編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ラヴィーニャ・カロン
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
かいばら
最終更新
2022/06/21 12:12
クラス
ウォーロック/セレスチャル
レベル
2
経験値
 
神格
ラサンダー
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
5'2" 160cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
スラードに卵を産み付けられている為、手立てを講じなかった場合、90日後にスラードが生まれる際に体を食い破られて死んでしまう。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
1
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
12
【敏捷力】
DEX
+1
13
【耐久力】
CON
+1
14
【知力】
INT
+2
12
【判断力】
WIS
+1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
15
15
一時的HP ヒットダイス
 
1d8×2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】2 
2 レ
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
2 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
2 レ
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
エルドリッチ・ブラスト 
+5 
1d10 
力場 
射程:120フィート 
セイクリッド・フレイム 
敏捷ST目標13 
1d8 
光輝 
射程:60フィート 
マジック・ストーン 
+5 
1d6+3 
殴打 
射程:60フィート 
ダガー 
+3 
1d4+1 
刺突 
射程:20/60 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・呪文発動能力:魅力
・呪文発動の焦点具

【習得妖術】

・獣の言葉:
スピ一ク・ウィズ・アニマルズを回数無制限で、呪文スロットを一切消費することなく発動できる。
--------------------------------------------------------------
スピーク・ウィズ・アニマルズ
1レベル、占術(儀式) 1アクション
射 程:自身   構成要素:音声、動作
持続時間:10分

持続時間中、君は野獣の"ことば"を理解して音声で意志疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。
DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない。
--------------------------------------------------------------

・魔力を見る目:
ディテクト・マジックを回数無制限で、呪文スロットを一切消費することなく発動できる。
背景 BACK GROUND
侍祭
特徴:信仰あつき者の保護
侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうことができる。
君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の「寺院、社、その他の施設」において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル「質素」相当の生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。
君は君が信仰する神格あるいはパンテオンにささげられた寺院のうち、特定のひとつと結びつきを持っており、そこに自分の部屋を持っている。君がこれまで仕えていた寺院と良好な関係を保っているならその寺院が"特に結びつきのある寺院"となってもよいし、君が新たな「ホーム」として見出した寺院がその種の寺院となるのでもよい。
君は自身の寺院の近くにいるのならそこの司祭たちに手伝いを頼むことができる。この場合、この「手伝い」は危険を伴わないものでなければならず、また、君は自身の寺院と良好な関係を保っていなければならない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行いや模範に倣う。
・寺院で長いこと暮らしてきており外の世界の人々とやっていくのに慣れていない。
 
尊ぶもの IDEALS
慈善:この身を粉にしようと、私は常に困っている人々を助けようと努める。
 
関わり深いもの BONDS
捨てられた私を拾ってくれた司祭に一生の借りがある。
 
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。
 
その他設定など
捨て子のティーフリングで、テンタウンズのテルマレインに住む、子宝に恵まれないラサンダーの司祭夫婦に拾われた。
両親の導きとラサンダーの恩寵のおかげで、ティーフリングだが善の心をもっている。

以前、両親に「何故、私を拾い育てたのか?」と尋ねたところ、切っ掛けはラサンダーの啓示を受けたことだったが、育てたのは親として当然の愛情によるものだとのことだった。

ある晩、両親、家族と共に家で寝ているところを何者かに襲撃され、両親は殺害されてしまう。
ラヴィーニャも寝込みを襲われたが、間一髪のところで父の助けにより窓から逃げおおせることができた。
何者が、何故両親を襲撃してきたのかはわからない。なので、ラヴィーニャはその相手と理由を知りたいと願っている。

心根は優しいのだが、ティーフリング故に奇異の眼で見られたり、心無い人間の差別的扱いを受けた影響で、人見知り気味、遠慮しがちな性格をしており、また、目や表情、佇まいが冷淡な為、他人にはとっつきづらい印象を与えてしまう。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧(ウォーロック)
単純武器(ウォーロック)
看破(侍祭)
自然(ウォーロック)
宗教(侍祭)
魔法学(ウォーロック)
共通語(ティーフリング)
地獄語(ティーフリング)
天上語(侍祭)
巨人語(侍祭)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
聖印(アミュレット)
1
1
祈祷書
5
1
お香
0
5
法衣
4
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
防寒着
5
1
かんじき
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スタッフ(秘術焦点具)
5
1
ダガー
1
1
スタデッド・レザー(購入:45gp)
13
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背負い袋
5
1
学問書
5
1
インク瓶
0
1
ペン
0
1
羊皮紙
0
10
砂を入れた小さな袋
1
1
小さなナイフ
0.5
1
小さなドワーフのルーンが刻まれた埋葬用石塚の石(トリンケット)
 
1
保存食
2
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
53.6lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ティーフリングの特徴】
暗視:
君は「薄暗い」光の中では自分から60フィートまでを「明るい」光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を「薄暗い」光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

地獄の抵抗力:
「火」ダメージに対して抵抗を有する。

地獄の血の遺産:
君は初級呪文のソーマタージを修得している。3レベルに達したなら、この特徴によってヘリッシュ・リビューク呪文を2レベル呪文として1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。5レベルに達したなら、この特徴によってダークネス呪文を1回発動可能になる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。

【ウォーロックの特徴】
この世ならぬ契約相手:セレスチャル

ボーナス初級呪文:
1レベルの時点で、君は初級呪文のセイクリッド・フレイムとライトを修得する。これらの呪文は君にとってウォーロックの初級呪文であるが、君が修得できる初級呪文の数を数える際には勘定に入れない。

癒しの光:□□□
君は天上のエネルギーによって傷を癒す能力を得る。君はこの治癒能力のために消費できるダイスのプールを持つ。このプールは(1+君のウォーロック・レベル)個のd6である。
君は1回のボーナス・アクションとして、自分が見ることのできる60フィート以内のクリーチャー1体を選び、このプールからダイスを消費してそのクリーチャーを癒すことができる。1度に消費できるダイスの個数は最大で君の【魅力】修正値(最低1個)までである。消費したダイスをすべてロールし、出た目を合計すること。目標はその合計値に等しいヒット・ポイントを回復する。
消費したすべてのダイスは君が大休憩を終えた時点で回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ソーマタージ(ティーフリングの特徴)
エルドリッチ・ブラスト
マジック・ストーン
セイクリッド・フレイム(ウォーロック/セレスチャルの特徴)
ライト(ウォーロック/セレスチャルの特徴)
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
アンシーン・サーヴァント
キュア・ウーンズ
コンプリヘンド・ランゲージス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット