|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
7 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
1 |
3 |
レ |
【知力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
49 |
49 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 3 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | +7 | 1d8+4 | 刺突 | 妙技 | |
ジャヴェリン | +7 | 1d8+4 | 刺突 | 投擲(射程30/120) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士(士官)
特徴:軍の階級 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
地獄をのぞき込んでも眉一つ動かさない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
公益。われらの務めは身を捨てて他社を守るにある。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
古い戦友のためには命を捨てて悔いはない。 |
|
弱味 FLAWS |
実戦を得た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。 |
|
その他設定など |
私は非力だが、頭が良かったためウォーターディープにて士官としての任を受けた。しかし、それがコンプレックスだったため、士官としての任を全うしつつ、現場の人間としても働いていた。2年前、オークの軍勢がウォーターディープに攻める事件があった。唐突に始まった侵攻だったため、控えの兵士もおらず、私は歩兵隊隊長として切り込んだ。その時の戦力差はオークの軍勢が85ほどだったのに対し、我々は50人ほどだった。結果は、4名の犠牲、27名の重傷、残りは軽傷であった。戦争被害としては予想を大きく下回る結果となったが、死亡した4名の中には私の戦友「イムシュ」がいた。一つ妙だったのは他の3名は踏み荒らされ、原形がなかったのに対し、イムシュの遺体だけは焼け焦げていたのだ。発見した場所も少し離れたも森の中で、一人だけだったみたいだ。何やら硫黄の香りをしたと証言するものもいたという。あの事件には何か裏がある。私の率いた隊は、軽傷で済み、多くのオークを葬ったとして、部下には昇格の証を、私には智将軍師としての証を授かった。私は何か心にしこりを残しつつも、今も働いている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語
道具:ダイス一揃い、乗り物陸
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
5 |
|
貨幣総重量 |
0.12 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル(売却37.5gp) | | 0 | レイピア | 2 | 1 | シールド | 6 | 1 | ハンドアックス(売却2×2=4) | | 0 | スプリント | 60 | 1 | 探検家パック | | 1 | ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー | 1 | 1 | クローク・オヴ・プロテクション | 1 | 1 | ポーション・オヴ・ヒル・ジャイアント・ストレンクス | 1 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 1 | 2 | ジャヴェリン | 2 | 2 | ブルーム・オヴ・フライング | 1 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ(売却5cp) | 1 | 0 | 保存食(9日分は家に置いてきた) | 2 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(売却5sp) | 10 | 0 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 99.12lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
<ヒューマン>
能力値上昇:全能力値が+1
移動速度:30ft。
[ヴァリアントヒューマン]
能力値上昇:2種類の別々の能力値が1上昇する。
技能:任意の1つの技能に習熟を得る。
特技:任意の1つの特技を得る。
≪クラス特徴≫
戦闘スタイル(護衛):君が見ることができるクリーチャーが、君以外の、君から5ft以内にいるクリーチャーを攻撃したなら、君はリアクションを用いてその攻撃の攻撃ロールに不利をつけることができる。ただし、君が盾を使用していなければならない。
底力:君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を免れるために泉から力をくみ上げることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のBAを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復する。この特徴をひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することができない。
怒涛のアクション:2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常アクション(と、場合によって許される1かいのBA)に加えて、さらに追加で1回のアクションを使える。。この特徴をひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することができない。
戦士の類型(エルドリッチ・ナイト):
呪文発動:
初級呪文:レベルアップに伴い、修得数が上昇。
呪文スロット:レベルアップに伴い、数が上昇(大休憩で回復)。
呪文発動能力値:【知力】
武器との絆:君は自分と武器とをつなぐ魔法に絆を作る儀式を学ぶ。この儀式を執り行うには1時間を要する。ひとたび武器との絆を結んだら、以後無力状態にならない限り決してその武器を取り落とすことはない。その武器と同じ次元会に存在する限り、君は自分のターンに1回のBAとしてその武器を呼び寄せることができる。その武器はたちまち瞬間移動して君の手中に現れる。
≪特技≫
戦場の術者:
前提:最低でも1つの呪文を発動する能力
・君がダメージを受けた時、自身の呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・君はたとえ武器や楯を片手あるいは両手に持っている時でも、呪文の動作要素を満たせる。
・敵対的なクリーチャーの移動によって君が機会攻撃の機会を得たとき、君は機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するために自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が1アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。
盾の使い手:君は盾で身を守るだけでなく、攻撃も行う。君は盾を使用している際、以下の利益を得る:
・自分のターンに攻撃アクションを行う際、君は1回のBAとして君から5ft以内にいるクリーチャー1体に対して“突き飛ばし”を試みることができる。
・君が無力状態でない限り、呪文及びその他の有害な効果のうち、君だけを目標とするものに対する【敏捷力】STに、自分の立野ACへのボーナスを加えることができる。
・君が“【敏捷力】STに成功したならば半分のダメージしか受けずに済む”効果の対象となったとき、君はSTに成功したなら、RAを消費することで一切を受けないようにできる。これは、効果の源と自分との盾を掲げて身を守るのである。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ファイター |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ブーミング・ブレード | ブレード・ウォード | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 3 |
□ | ウィッチ・ボルト | □ | エクスペディシャス・リトリート | □ | シールド | □ | マジック・ミサイル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|