|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | 2 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | +7 | 1d8+3 | 刺突 | 射程600ft | |
ショートソード | +5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄
生存、動物使い
よろず修理道具、乗り物(陸)
きっかけ:謎めいた人物に自分の出生の秘密を教えられた |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・1度決心したことは何があっても曲げない
・退屈な日常に飽きており、いつか非凡な運命が来るのを待っていた | |
尊ぶもの IDEALS |
・自由:人にとって最も大切なものは自由だ(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
・大好きだった人が、自分と運命を共にしてくれたらどんなによかっただろうか |
|
弱味 FLAWS |
・なかなか味方を信じることができない。 |
|
その他設定など |
・冒険者となるためここに来るまでは、遠い故郷の村でひっそり森番をしていた娘。
しかしある日竜の魔法の力に目覚め、幼馴染の銀髪イケメンから旅に出るように説得されたので自分の可能性を試すために旅に出た。
目がドラゴン風で、感情が昂ると瞳孔が縦にキュッとなる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
よろず修理道具、乗り物(陸)
共通、ドワーフ、オーク、ゴブリン、エルフ、ドラゴン語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
よろず修理道具 | | 1 | シャベル | | 1 | 鉄なべ | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | スケイルメイル | | 1 | ショートソード | | 2 | ロングボウ | | 1 | アロー | | 20 | | | | 探検家パック | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | たいまつ | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ50ft | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆種族特徴
●能力値上昇:筋力+1、魅力+1
●習熟追加:軽業、エルフ語
●特技:
射撃の名手:
・長距離射程に不利を得ない
・遠隔武器攻撃の1/2、3/4遮蔽無視
・遠隔武器攻撃に-5のペナルティを受けダメージに+10を得ることができる。
◆背景特徴
●民衆の支持:命に危険のない範囲で民衆が助けてくれる。
◆クラス特徴
★レンジャー(ドレイクウォーデン)
●巧みな探検家
1lvレンジャー特徴、自然探検家と入れ替える
@用心深さ(1lv):習得している技能からひとつを選択する。その習熟ボーナスは2倍になる。さらに、君の選択した追加の2つの言語の読み書きと会話ができるようになる。(知覚、オーク語、ゴブリン語)
●得意な仇敵
1lvレンジャー特徴、得意な敵と入れ替える
君がクリーチャーを攻撃しヒットを与えた時、自然との神秘的なつながりが対象を君の得意な敵としてマークする。
これは1分間または君が精神集中を失うまで(呪文と同じ)継続する。
君が自分のターンの最初に対象へダメージを与えた時(マークしたときも含む)、そのダメージは+1d4増加する。
この特徴は君の習熟ボーナスに等しい数だけ使用でき、大休憩を終了すると全ての使用回数を回復する。
この特徴による追加ダメージはレンジャーレベルが特定のレベルに到達するごとに上昇する:6lvで1d6、14lvで1d8である。
●戦闘スタイル(弓術):遠隔武器攻撃ロールに+2のボーナスを得る
●呪文発動(判断力)
●呪文発動焦点具
君はドルイドの呪文焦点具をレンジャー呪文の焦点具として使用することができる。
●原始の感知力
3lvレンジャー特徴、野生の感知力と入れ替える。
君は自分の感知力を集中して自然に相互接続できるようになる:君が特定のレンジャーレベルに到達するたび、追加で原始の感知力呪文表に記載されている通りの呪文を習得していく。これらの呪文は君の習得しているレンジャー呪文の数には数えない。
原始の感知力呪文表
レンジャーlv / 呪文
3lv:スピークウィズアニマルズ
●ドレイクウォーデンの起源
・体に竜の血が微かに混じっており、竜の魔法の力を発現することができる。
●ドラゴンの贈り物
3lvドレイクウォーデンの特徴
君は自分のドレイクとドラゴンのような繋がりを共有し、君は理解力自分の存在の拡張を与えられる。
君は以下の利益を得る。
@ソーマタジー:君は初級呪文のソーマタジーを習得し、自分のレンジャー呪文リストに加える。
Aドラゴンの舌:君は竜語に加えて君の選んだ1種類の言語の会話と読み書きができるようになる。
●ドレイクの相棒
3lvドレイクウォーデンの特徴
君は1回のアクションとして君とのつながりをもつドレイクを魔法的に召喚することができる。
それは君の30ft以内の占められていないスペースに出現する。
ドレイクは君と仲間に対して友好的であり君のすべての命令に従う。
ドレイクの相棒のデータは以下のデータブロックを使用すること、習熟ボーナスは自身のものに置き換える。
君がドレイクを召喚するとき、ダメージ種別をドラコニックエッセンスのリストにある中から選択する。
君はドレイクの見た目を決定することができる、例えば色、鱗の形、ドラゴンのエッセンスである;君が何を選択してもゲーム上の効果には影響しない。
戦闘中、ドレイクは君と同じイニシアチブで行動するが、自身のターンを持っており君のすぐあとに行動する。
ドレイクは移動や自分のリアクションを自分自身で使用できるが、君が自分のターンにボーナスアクションを消費して他のアクションをとるように命令しない限り、とれるアクションは回避のみである。
そのアクションはデータブロックに記載されているものか他のいずれかのアクションひとつである。
もし君が無力状態になった場合は、ドレイクはただ回避アクションをとるだけでなく、どんなアクションを選択することもできる。
ドレイクはHPが0になっても君が特徴を使用して新しいドレイクを再び呼び出すか君が死ぬまでは残り続ける。
ドレイクが消え去っても着用又は運搬していた物体はその場に残される。
君がこの特徴を1度使用すると、1lv以上の呪文スロットを消費しない限りは次のDQK終了まで再使用することができない。
・ドレイクの相棒
小型のドラゴン 無属性
AC 14+PB(外皮)
HP 5 + 君のレンジャーlv×5ポイント(野獣は君のレンジャーレベルに等しいd10のHDを持っている)
移動速度:40ft
STR 16 (+3)
DEX 12 (+1)
CON 15 (+2)
INT 8 (-1)
WIS 14 (+2)
CHA 8 (-1)
ダメージ完全抵抗:君が選択したドレイクのドラコニックエッセンスの種別
感覚: 暗視60ft、受動<知覚>12
言語: 竜語
脅威度:君の習熟ボーナスに等しい
習熟ボーナス(PB):君の習熟ボーナスに等しい
・ドラゴンのエッセンス:君がドレイクを召喚するとき、ダメージタイプをひとつ選択する:酸、冷気、火、電撃、毒。選択した種別によってドレイクのダメージ完全抵抗と吹き込まれた一撃の能力の効果が決まる。
-アクション-
噛みつき:近接武器攻撃: 命中 3+PB, 間合い5ft, 目標1つ。 ヒット: 1d6+PBの[刺突]ダメージ。
-リアクション-
吹き込まれた一撃:30ft以内のドレイクから見えている他のクリーチャー1体が対象に武器攻撃をヒットさせたとき、ドレイクはその攻撃にそのエッセンスを吹き込むことができる。
対象はドラコニックエッセンスと同じ種別の+1d6ダメージを追加で受ける。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタジー | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ※スピークウィズアニマルズ | □ | ハンターズマーク | □ | キュアウーンズ | □ | グッドベリー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|