|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
17 |
+2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
25 |
|
5 |
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
35(+5+2+1/Lvup) |
35 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1D8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 2 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | +4 | 1D8+2[殴打] | | | |
ライト・クロスボウ | +3 | 1D8+1[刺突] | | | |
スパイダー・スタッフ | +4 | 1d6+1d6+2[殴打+毒] | | | |
ライトブリンガー | +5 | 1D8+3[殴打] | | | |
| | | | | |
| | | | |
ライトブリンガー(+1ウォー・ハンマー)
使用者の命令一言で、たいまつと同じ強さの光を発したり、消したりすることができる。
発光している間、このハンマーはアンデッドに対して1d6の追加ダメージを与える
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング
このブーツを着用している間、君の歩行移動速度は(元からもっと高くない限り)30フィートになり、かつ君の移動速度は過重がかかっていても、重装鎧を着ていても減少しない。加えて、君は跳躍を行う時には常に通常の3倍の距離を跳躍できる。
スパイダー・スタッフ
アダマンティン製の杖。重さ6ポンド。クォータースタッフとして武器攻撃に使った場合は、追加で1d6[毒]ダメージを与える。
このスタッフには10回分のチャージがあり、手に持っているなら、アクションを用いて以下の呪文を発動できる:スパイダー・クライム(1チャージ)、ウェブ(2チャージ、セーヴ難易度15)。この発動にはいかなる構成要素も必要としない。チャージは夜明けごとに1d6+4回回復する。チャージが0になったら1d20をロールし、1が出たらスタッフは砕け散る。 |
|
背景 BACK GROUND |
侍祭
技能習熟:<看破><宗教>
言語:任意のもの2つ(ノーム語、エルフ語) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
@寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。
A意志が強い、悪く言えば石頭。 | |
尊ぶもの IDEALS |
伝統。信仰と犠牲への古い古い伝統は変わることなく保たれ続いていかねばならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の行うことはすべて一般庶民のためだ。 |
|
弱味 FLAWS |
融通の利かない考え方をする。 |
|
その他設定など |
辺境のストラルケン城砦で代々侍祭を務める一族の出身。
一人前として認められたいという思いが強く、諸国をめぐり様々な体験の中自分を鍛え上げるため、また、大人(ドワーフにとっての)たちに手柄として示せるような功績を手にするため旅に出た。
そのため、しばしば格好をつけるような振る舞いや無理をしがちである。
若く無鉄砲なところはあるものの、ウォーハンマーを用いた戦闘術や、太陽神ペイロアの信仰の加護の力など、単純な実力だけ見れば周囲の大人たちを唸らせるほど。
ゾンビは嫌い。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
武器:単純武器、バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー
その他:石工道具
言語:共通語、ドワーフ語、ノーム語、エルフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
211 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.22 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー | 2 | 1 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ボルト | 0.075 | 20 | クロスボウ・ボルト・ケース | 1 | 1 | | | | スプリント(聖印つき) | 60 | 1 | シールド(聖印つき) | 6 | 1 | | | | 祈祷書 | | 1 | お香 | | 5 | 法衣 | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | | | | | | 探検家パック | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50fの麻のロープ | 10 | 1 | 治療用具(10回分) | 1 | 3 | 携行用破城鎚 | 1 | 25 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 機械仕掛けのカナリアが入ったノーム製のランプ | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 164.72lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆背景特徴
技能習熟:<看破><宗教>
言語:任意のもの2つ(ノーム語、エルフ語)
●信仰あつき者の保護
PHB135参照
◆ドワーフ(ヒル・ドワーフ)種族特徴
武器習熟:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー
道具習熟:石工道具
言語:共通語、ドワーフ語
移動速度:25フィート
●暗視:君は薄暗い光の中では、自分から60フィートまでを明るい光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇については薄暗い光の中のように白黒の視界で見通せる。
●ドワーフの毒耐性:毒に対するSTに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を得る。
●石工の勘:石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行う際、君は<歴史>技能を習熟済みであるものとみなされ、かつその判定には通常のボーナスの代わりに2倍の習熟ボーナスを得る。
●能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する
●能力値上昇:【判断力】値が1上昇する
●壮健なるドワーフ:最大HPが1増加する。最大HPはレベルアップのたびにさらに1増加する。
◆クレリック・クラス特徴
鎧習熟:鎧:軽装鎧、中装鎧、※重装鎧、盾
武器:単純武器
ST:【判断力】【魅力】
技能:<医術><歴史>
※は領域特典
●呪文発動:信仰の力を伝える導管たる君は、クレリック呪文を発動できる。
●信仰の領域:生命
○生命の使徒:君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのHPを回復する時、追加で(2+呪文レベル)点のHPを回復する。
○神性伝導:以下の効果のうち1つを選択して使用する。一度使用すると、小休憩または大休憩を行うまで使用不可能。
@アンデッド退散:聖印を掲げてアンデッドをとがめる祈りを口にすることで1回のアクションとして使用する。君から30フィート以内におり、君の声を聴くか姿を見ることができるアンデッドは【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない(その値はクレリック呪文のセーヴ難易度に等しい)。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
A生命保護:1回のアクションとして聖印を明らかに示し、君から周囲30フィート以内のクリーチャーを任意の数選択し、[クレリック・レベル*5]点のHPを好きなように分配する。ただし、この特徴によって、対象の最大HPの最大値の半分以上になるようにHPを回復することはできず、また、アンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | ライト | セイクリッド・フレイム | スペア・ザ・ダインング | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ヒーリング・ワード | □ | ガイディング・ボルト | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | □ | ディティクト・イーヴル・アンド・グッド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | 《領域呪文》 | □ | キュア・ウーンズ | □ | ブレス | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング | □ | プロテクション・フロム・ポイズン | □ | カーム・エモーションズ | □ | サイレンス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | 《領域呪文》 | □ | スピリチュアル・ウェポン | □ | レッサー・レストレーション | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|