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タグ
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キャラクター名
ロブレン |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
ハマー |
最終更新
2022/07/28 14:22 |
クラス
ファイター(バトルマスター) |
レベル
3 |
経験値
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神格
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種族
ウォーフォージド |
サイズ
中型 |
年齢
5 |
性別
男性 |
身長
5'10" 179.2cm |
体重
292.95lb. 133kg |
パーティ・所属
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メモ欄
ポイントバイ作成 ダジャレを言うキャラを作る。元ネタより 技に関しては戦技に |
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
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2 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
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16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
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12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
11 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
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□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
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□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
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□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | 2 レ | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード(両手) | 5 | 1d10+3 | 斬撃 | | |
グレートソード | 5 | 2d6+3 | 斬撃 | | |
必殺!ネコダマシーン | 5 | 1d10+3+1d8 | 斬撃 | 有利で攻撃 | |
必殺!ネコダマシーンG | 5 | 2d6+3+1d8 | 斬撃 | 次に攻撃に有利 | |
戦技!ランザツール | 5 | 1d10+3+1d8 | 斬撃 | 有利で攻撃 | |
戦技!ランザツールG | 5 | 2d6+3+1d8 | 斬撃 | 次の攻撃に有利 |
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背景 BACK GROUND |
浮浪児 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
ダジャレが好き | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。私を助けてくれる人たちを、私は助ける。それではじめて私たちは生きてゆけるのだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
自分を作った人。捨てられてしまったが一度作ってくれたからこそ、冒険ができている。 |
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弱味 FLAWS |
ダジャレがうるさい
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その他設定など |
ダジャレを言うキャラ。
ロブレンはある男につくられたロボットだったが、いうことを聞かずいつも勝手に剣の修業をしてしまうのでバラバラにされて捨てられた。しかし、たまたま1年かけて自己修復ができたため、必要とされていない自分は外の世界に出ようと思いその際にこっそりと自分の設計図を持ち出して旅に出ることにした。
旅をしている間にダジャレにはまり、よくダジャレを考えている。編み出した戦技もシャレの名前を付けた。
ちなみに剣は自作
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ドワーフ語
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:変装用具、盗賊道具、よろず修理屋道具
特徴:街の秘密
君は人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でない時、君と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行なえる。
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | 55 | 1 | ロングソード | 3 | 1 | グレートソード | 6 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | 小ぶりのナイフ | | 1 | 自分の育った町の地図 | | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 自分の設計図 | | 1 | 普通の服1着 | 3 | 1 | | | | 探検家パックの中身(以下〇) | | | 〇背負い袋 | 5 | 1 | 〇携帯用寝具 | 7 | 1 | 〇炊事用具 | 1 | 1 | 〇ほくち箱 | 1 | 1 | 〇たいまつ | 1 | 10 | 〇保存食 | 2 | 10 | 〇水袋 | 5 | 1 | 〇ロープ(麻) | 10 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 131.19lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ウォーフォージドの特徴
・能力値上昇
【耐久力】値が2上昇し、 君が選んだ他の能力値1つが1上昇する。
・年齢
一般的なウォーフォージドは2歳~30歳の間だ。ウォーフォージドの寿命は謎に包まれている。今のところ、老化の兆候を示したウォーフォージドは存在しないのだ。 君は魔法的な加齢の効果を受けない。
・属性
ほとんどのウォーフォージドは秩序や規律に安心を覚えるため、秩序にして中立の傾向がある。だが、中には自分の主人や上官から人道精神を(あるいは非人道ぶりを)学習した者もいる。
・体格
君のサイズ分類は中型だ。身長と体重をランダムに決めたい場合、サイズ修正値のロールから始めること
サイズ修正値=2d6
身長=5フィート+ (10+サイズ修正値) インチ
体重=270+(4×サイズ修正値) ポンド
・移動速度
君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
・ウォーフォージドの堅牢性
君はとても丈夫に作られた。そのことは以下の利益によって表される
・毒状態に対するセーヴに有利を得る。また、 [毒] ダメージに対する抵抗を有する。
・飲食と呼吸が不要。
・病気にならない。
・睡眠を必要とせず、魔法によって眠らされることもない。
・哨兵の休息
君が大休憩を取る際には、睡眠をとる代わりに、少なくとも6時間のあいだ動かずにじっとしている必要がある。この状況の君は機能を停止しているように見えるが、気絶状態になっているわけではなく、普段どおりものを見聞きすることができる。
・組み込み式装甲
君の体には多層式の装甲が組み込まれており、鎧によってさらに装甲を厚くすることができる
・ACに+1ボーナスを得る。
・君は習熟していない鎧をつけることができない。 鎧をつける際、君は1時間かけて鎧を体と一体化させる必要があり、その間じゅう鎧に触れ続けていなければならない。 鎧を外すにも1時間かかる。君は鎧のつけ外しを行ないながら休憩を取ることができる。
・君が生きている限り、 君の意に反して君の体から鎧を外すことはできない。
・専門化設計
1種類の技能と1種類の道具を選び、それらに習熟する。
・言語
君は共通語に加えて君が選んだ1種類の言語の会話と読み書きができる。
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ファイターの特徴
・戦闘スタイル
君は得意の戦法として1種類の戦闘スタイルを採用する。以下の中から1つを選択すること。これ以後また戦闘スタイルを選択することがあっても、同一の戦闘スタイルを2度選択することはできない。
防御
鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。
・底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
・怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
・戦士の類型
3レベルの時点で、君は3つの類型の中から1つを選び、その類型に従って戦法と技術を磨いてゆく。チャンピオン、バトル・マスター、エルドリッチ・ナイトのうちから1つを選択すること。いずれの類型もこのクラスの最後に詳述されている。ここで選択した類型によって、3、7、10、15、18レベルで得られる特徴が決定される。
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バトルマスターの特徴
・卓越の戦士
3レベルでこの型を選択した時点で、君はさまざまな戦技を習得する。戦技に力を与えるのは、“戦技ダイス”と呼ばれる特殊なダイスである。
戦技:君は3つの戦技を選択して習得する。戦技の詳細は後の「戦技」の項を参照。戦技の多くは何らかの形で攻撃を強化するものである。1回の攻撃には1種類の戦技しか使用できない。君は7、10、15レベルの時点でそれぞれ2つの戦技を追加で習得する。この“新しく戦技を2つ習得する”時期が来るたびに、君はこれに加えて習得済みの戦技を1つ、別の戦技と入れ替えることもできる。
戦技ダイス:君は4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスはd8である。君が戦技ダイスを使用すると、そのダイスは消費されてなくなってしまう。消費された戦技ダイスは、君が小休憩または大休憩を終了した時点ですべて回復する。君は7レベルでもう1つ、15レベルでさらに1つの戦技ダイスを得る。
セーヴィング・スロー:戦技の中には、目標が戦技の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行なわねばならないものがある。セーヴィング・スローの難易度は以下の通り。
戦技のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】修正値または【敏捷力】修正値(どちらにするかは君が選択すること)
・戦人のたしなみ
3レベルの時点で、君は任意の1種類の職人道具に習熟を得る。
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戦技
フェインティング・アタック/フェイント攻撃:君は自分のターンに、戦技ダイスを1個消費し、1回のボーナス・アクションとしてフェイントをかけることができる。君から5フィート以内のクリーチャー1体を目標として選択すること。君はそのクリーチャーに対する次の1回の攻撃ロールに有利を得る。その有利は君がそれを得たターン中に使用されなければ失われる。かつ、もしその攻撃がヒットしたなら、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。
「必殺、ネコダマシーン」
(猫だましとマシーン)
リポスト/回避即反撃:他のクリーチャーが君に対して近接攻撃を行なってミスしたとき、君はリアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して、その相手に1回の近接武器攻撃を行なえる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。
「戦技、メカウンター」
(メカとカウンター)
ディストラクティング・ストライク/撹乱攻撃:君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、相手の注意をひきつけ味方の攻撃のための隙を作ることができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。目標に対して、君以外の攻撃者が、次の君のターンの開始時までに行なう、次の1回の攻撃ロールには有利が付く。
「戦技、ランザツール」
(乱雑とツール)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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