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タグ
キャラクター名
リスウィン・ダンキル
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
spk
最終更新
2024/02/22 21:26
クラス
ファイター
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
マウンテン・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
47
性別
身長
'" 141cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
混沌の呼び声
メモ欄
〈隠密〉不利:チェイン・メイル
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
7
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
25
5
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
12
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
5
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
41
41
一時的HP ヒットダイス
 
3d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
2 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
2 レ
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
バトルアックス『HEW』 
6 
1d8+1+4 
斬撃 
両用 
ロングソード 
6 
1d8+4 
斬撃 
両用 
ハンドアックス 
6 
1d6+4 
斬撃 
軽、投擲 
ハンドアックス 
6 
1d6+4 
斬撃 
軽、投擲 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バトルアックス『HEW』:1d8[斬撃] 両用(1d10+1)
 攻撃ロールに+1 植物系に最大ダメージ
ロングソード  :1d8[斬撃] 両用(1d10)
ハンドアックス :1d6[斬撃] 軽武器、投擲(射程20/60)


スプリント:AC+7 筋15〈隠密〉不利
シールド:AC+2

【HEW】
バトルアックス アンコモン
この魔法の武器による攻撃とダメージのロールに+1のボーナスが与えられる。
ヒューは+1の戦斧で、使い手が植物クリーチャーや木でできた物体に命中したときに最大ダメージを与える。この斧の製作者はドワーフの鍛冶職人で、彼が薪を切っていた森のドライアドと反目していた。斧を持つ者は森を旅するたびに不安を感じる。
バトルアックスの熟練度は、それを使って行なうあらゆる攻撃の攻撃ロールに熟練度ボーナスを加えることができる。

【ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング】
アンコモン 要同調
このブーツを履いている間は、歩行速度がそれ以上でない限り、歩行速度が30フィートになり、身動きが取れない状態や重い鎧を着ていても、速度は低下しない。さらに、通常の3倍の距離を跳ぶことができるが、残りの移動力で可能な距離以上には跳べない


※アルスに譲渡した
チェイン・メイル:AC+6 筋13〈隠密〉不利
背景 BACK GROUND
兵士(歩兵)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する。
単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。
 
尊ぶもの IDEALS
独立。
物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。
 
関わり深いもの BONDS
古い戦友のためには命を捨てて悔いない。
 
弱味 FLAWS
敵を激しく理不尽に憎んでいる。
 
その他設定など
【戦士の類型:バトルマスター】

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】
カードゲーム
乗り物(陸)
よろず修理道具 ※バトルマスター習熟

【言語】
共通語
ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
13
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.26
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル 75gp → アルスに譲渡
55
1
シールド
6
1
ロングソード
3
1
ハンドアックス
5
2
探険家パック:背負い袋、携帯用寝具、 炊事用具、ほくち箱、松明10本、保存食10日分、水袋。加えて背 負い袋の脇には50 フィートの麻のロープがくくりつけられている。
 
1
階級章
 
1
倒した敵の記念品(旗の切れ端)
 
1
ゲーム用カード一揃い
 
1
普通の服1着
 
1
ベルトポーチ
 
1
よろず修理道具(※ 50G いつか欲しい)
 
 
スプリント 200gp
60
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
134.26lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。
君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君のほうが階級が上ならば君に敬意を払う。
君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。
また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。

【戦闘スタイル】
防御
鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。

【底力】
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。
すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

【怒涛のアクション】
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できる
ようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。


【戦士の類型:バトルマスター】

[Lv 3:戦人のたしなみ]
君は、任意の1種類の職人道具に対する習熟を得る→よろず修理道具選択

[Lv 3:卓越の戦士]
・【戦技ダイス】あなたは4つの戦技ダイスを持つ。当初、戦技ダイスはすべてd8である。君が戦技ダイスを使用した場合、そのダイスは消費される。君が小休憩または大休憩を終えると戦技ダイスをすべて回復する。
戦技ダイスの数は7レベルで5個、15レベルで6個に増える。

・【セーヴィング・スロー】戦技がセーヴィング・スローを要求する場合、そのDCは8+習熟ボーナス+【筋力】または【敏捷力】修正値となる。→【筋力】選択=目標値:14

・【戦技】3つの戦技を選択し、修得する。戦技は何らかの形で攻撃を強化するものである。1回の攻撃につき使用できる戦技は1つだけである。
7レベル、10レベル、15レベル時に、君は新たに2つの戦技を修得できる。新たに戦技を修得した際、君は修得済みの1つの戦技を別の戦技に置き変えることができる。

[戦技]
【待ち伏せ】
君は敏捷力(隠密)判定またはイニシアチブロールを行った際、戦技ダイスを1つ消費しその出目をロールに加えることができる。

【攻撃指令】
君が自分自身のターンに攻撃アクションを行った際、攻撃1回分と引き換えに、ボーナス・アクションを用いることで仲間一人に攻撃を指示できる。戦技ダイスを消費し、君のことを見るか、君の言葉を聞くことのできる味方1体を対象に選ぶ。対象は直ちに1回のリアクションを用いて、1回の武器攻撃を行う。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。

【挑発攻撃】
君の武器攻撃がクリーチャーに命中した際、戦技ダイスを消費することで、そのクリーチャーが君を攻撃するよう煽り立てることができる。その攻撃のダメージ・ロールに戦技ダイスの出目を加える。目標のクリーチャーは【判断力】セーヴを行わねばならず、失敗した場合、目標のクリーチャーは君の次のターンの終了時まで君以外を攻撃する際の攻撃ロールに不利を得る。


【守護戦士 Sentinel】
[Lv 4:特技]
You have mastered techniques to take advantage of every drop in any enemy’s guard, gaining the following benefits:
・When you hit a creature with an opportunity attack, the creature’s speed becomes 0 for the rest of the turn.
・Creatures provoke opportunity attacks from you even if they take the Disengage action before leaving your reach.
・When a creature within 5 feet of you makes an attack against a target other than you (and that target doesn’t have this feat), you can use your reaction to make a melee weapon attack against the attacking creature.


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット