|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンド・クロスボウ | +7 | 1d6+3 | 刺突 | 装填・射程30/120 | |
ロングボウ | +7 | 1d8+3 | 刺突 | 重武器、矢弾(射程150/600) | |
ショート・ソード | +5 | 1d6+3 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
◆ハンド・クロスボウ(遠隔攻撃):攻撃+7、射程30/12ft、目標一つ。ヒット:1d6+3[刺突]ダメージ
◆ロングボウ(遠隔攻撃):攻撃+7、射程150/600ft、目標一つ。ヒット:1d8+3[刺突]ダメージ
◆ショート・ソード(近接攻撃):攻撃+5、間合い5ft、目標一つ。ヒット:1d6+3[刺突]ダメージ
◆クロスボウの達人(特技):@装填特性を無視 A近接戦射撃の不利を受けない B攻撃アクションで片手武器を使用時、ボーナスアクションでハンドクロスボウで攻撃できる
◆レンジャー呪文/セーヴ12 |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
はぐれ狼の様に孤独を好み、同時に寂寥感を抱えている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
生存競争。獲物と狩人とは対等であり、互いの未来を賭けた勝負は神聖なる儀式である。 |
|
関わり深いもの BONDS |
辺境の集落の生き残りであり、部族の血と故郷を滅ぼした竜には執着がある。 |
|
弱味 FLAWS |
お酒に弱い。体質的にも、我慢が出来ないという意味でもだ。 |
|
その他設定など |
辺境育ちの狩人。獣たちに敬意は払うが、心を通じさせるわけではない。
故郷を滅ぼした頂点捕食者から、自分は生き延びた。互いに狩猟はまだ終わっては居ない。どちらかが倒れる時まで、あの竜を追わなければならない。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
巨人語、エルフ語、ドラゴン語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
90 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.8 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハンド・クロスボウ(購入75gp) | | 1 | クロスボウ・ボルト(購入5gp) | | 100 | ブレストプレート(購入400gp) | | 1 | 呪文構成要素ポーチ(購入25gp) | | 1 | 矢筒 | | 1 | ロングボウ | | 1 | アロー | | 20 | ショートソード | | 2 | | | | | | | バックパック | | 1 | 携帯寝具 | | 1 | 携帯食器 | | 1 | 火口箱 | | 1 | 松明 | | 10 | 携行食糧 | | 10 | 水袋 | | 1 | ロープ | | 50ft | | | | 杖 | | 1 | 獣罠 | | 1 | 仕留めた獣の記念品(角) | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | | | | クーラードリンク(90gp) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.8lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆人間(バリアント)
●能力値:敏捷+1 耐久+1
●追加技能:手先の早業
●追加言語:巨人語
●特技:クロスボウの達人:
@装填特性を無視
A近接戦射撃の不利を受けない
B攻撃アクションで片手武器を使用時、ボーナスアクションでハンドクロスボウで攻撃できる
◆背景:辺境育ち
技能習熟:生存・運動
装備習熟:ホルン
言語習熟:エルフ語
●特徴:放浪者
・君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきものの大まかな位置関係をいつでも思い出せる。
また、君は毎日、食糧及び新鮮な水を(自分+5人)分発見できる。(ただし、今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)
周囲の地形、集落、その他特筆すべき物をいつでも思い出せる。
・毎日、5+自分の食料と水を発見できる。(今いる土地に動植物、水などが存在する場合)
◆レンジャー
技能習熟:隠密、知覚、看破
所持品:探検家パック
●得意な敵:ドラゴン(竜語習得)
得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
●自然探検家(得意な地形):山岳
得意な地形に関して習熟済みの【知力】【判断力】判定への習熟ボーナスが2倍になる。
また、君の得意な地形を1時間以上旅する間、君は以下の利益を受ける。
・君を含むグループの移動は"移動困難地形"によって速度を減じない。
・君を含むグループは魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・旅の最中に別の活動(食料調達や道案内や追跡など)に遭遇しても、君は依然として危険に注意を払い続けているものとみなされる。
・君は、単独で旅をする場合、君は"隠密"を行いつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食料調達を行う際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する間、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれだけ前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
●戦闘スタイル(弓術)
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナス修正
●レンジャー呪文能力(セーヴ12)
●野生の感知力
君はアクションを使用し、レンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。
「消費した呪文スロットのレベル×1」分間、君は自分から1マイル以内(君が得意な地形にいるなら6マイル以内)に以下の種類のクリーチャーが居るかどうかを感知できる
:フェイ、異形、竜、アンデッド、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、。ただし、この特徴によってクリーチャー達の位置や数がわかるわけではない。
●レンジャーの類型:ハンター
●狩りの技:強敵狩り
君の執拗な攻撃はどれほど手強い敵であっても疲弊させる。
君がクリーチャー武器攻撃をヒットさせたとき、そのクリーチャーのヒット・ポイントが最大値でないなら、そのクリーチャーは追加の1d8ダメージを受ける。
君はこの追加ダメージを与えられるのは1ターンに1回だけである。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ハンターズ・マーク/狩猟者の印(占術) PHB
発動時間:1BA
射程:90フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は射程内に居て君から見えるクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定及び【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
この呪文が終了する前に目標のhpが0になったら、君は次以降の君のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつける事が出来る。 | レ | ヘイル・オヴ・ソーンズ/トゲの雨(召喚術) PHB277
発動時間:1BA
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の遠隔武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、この呪文は君の遠隔武器または矢弾からトゲの雨を降らせる。その攻撃の通常の効果に加えて、攻撃の目標及び目標から5フィート1内に居るクリーチャー全員は【敏捷力】セーヴィング・スローを行わねばならない。子のセーヴに失敗したクリーチャーは1d10[刺突]ダメージを受ける。(成功したものは半分のダメージ) | レ | グッドベリー/良き漿果(変成術) PHB232
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝一つ)
持続時間:瞬間
君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを一粒食べることができ、食べたものは1hpを回復する。
かつ、この実は一粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでいる。
これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと効果を失ってしまう。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|