|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
3 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
22 |
22 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 5 | 1d8+5 | 刺突 | 妙技 | |
ロングボウ | 5 | 1d8+3 | 刺突 | 矢弾(150/600) 重武器 両手用 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
鎖/Chain:鎖は10ヒット・ポイントを有する。また、これを引きちぎるには難易度20の【筋力】判定に成功する必要がある。
ボールベアリング/Ball Bearings:君は1回のアクションとしてこの無数の小さな金属球を袋からザラザラとばらまき、10フィート×10フィートの水平な正方形の範囲を覆うことができる。この範囲を通って移動するクリーチャーは、難易度10の【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる。この範囲を通る際に半分の移動速度で移動するクリーチャーは、このセーヴィング・スローを行なう必要はない。
1:ピトン*2に鎖をつける
2:扉と壁に鎖付きピトンを打ち付ける
3:簡易鍵の完成 |
|
背景 BACK GROUND |
貴族
■従者(騎士)
君は3人の従者を従えている。
従者のうち二人は一般人で、残り一人は貴族である。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
悪しきをくじくことにためらいがない。
彼女にとっての正義と善の定義が常に正しいとは、限らないが。
| |
尊ぶもの IDEALS |
独立
私はこの手で仇を討ち滅ぼした。
その罪を背負って、剣を振るい続けるのだ。
いつか誰かが私を倒す、その日まで。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私についてきてくれてる者たち、同胞は大事なものだ。 |
|
弱味 FLAWS |
肉の喜びを求めて飽かない(快楽に弱い) |
|
その他設定など |
魔物との戦いで陥落した貴族に、騎士として仕えていた。
彼女はその戦いに参加したものの、敵の猛攻を前になすすべなく、命からがら生き延びる。
今の彼女を突き動かすは、主を奪った者たちへの復讐、それだけだ…
…と語ってはいるが、彼女の復讐は既に果たされている。
彼女が仕えていた貴族は、自分がかつて身を寄せていた神殿を焼き討ちにした挙句
事実を知る者を皆殺しにしたのだ。
その為、復讐を果たすべく忠誠を誓うふりを行い
魔物を焚きつける所から何から何まで仕組んだ、恐るべきハーフエルフの騎士である。
彼女の傍にいる従者二人は共犯で、知らぬは彼女が連れ出した
かつて不当な扱いを受けていた、主の愛人の一人息子だけである…
イメージ:加虐カンストしたフィーナ(プリサク) |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器・防具習熟:全ての鎧・盾・武器
言語:共通語,エルフ語,火界語,ドラゴン語
道具:スリードラゴン&アンティ
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
6 |
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | ロングボウ | 3 | 1 | レザー | 10 | 1 | シールド | 6 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | アロー(20) | 1 | 1 | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 油入りの瓶(瓶+油) | 2 | 2 | 投光式ランタン | 2 | 1 | ボールベアリング(1000個入りの袋) | 2 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 保存食 | 2 | 4 | 聖印(アミュレット) | 1 | 1 | 鎖 | 5 | 1 | 水袋(それぞれにワイン) | 5 | 2 | 麻の縄(50ft) | 10 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | | | | スタテッドレザー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 86.8lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ハーフエルフの特徴】
■能力値上昇
【魅力】値が2上昇する。
任意の能力値を2つ選び、1ずつ上昇する。
■暗視
エルフの血を引く君は、闇や暗がりを見通す目をもつ。
君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。
暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
■フェイの血筋
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
また、魔法は君を眠らせることはで
きない。
■技能の才
任意の技能2つの習熟を得る
■言語
共通語、エルフ語、他に任意の言語1の習熟を得る。
【パラディンの特徴】
■聖邪感知
強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
■癒しの手
自身の祝福された接触で傷を癒す。パラディンは治癒力のプールを持っており、プールは大休憩によって全て回復する。このプールを用いて、合計(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。
1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを、最大で現在プールに残っている値まで回復できる。
また、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療か目標に作用している1つの毒の中和のために消費する事もできる。
癒しの手1回の使用ならびに複数の毒を癒す事も可能である(その場合、治癒力のプールから病気、または毒1つごとに5ポイント分を消費する)。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
■戦闘スタイル
・片手武器戦闘
一本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る(訳注:盾は武器ではないため、一本の手で近接武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる)
■神聖なる一撃
君は、近接武器攻撃でクリーチャーにヒットを与えたときに、パラディン呪文スロットを1つ消費することで、追加の光輝ダメージを与えることができる。
このダメージは1レベルスロットを消費した場合+2d8、2レベルスロットを消費した場合+3d8と、以降1レベルごとに+1d8ずつ増える。最大で+5d8。
もし、目標がアンデッドかフィーンドであった場合、ダメージが1d8点上昇する。
■呪文発動能力
発動:君が準備しているパラディン呪文のうち1つを発動した場合、その呪文レベルと同じかそれ以上のレベルのスロットを1つ消費する。スロットは大休憩をとるごとに回復する。
呪文の準備:君は【魅力】修正値+パラディンレベルの半分の数(最低でも1つ)の呪文を準備しておくことができる。準備する呪文は君が呪文スロットを持つレベルの呪文でなければならない。君は大休憩のたびに準備している呪文のリストを変更できる。新しいリストを作成するには、リストに含める呪文ひとつ毎に「その呪文の呪文レベル+1」分以上の時間を掛けなければならない。
呪文発動能力値
パラディン呪文には呪文発動能力値として【魅力】を使用する。セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【魅力】修正値である。
パラディンは、聖印を呪文焦点具として使用する。
■復讐の誓い
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|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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