|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
11 | 【知力】 INT |
|
11 | 【判断力】 WIS |
|
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
98 |
98 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | 5 | 1d8(1d10) | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
修練者
五神の修練
ナクタムンで五神の試練のために修練を積み、神の教えを誇りに思いその滋さいに従い、試練に挑み続けている限りミイラの従者から生活に必要な食糧を得ることができる。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1 状況が緊迫しているときほど冗談を言う
7 私は自分が気を緩めているときに誰かにフォローされると本当に幸せに思う | |
尊ぶもの IDEALS |
3 活力
最も大切なのは自分自身が完璧であるかどうかである。
皆生きる中で完璧な自分自身を捜し求めている(任意) |
|
関わり深いもの BONDS |
4 私は神々の理想よりもナクタムンとその市民を愛している |
|
弱味 FLAWS |
2 私は本当は地齋になりたかったので、私を選ばなかった神に怒りを覚えている |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・言語
共通語、ミノタウルス語
・道具習熟
ゲーム道具1種(マンカラ)、乗り物(地上) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シンプルな細工箱 | | | 5つの神の基本的な教えが書かれた巻物 | | | ゲーム用具一そろい | | | 普通の服 | | | 15gpが入ったベルトポーチ(開始時にいずれかの修練を突破している場合のみ) | | | 突破した修練のカルトーシュ | | | | | | バトルアックス | 2 | | シールド | | | プレートアーマー | | | | | | 探検家パック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼ミノタウルス
・驚異的忍耐力
即死ではなくヒットポイントが0になる場合、代わりにヒットポイントが1にすることができる。大休憩をとるまで再使用負荷。
・猛攻
近接武器攻撃でクリティカルヒットを与えたなら、武器のダメージダイスの内1つを選んでもう一度ロールし、その結果をクリティカルヒットの追加ダメージに加えることができる。
▼ロナス 活力の領域
・活力の侍祭
1レベルの時点で重装鎧の習熟を得る。
・神性伝導:活力の妙技
2レベルの時点で君は神性伝導を肉体の強化に使用できる。君が攻撃ロール、技能判定【筋力】セーヴのいすれかを行う際、神性伝導を使用することで判定に+10することができる。使用するかどうかはロースが行われた後、DMが判定の成否を言う前に選択する。
・信仰込めた打撃
8レベルの時点で、君は武器攻撃に聖なるエネルギーを加える技能を得る。君のターンごとに1回、君が愚気攻撃をクリーチャー1体にヒットさせたとき、使用している武器のダメージ種別と同じ種別の追加ダメージを1d8点目標に与えることができる。
□活力領域の呪文
クレリックパラディン呪文
1 ディヴァイン・フィーバー、シールド・オヴ・フェイス
3 エンハンス・アビリティ、プロテクション・フロム・ポイズン
5 ヘイスト、プロテクション・フロム・エナジー
7 ド三ネイト・ビースト、ストーンスキン
▼ファイター
・片手武器戦闘
一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る(盾は武器ではない為盾を持っていても利益は得られる)
・底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるため に泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身の ターンに、1 回のボーナス・アクションを用いて、(1d10 +ファ イター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了 するまでは、再び使用することはできない。
・怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない
・能力値上昇
4、6
・レベル5により追加アクション(計2回攻撃)
▼チャンピオン
・クリティカル率上昇
3レベルで選択したならば、武器攻撃はダイスの目が19から20でクリティカルヒットになる。
・抜群の身体能力
7レベル以降、習熟ボーナスを得ていない【筋力】【俊敏力】【耐久力】の判定のすべてに、習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加えることができる。
加えて助走つきの幅跳びを行う際には跳躍可能な距離が(【筋力】修正値×1)フィートだけ増大する。
▼突撃者
君が自分のアクションを使って「早足」を行うとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃、あるいはクリーチャー1体に対する突き飛ばしを行える。
もしも まっすぐ最低10フィート移動した直後にこのボーナス・アクションを行う場合
1 君が近接武器攻撃を行いそれがヒットしたなら、君はその攻撃のダメージ・ロールに+5のボーナスを得る。
2 君が突き飛ばしを行い、成功したのなら君自身から最大で10フィート離れたところまで目標を押しやることができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|