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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
54 |
54 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d12+1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 不利 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 7 | 1d12+4 | 斬撃 | | |
ハンドアックス(投) | 7 | 1d6+4 | 斬撃 | 20/60 | |
ジャヴェリン(投) | 7 | 1d6+4 | 刺突 | 30/120 | |
バトルアックス(サブ) | 7 | 1d8+4 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | |
・激怒中の近接武器攻撃は、ダメージロール+2 |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち(出自:狩猟採取民) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る。
・金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・名誉:私が自分の名誉を傷つけるのは、氏族全体の名誉を傷つけることだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
・私はチークリンド部族の最後の生き残りであり、チークリンドの名が伝説に残るか否かは私にかかっている。 |
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弱味 FLAWS |
・暴力ですべてを解決しようとする。 |
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その他設定など |
名を上げるため故郷の森を出た蛮族の戦士。噂で部族が滅ぼされたと聞き、自らの名をあげることで「チークリンド未だ滅びず」を証明しようとする。
信仰している大地の神スカージは、霜の巨人の神スリュムと敵対している。
激怒すると英雄だった祖霊「パンダマン」に変身する(笑)
イラストは変身後の姿。
パンダと言われると褒められたと勘違いして喜ぶ。
彼には悪霊が憑りついていて、たまにダイナシなことを言うので、「去れ!悪霊!」と追い払おうとするが、いまだに憑りつかれている(苦笑) |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【バーバリアン】
軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、
軍用武器
〈自然〉〈知覚〉
【辺境育ち】
〈運動〉〈生存〉
草笛
地方語
【ヒューマン】ヴァリアント
〈軽業〉
【レンジャー】敏捷力13
軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、
軍用武器
〈動物使い〉
巨人語(得意な敵) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
65 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | 7 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | ジャヴェリン | 2 | 4 | 探検家パック | | | 背負い袋 | 1 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | 火口箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50ftの麻のロープ | 10 | 1 | 杖 | 4 | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 仕留めた獣の記念品(角) | 0.5 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 解読不能な宝の地図(珍品奇品) | 0.5 | 1 | 盾 | 6 | 1 | バトルアックス | 4 | 1 | 登攀用具 | 12 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2) | 0.5 | 2 | スケイルメイル | 45 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 178.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【激怒】Bar
1回のボーナスとして「激怒」に入ることができる。
激怒中、重装鎧を着用していない限り、以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】STに有利。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロール+2。
・[殴打][刺突][斬撃]ダメージに抵抗を得る。
激怒中は呪文発動及び呪文に対する精神集中不可(精神集中不要の呪文を激怒前に唱えていた場合、その呪文は有効)
激怒は1分(10ラウンド)間持続。
「気絶状態になる」か「一つ前のターン終了時からずっと、ダメージを受けることも、敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、そのターンを終了した時」に激怒は終了。「1回のボーナスアクションで激怒を終了させることも可。
3回激怒したら、大休憩を終了するまで、激怒することはできない。
【鎧わぬ守り】Bar
いかなる鎧も着用していないとき、ACは「10+【敏捷力】B+【耐久力】B」=15に等しくなる。盾を使用していても、この利益は問題なく得られる。
【捨て身の攻撃】Bar
自分のターンに最初の攻撃を行う時「捨て身の攻撃」を宣言できる。そうすれば、そのターン中【筋力】を用いる近接武器攻撃に有利を得る代わり、次のターン開始時までに、クリーチャーが君に対して行う攻撃ロールにも有利が付く。
【危険感知】Bar
自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】STに有利を得る。
盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態でないことが条件。
【原始の道:トーテム戦士(パンダ)】Bar
・「スピーク・ウィズ・アニマルズ」と「ビースト・センス」の呪文を、儀式として発動可。
・激怒中、[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。
【放浪者】辺境育ち
地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。
毎日、食糧及び新鮮な水を自分+5人ぶん発見できる。
【突撃者】特技
・自分のアクションを使って早足を行う時、1回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃、あるいはクリーチャー1体に対する突き飛ばしを行える。
・もし君がまっすぐ最低10フィート移動した直後にこのボーナスアクションを行う時、@君が近接攻撃を行いそれがヒットしたなら、君はその攻撃のダメージロールに+5ボーナスを得る。A君が突き飛ばしを行い成功したなら、君自身から最大10フィート離れたところまで目標を押しやることができる。
【得意な敵(巨人)】Ran
・巨人を追跡するための〈生存〉判定に有利。
・巨人に関する情報を思い出すための【知力】判定に有利
・巨人語を習得。
【自然探検家(極地)】Ran
得意な地形に関して【知力】または【判断力】判定を行い、しかも習熟済みの技能を用いるなら、習熟ボーナスは2倍(+3→+6)になる。
極地を1時間以上旅する場合、以下の利益を得る。
・君を含むグループは、移動困難な地形により速度を減じることはない。
・君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・旅の途中、他の活動を行っても、君は依然として危険に注意を払い続けているものとみなされる。
・単独で旅する場合、隠密を行いつつ、通常の移動で旅することができる。
・食糧の確保を行う場合、通常の2倍の食糧を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スピーク・ウィズ・アニマルズ【儀式のみ】 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ビースト・センス【儀式のみ】 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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