|
タグ
|
|
キャラクター名
ハルベク ・アイアンフィスト_レベル4 |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
シキ |
最終更新
2022/07/07 15:56 |
クラス
ファイター |
レベル
2 |
経験値
|
神格
モラディン |
種族
マウンテンドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
110 |
性別
男 |
身長
4'9" 145cm |
体重
145lb. 65.83kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
36 |
36 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス(片手) | +6 | 1d8+6 | 斬撃 | | |
バトルアックス(両手) | +6 | 1d10+4 | 斬撃 | | |
ハンドアックス | +6 | 1d6+6 | 斬撃 | 軽武器 投擲(射程20/60) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
初級呪文
ファイアー・ボルト
発動時間 1アクション
射程 120f
接続時間 瞬間
君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する
ブレード・ウォード
発動時間1アクション
射程 自身
構成要素 音声 動作
接続時間 1ラウンド
護りの印形を宙に描く。次のターンの終了時まで武器攻撃[殴打][斬撃][刺突]ダメージに対する抵抗をもつ。
1レベル呪文
バーニング・ハンズ
発動時間1アクション
射程自身(15fの円錐形)
構成要素 音声動作
接続時間 瞬間
両手の指先から炎が円錐の形で放たれる。15fの円錐形の中にいる全てのクリーチャーは【敏捷力】セーブを行う。失敗したクリーチャーは3d6の火ダメージを受け、成功したものは半分のダメージを受ける。この炎の範囲内にあって何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。
シールド
発動時間 1リアクション(攻撃ヒット時、マジックミサイル標的時)
射程 自身
構成要素 音声、動作
接続時間 1ラウンド
次のターン開始時まで、ACに+5のボーナスを得ると共に、マジックミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
マジック・ミサイル
発動時間 1アクション
射程 120f
構成要素 音声、動作
接続時間 瞬間
魔法の力場の矢を3本作り出す。射程内の見ることができ、選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢は1d4+1[力場]ダメージ与える。矢はすべて同時に命中し、一体に集中させることも、複数に分割することもできる。
サンダーウェイブ
発動時間 1アクション
射程 自身(1辺15fの立方体)
構成要素 音声、動作
接続時間 瞬間
自身を起点とする1辺15fの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴを行う。セーヴに失敗すると2d8[雷鳴]ダメージを受け、術者から遠ざかる方向に10f押しやられる。成功すれば半分のダメージですみ、押しやられない。加えて範囲に入っている固定されていない物体は自動的に術者から10f押しやられる。さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それは300f以内に聞こえてしまう。 |
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄
Bサンダーツリーという繁栄していた村が故郷。(ネヴァーウィンター森の縁)
近くのホートナウ山が30年前に噴火し両親に連れられて脱出した。一族と友人はサンダーツリーに住み、栄華を誇っていたが、今は使用人や労働者に落ちぶれている。
サンダーツリーの廃墟にはゾンビやドラゴンが住み着いている話を聞き、故郷を取り戻したいと思っている。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
物を拾い上げる癖があり、時にはうっかり壊してしまう。
子供のころに読んだ魔法使いの冒険記が大好きだった。魔法は使えないが魔法の知識や歴史の本をよく読んでいる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
飲食料
故郷の災害時に食料に苦労したため。
助け合った人々
助け合いは大事だが助けられる人は限られていると考える。助けてくれる人を助けるという考えをもつ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
故郷
幼少期に過ごした村は多くの出会いや思い出を与えてくれた。失われたからこそ輝いて見えている。 |
|
弱味 FLAWS |
炎 酒
故郷の災害時のトラウマにより炎を見ると固まってしまう。
トラウマから酒を飲んでしまう。と、本人は言っているが元々酒好きであった。
酒癖が悪く、酔っぱらうと脱ぎだしてクネクネしはじめる。一度街を裸で走り周り御用になったことがある。 |
|
その他設定など |
家は代々兵士の家系であり村の災害があるまでは衛兵の職についていた。
グンドレン・ロックシーカーとの関係
親戚 ハルベクの母親がグンドレンの父と姉妹 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●鎧習熟:すべての鎧、盾
●武器習熟:単純武器、軍用武器
●道具習熟:乗り物(陸)、鍛冶道具、醸造用品
●言語:ドワーフ語、共通語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | 55 | 1 | シールド | 6 | 1 | バトルアックス | 4 | 1 | ハンドアックス | 4 | 4 | | | | 醸造用品 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | シャベル | | 1 | 鉄なべ | | 1 | 普通の服 | | 1 | | | | 探検家パック | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | たいまつ | | 10 | 保存食 | | 8 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ(50フィート) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 81.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
マウンテンドワーフ
●暗視(《薄暗い》中でも60フィートの距離まで《明るい》光と同じように見える・色は見分けられない)
《暗闇》の範囲内を《薄暗い》光の範囲内のように見れる
●毒耐性(《毒》属性に抵抗を得る・《毒》セーヴに有利を得る)
●石工の勘(石造物の由来に関する《歴史》判定は習熟しているものとみなす+ボーナス倍)
ファイター
〇戦闘スタイル
片手武器戦闘
1本で武器を持ち、他の武器を持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2を得る。(1本で武器、1本で盾を持っていてもこの利益は得られる。)
〇底力
君は君自身のターンに1回のBAを用いて、[1d10+3(ファイターレベル)]のヒット・ポイントを回復する。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩、大休憩を終了するまでは再び使用することができない。
レベル2
〇怒涛のアクション
短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と場合によって許される1回のボーナスアクション)に加えて、追加で1回のアクションを行える。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩、又は大休憩を終了するまでは、再び使用することが出来ない
レベル3
〇エルドリッチ・ナイト
〇呪文発動
〇武器との絆
無力状態以外で武器を取り落とさない
ターンに一回のボーナスアクションとして武器を取り寄せる
同時に2つまでの武器と絆を結べる
武器絆 バトルアックス シールド
レベル4
特技習得 「重装鎧の達人」
・【筋力】を1点上昇させる(最大で20)。
・重装鎧の着用中に、非魔法的な武器から[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージが3減少する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
エルドリッチ・ナイト |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
2 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアー・ボルト | ブレード・ウォード | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | バーニング・ハンズ | □ | シールド | □ | マジックミサイル | □ | サンダーウェイブ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|