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キャラクター名
ニコラス・アラニス
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
Dont
最終更新
2022/06/06 23:23
クラス
ファイター(バトルマスター)
レベル
8
経験値
 
神格
眠らぬ目持つもの、ヘルム
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
36
性別
男性
身長
5'4" 164cm
体重
156.38lb. 71kg
パーティ・所属
 
メモ欄
立ち絵:たつみ@dra5on_tatsumi さん アクター型録_PNG より
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
9
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
8
【敏捷力】
DEX
-1
16
【耐久力】
CON
+3
19
【知力】
INT
+4
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
5
 
3
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
4
4
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
76
76
一時的HP ヒットダイス
 
8D10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
3 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】4 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
3 レ
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
3 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハルバード+1 
9 
1D10+6 
斬撃 
 
石突 
9 
1D4+6 
殴打 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
都市の衛兵
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
「『首を斬るのは易く、首を捕るのは難し』」
「衛兵として最初に学んだ言葉ッス」

軍務を経て、戦いにつきものの勇ましい話や用心を促す話を多く知るに至った。

相手の生命を奪うより制圧する戦い方を好む
 
尊ぶもの IDEALS
「戦の腕前は、ない人のために使うのが一番ッス」
公益
我らの務めは身を捨てて他者を守るにある。
 
関わり深いもの BONDS
「青マントにかけて、仲間を倒れさせはしないッス」

決して仲間を見捨てようとしない。
 
弱味 FLAWS
盗みも欺瞞も許されないッス。正直が大事ッス」

融通が効かず、悪徳には口を出さずにいられない
 
その他設定など
「ウッス、市民の信じる正義と公正に殉じるッス」

「邪悪な魔術師に好き勝手させるわけにはいかないッス、法と秩序のために、必ず野望を阻止するッス。」



辺境の港町に勤務する衛兵隊長。
純朴でやや抜けているが正義を愛する心は人一倍で、交易港につきものの汚職を断じて許さない姿勢と長槍の腕前から白羽山探索隊への参加を推挙された。

実際の所は、水面下で取引を潰されていた港長が厄介に思い、ニコラスを街から遠ざけ、願わくば帰ってこない事を願っての政治的な理由だが、彼はその事を知らない。



斧槍を主に使う捕縛術は主に相手の戦意を削ぎ無力化するための体捌きが重視されており、その刃を使って攻撃する事はあんまりない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●武器
単純武器、軍用武器

●鎧
軽装、中装、重装、盾

●道具
地図作成用品


●言語
共通語
オーク語
ゴブリン語
地下共通語

●知覚
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
45
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
98
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.86
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
プレートアーマー+1
 
 
ヘッドバンド・オヴ・インテレクト
 
 
ポーションオブヒーリング
 
2
地下探検家パック
 
 
 
 
 
衛兵隊のマント
 
 
警笛
 
 
 
 
 
 
 
パイク
 
 
クォータースタッフ
 
 
グレイヴ
 
 
ハルバード
 
 
ジャヴェリン
 
10
ネット
 
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.86lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ヒューマン
・技能習熟-<魔法学>
・言語習熟-地下共通語

◆特技

・長柄の使い手
君は以下の利益を得る:

-君が攻撃アクションを行なう際、そのアクションでの攻撃が、1本のクオータースタッフ、グレイヴ、ハルバードのいずれかによってのみ行なわれるならば、君は1回のボーナス・アクションとしてそれら長柄の武器の石突き部分を用いて1回の近接攻撃を行なえる。その武器のその攻撃におけるダメージ・ダイスは1d4であり、[殴打]ダメージを与える。このボーナス攻撃は攻撃アクションで行なった攻撃で用いたのと同じ能力値に基づいて行なわれる。

-君がクオータースタッフ、グレイヴ、パイク、ハルバードのいずれかを使用している際は、他のクリーチャーは(訳注:君の間合いの中から離れることだけでなく)君の間合いの中に進入することによっても君からの機会攻撃を誘発する。

・守護戦士
君は敵の守りの隙を見逃さず、そこに乗じる技を心得ており、以下の利益を得る:

-君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたなら、以降そのターン中、そのクリーチャーの移動速度は0になる。

-君の間合いから離れるクリーチャーは、 たとえ“離脱”アクションをとっていても君からの機会攻撃を誘発する。

-君から5フィート以内にいるクリーチャーが君以外の目標に対して攻撃を行なったならば(かつ、その目標がこの特技を取得していないならば)、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行なったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行なうことができる。

◆ファイター
・戦闘スタイル-無視覚戦闘
クリーチャーが君にとって(訳注:隠密などで)隠れていない限り、クリーチャーを&#12178;えないことによる攻撃ロールの不利は無視する。

・底力
BA.君は持久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力を汲み上げる。君は自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復する。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用できない。

・怒涛のアクション
 君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。

 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用できない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。

・追加攻撃
 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。

◆戦技(バトルマスター)

・ゴーディング・アタック(挑発攻撃)
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、敵を挑発し君を攻撃させようと試みる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローする。セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターンの終了時まで、“君以外の目標”に対する攻撃ロールには常に不利を受ける。

・トリップ・アタック(転倒攻撃)
 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標を転倒させられる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は、サイズ分類が大型以下であるなら【筋力】セーヴィング・スローをする。目標はセーヴに失敗したなら倒れて伏せ状態になる。

・プッシング・アタック(押出攻撃)
 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標を押しやれる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は、サイズ分類が大型以下であるなら【筋力】セーヴィング・スローをする。目標がセーヴに失敗したなら、君はその目標を君から遠ざかる方向へ15フィートまで押しやれる。

・プレシジョン・アタック(必中攻撃)
君は1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃ロールを行なうさい、戦技ダイスを1個消費して、出た目をロールに加算できる。この戦技は攻撃ロールを行なう前に使っても後に使ってもよいが、しかし必ず攻撃の何らかの効果が発生するより前に使わねばならない。

・リポスト(反撃)
 他のクリーチャーが君に対して近接攻撃を行なってミスしたとき、君はリアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して、その相手に1回の近接武器攻撃を行なえる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。

◆アイテム
・ヘッドバンド・オヴ・インテレクト
このヘッドバンドを着用している間、君の【知力】値は19になる。【知カ】がもともと19以上だった場合は何の効果もない。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット