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キャラクター名
"瓶底眼鏡の"ファーブル
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
かのすけ
最終更新
2023/02/01 01:35
クラス
ウィザード(占術)
レベル
5
経験値
7260
神格
 
種族
ロック・ノーム
サイズ
小型
年齢
46
性別
男性
身長
3'2" 96.52cm
体重
38lb. 17.25kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
4
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
6
【筋力】
STR
-2
18
【敏捷力】
DEX
+4
19
【耐久力】
CON
+4
20
【知力】
INT
+5
10
【判断力】
WIS
 
6
【魅力】
CHA
-2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-2
-2
 
 
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
8
5
 
3
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
-2
-2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
42
42
一時的HP ヒットダイス
 
5d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-2 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-2 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-2 
 
 
8
〈自然〉
NATURE
【知】5 
3 レ
 
8
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
3 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
-2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-2 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-2 
 
 
8
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
3 レ
 
8
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
5 
1d4+6 
刺突 
 
マジック・ミサイル 
 
1d4+1 
力場 
120ft 3本発射 
クロマティック・オーブ 
7 
3d8 
酸電毒火雷鳴冷 
90ft 1種選択 
レイ・オブ・フロスト 
7 
1d8 
冷 
60ft 移動10ft低下 
ショッキング・グラスプ 
7 
1d8 
電撃 
接触 金属鎧相手には有利 受けるとリアクション不可に 
スリング 
5 
1d4+3 
殴打 
30/120ft 
【アランディルの呪文書】
記載内容
1レベル
ディテクト・マジック
フォッグ・クラウド
2レベル
ミスティ・ステップ
フレイミング・スフィアー
3レベル
クレアヴォイアンス
4レベル
アーケイン・アイ
モルデンカイネンズ・フェイスフル・ハウンド
5レベル
テレポーテーション・サークル
レジェンド・ローア
6レベル
トゥルー・シーインク
背景 BACK GROUND
ある時この世界が外なる世界の悪魔たちに破壊される予見をした魔法使い。
その真相を知るため、故郷よりフィーンド(デヴィル/デーモン)研究をすると言って出奔した。家族は喜んで見送ってくれた。
彼の瞳はフィーンド研究に向けられ、キラキラと輝いている。フィーンドがあるところファーブルあり。瓶底メガネを光らせて現場に急行することだろう。
人付き合いはあまりいい方ではなく、口もお世辞にもいいとは言えないが、知的な人物ではある。彼の知識を旅の友にできれば、役に立つことだろう。
ただ、積極的に他者を害そうという気はないので鉄火場においては場面の沈静化を第一と考えはしている。してはいるのだが、降伏勧告のつもりで敵を煽り、余計な混乱を引き起こすこともしばしばだ。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より好き
人付き合いが嫌で嫌で仕方ない
 
尊ぶもの IDEALS
変化:一定で定まっているなど愚かだ。
世界はよりそれに適合する何かに変質していくべきだ。
 
関わり深いもの BONDS
生涯をかけて我々を害する外なるフィーンド共の研究を行っている。
私は彼らがこの世界を破滅させる未来を見た。
 
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせるようなことを言う。
(意図せず相手を悪くいってしまう)
 
その他設定など
彼は口が悪いのではない。思ったことを悪い方向で行ってしまうだけなのだ。
「勇敢だ」とは「蛮勇だ」となってしまうし
「思慮深い」は「頭でっかちだ」になるし
「手先が器用だ」は「盗人のようだ」と言ってしまう。

そろそろ身を固めたらどうかと家族に言われている。が、彼に恋人がいないため、結婚に関する話題はNGだ!

マジックアイテムの類も大好きだ! 魔法の物品には多くの謎が秘められていることがある。それが、彼の見た予言につながるかもしれないのだから。

神秘的なものには大変礼を尽くすべきとは考えてはいる。考えてはいるが口に出るのがその言葉だとは言えないこともある。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
防具:-
道具:よろず修理屋道具

取得言語:共通・ノーム・デヴィル・奈落語
会話:共通、ノーム、地獄、奈落語
読文:共通、ドワーフ、地獄
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
148
金貨(GP)
8
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.12
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー 2gp
1
1
呪文構成要素ポーチ 25gp
2
1
呪文書 50gp
3
1
***学者パック+背景***
 
 
背負い袋
5
1
学問書
5
1
インク
0
2
羽ペン
0
2
羊皮紙
0
10
砂を入れた小さな袋
1
1
小さなナイフ
1
2
死んだ同輩からの手紙
0
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
********************
 
 
 
 
 
真珠 100gp (アイデンティファイ用)
0
1
ダイヤモンド 50gp (クロマティックオーブ用)
0
1
スリング 1sp
0
1
ポーチ 5sp (ブリットを20個格納)
1
1
ブリット 20個入り 残数(20/20)
1.5
1
極彩色の石の円盤(珍品稀品)
0
1
炭 10gp (ファインド・ファミリア用)
 
 
 
 
 
ワンド・オヴ・マジックミサイルズ(同調)
 
1
パール・オヴ・パワー(同調)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
28.62lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●種族
暗視:"薄暗い"を60ftまで"明るい"として見通し、同じ範囲の"暗い"を"薄暗い"として見通せる。色は濃淡のみ。

ノームの機転:魔法に対する知力・判断力・魅力セーヴに有利を持つ。

技術知識:魔法のアイテム、錬金術の物品、からくりに対する<歴史>判定に習熟の代わりにその2倍を適用する。

からくり職人:1時間と10gpを使用すると、以下のからくりを作成できる。
からくりは24時間で機能を停止する。
オルゴール:1曲だけ登録可能
ゼンマイ仕掛けのおもちゃ:ゼンマイで動く動物やモンスター人を象ったおもちゃ。題材にした存在に対応した音を出す。自分のターンごとにランダムな方向へ5ft移動する。
火おこし機:アクションを使用するとろうそく、松明、野営の火などに着火できる。

●背景
賢者:研究能力
特定の知識を得る・思い出そうとするときに、どこに行く・または誰に聞けばわかるか理解できる。

●クラス
初級呪文:レベルに応じた初級呪文を取得する。

取得呪文:ウィザードレベル*2+4

呪文書 :取得してる呪文をここに書き記せる。ここに記載された呪文の中で【知力】修+ウィザードレベル分の魔法を準備できる。
大休憩のたびに、準備した呪文を変更できる。

呪文発動能力値:【知力】修+習熟
セーヴ難易度 :【知力】修+習熟+8

秘術回復:1日1度、小休憩で消費されているウィザードレベル/2(切上)分のスロットを回復数r。

特技:セーヴ習熟(敏捷)

●占術系統
占術の専門家:占術魔法を呪文書に書き写すのは時間、金額を半分。

予見:大休憩のたびにd20を2個ロールし、出目を保存する。
自分から見えるクリーチャーの攻撃・セーヴ・能力値の判定にこのどちらかの目を使ったことにできる。
保存した出目はそれぞれ1度だけしか使えず、1ターンに1度しかこの効果を使用できない。
また、大休憩のたびに破棄され、出目を保存しなおす。

●ファミリア

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ショッキング・グラスプ 接呪攻 電撃1d8 R使用不可に
ライト あかるーい
レイ・オブ・フロスト 遠呪攻 1d8 移動力-10ft
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アイデンティファイ(儀式) アイテム見識
カラースプレー 15ft円錐範囲の6d10HP分盲目
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式) 文章読解
シールド Rで次手番までAC+5。マジミサ無効
マジック・ミサイル 1d4+1を3本射出 必中
ファインド・ファミリア (儀式) ファミリア取得
ターシャズ・ヒディアス・ラフター 伏・無力化 判S
クロマティック・オーブ 酸電毒火雷鳴冷の3d8遠呪攻
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ウェブ 20立方mに蜘蛛の巣を貼り拘束 敏S
ブラインドネス/デフネス 対象1体を視覚or聴覚不能 耐S
エンラージ / リデュース
スコーチング・レイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ファイアーボール
ヘイスト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット