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
8
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.28
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
木製シールド
 
 
シミター
 
 
スタデッドレザー+1
 
 
探検家パック
 
 
ドルイド用焦点具
 
 
 
 
 
杖、獣罠、旅人の服、仕留めた獣の記念品
 
 
ベルトポーチ(10gp入り)
 
 
無くなった軍隊の階級章(部族を滅ぼした者たちが着けていた)
 
 
 
 
 
ジャベリン
 
 
クォータースタッフ
 
 
 
 
 
小さな金属球(10ftX10ft、敏捷ST10失敗で伏せ)
 
1
まきびし(5ft四方、敏捷ST15失敗移動停止、刺突1ダメージ)
 
1
 
 
 
 
5
登攀道具
 
 
10ftの棒
 
 
 
 
 
子狼(ロロ)
 
 
レザー・アーマー
 
 
ハイド・アーマー
 
 
古代の銅貨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.28lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン(バリアント)
■任意+1を2つ(判断力、知力)
■言語 共通語 任意1つ
■任意の技能:1つ習熟
■任意の特技:戦場の術者
★特技:戦場の術者
・呪文集中の耐久STに有利
・両手に武器や盾を持っていても動作要素を行える。
・機会攻撃を行う代わりにリアクションで、そのクリーチャーのみを対象に1アクションの呪文を使える

ミストラに選ばれし者
■1-3LV ボーナス呪文(コンプリヘントランゲージズ、オーギュリィ、フライ)大休憩毎
■ヒーローポイント 5 大休憩毎


ドルイド(月の円環)
■ヒットポイント:1d8(あるいは 5)+【耐久力】修正値
■ドルイド語
■呪文発動能力:【判断力】修正値+キャラクターのドルイドレベルに等しい数のドルイド呪文を選択し準備
 呪文セーブ難易度:8+習熟B+判断力修正値
 呪文攻撃修正値:習熟B+判断力修正値

■儀式発動
■焦点具
■自然の化身 ドルイドレベル÷2(端数切り下げ)時間 小休憩毎に2回
月の円環
2
■戦う自然の化身
ボーナスアクションで化身可能
ボーナスアクションでHP回復/消費する呪文スロット毎に1d8
■月の円環の形態
2レベルで脅威度1まで、6レベル以降ドルイドレベル÷3(端数切り捨て)以下の野獣に化身可能

変身候補:
ブラウンベア(2回攻撃、登攀移動速度)
ジャイアント・スパイダー(蜘蛛糸、登攀移動速度)
ダイア・ウルフ(味方がいると有利、1回攻撃だけど+伏せST)
ジャイアントトードorオクトパス(水泳移動速度+つかみなど)

4
■能力値増加 判断力+2


スタッフ・オブ・ザ・ウッドランズ
スタッフ レア(要同調、ドルイドのみ)
クォータースタッフ+2、呪文攻撃ロールに+2。
スタッフは毎朝1d6+4チャージを回復する。チャージをすべて使い切ったとき、d20をロールする。1が出た場合、スタッフは非魔法のクォータースタッフになる。
呪文:1回のアクションと指定されたチャージを使用し
パス・ウィズアウト・トレース(無限)
アニマル・フレンドシップ(1)
スピーク・ウィズ・アニマルズ(1)
バークスキン(2)
ロケート・アニマルズ・オア・プランツ(2)
スピーク・ウィズ・プランツ(3)
アウェイクン(5)
ウォール・オヴ・ソーンズ(6)
樹木形態:1回のアクションと1チャージを使用して、使用者がしっかりした地面にスタッフの片端を埋めることで高さ60フィート、5フィート幅、最長部で半径20フィート枝葉を繁らせる樹木となる。樹木は普通に見えるが、ディテクト・マジックを使用するとかすかな変成術のオーラを放つ。1回のアクションを使用して、樹木に触れ合言葉を言うことでスタッフ形態に戻すことができる。スタッフに戻ったとき、木にいた者は落下する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ドルイドクラフト
ソーンウィップ 30ft 近接呪文攻撃 2d6 刺突 10ft引き寄せる
ガイダンス
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
※スピークウィズアニマルズ(儀式)
※アニマル・フレンドシップ
サンダーウェイブ 自身から15ft立方体 耐久ST 2d8雷鳴&10ft押しやり
エンタングル 集中 1分まで 90ft 正方形20ft 移動困難 筋力ST失敗で拘束
フェアリーファイアー 集中 1分まで 60ft 立方体20ft 敏捷ST失敗で被攻撃に有利
フォッグ・クラウド 120ft 集中 1時間まで 半径20ft 重度の隠蔽
ロングストライダー 1時間 移動力+10ft
ヒーリング・ワード 60ft 1d4+修正値のHP回復
グッドベリー
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
※パス・ウィズアウト・トレイス(無限) 自身から30ft 集中1時間 隠密+10
※バークスキン 接触 集中1時間 AC16
※ロケート・アニマルズ・オア・プランツ
エンハンス・アビリティ 接触 集中1時間
ヒートメタル 60ft 集中1分 2d8火
ホールド・パースン60ft 集中1分 判断ST
プロテクション・フロム・ポイズン 接触 1時間
アニマル・メッセンジャー(儀式) 24時間
ダークビジョン
ビースト・センス(儀式) 集中1時間
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
※スピーク・ウィズ・プランツ
カンジャー・アニマルズ 60ft 集中1時間
ディスペルマジック 120ft
ウォーター・ウォーク(儀式)
ウィンド・ウォール
スリートストーム
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
※アウェイクン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
※ウォール・オヴ・ソーンズ
 集中10分まで 120ft
(1)長さが最大60ft、高さが最大20ft、厚さが最大5ftの壁を作るか
(2)直径が最大20ft、高さが最大20ft、厚さが最大5ftの円形 の壁を作るかを選べる。
壁の中を通るには1ft毎に4ftの移動を消費する
壁出現時、中にいるクリーチャーは敏捷ST 7d8刺突
ターン中初めて、この壁に入るクリーチャーは敏捷ST 7d8斬撃
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット