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タグ
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キャラクター名
マイロ・ヒルトップル (Milo Hilltopple) |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
ミヤジマ(mayosuke) |
最終更新
2022/06/24 12:29 |
クラス
ローグ |
レベル
2 |
経験値
0 |
神格
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種族
ライトフット・ハーフリング |
サイズ
小型 |
年齢
20 |
性別
男 |
身長
3'" cm |
体重
40lb. kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
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□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
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2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
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□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
17 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
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2d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | 2 | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 2 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 5 | 1d8+3 | 刺突 | 単純武器、妙技 | |
ショートボウ | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 単純武器、矢弾(射程80/320), 両手用 | |
ダガー | 5 | 1d4+3 | 刺突 | 単純武器、妙技、軽武器、投擲(射程20/60) | |
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攻撃ロール修正値(攻撃ボーナス):
(妙技、遠隔武器): 【敏捷力】修正値+習熟ボーナス = 3 + 2 = 5
ダメージロール修正値(妙技、遠隔武器): 【敏捷力】修正値 = 3
クリティカル・ヒット時:すべてのダメージダイスを2回ロールする。急所攻撃ダイス等も含む。
*ローグ*
急所攻撃: 1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器による攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に追加ダメージ1d6(2Lv)を与える。以下すべてを満たしていれば攻撃ロールに有利を得ていなくとも追加ダメージを与えられる:(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
巧妙なアクション(2Lv):ボーナスアクションとして以下いずれかを行える(1)隠れ身、(2)早足、(3)離脱
*ハーフリング*
すり抜け移動: 自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる
*ライトフット・ハーフリング*
隠密の天性: 自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも隠れ身を試みることができる
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背景 BACK GROUND |
犯罪者(Criminal)
君は年季の入った犯罪者であり、何度も法を犯し、他の犯罪者 と長らく交際してきた。今も黒社会にコネがある。君は大方の人 よりも殺しや盗みや暴力(それは文明の裏面にあまねく存するも のだ)に近しい。社会の法や規則の裏をかいて、君はこれまで生 き延びてきたのだ。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
慈善。金持ちから盗んで窮民を助ける。(善) |
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関わり深いもの BONDS |
かならず史上最高の大盗賊になる。
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弱味 FLAWS |
価値あるものを見ると「どうやって盗むか」しか考えられな くなる |
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その他設定など |
得意な犯罪:スリ
特徴:黒社会のコネ:
君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者た ちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を 取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より 具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗 した隊商頭、怪しげな水夫......等を知っている。
おすすめの人物像:
犯罪者は悪党に見えるかもしれない。そして確かに犯罪者の中には根っからの悪党も少なくない。だが中には悪党なりに人望を集める者もいる。悪行をつぐなって余りある美点を備えた者も希にいる。盗人にも名誉を重んじる者はある――けれども、法や秩序に敬意を示す者は稀である。
*冒険の記録*
2022/6/22@秋葉原AL(DDAL09-04DayOfTheDevil第二回/Fighter-KOUさん)
- 矢: -1本(戦闘で2本使用して半分回収)
- 金貨: +39枚(1枚冒険中に捨てて40枚冒険終了時に獲得)
2022/7/13@秋葉原AL(DDAL09-04DayOfTheDevil第三回/Fighter-KOUさん)
冒険終了後、40gp入手、ダウンタイム10日を消費して2Lvにレベルアップ |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧, 単純武器, ショートソード, ハンド・クロスボウ, レイピア, ロングソード, 盗賊道具(習熟強化)
セーヴィング・スロー:【敏捷力】【知力】
技能:〈運動〉〈軽業〉〈知覚〉〈手先の早業〉
*犯罪者の背景*
技能習熟:〈隠密〉〈ペテン〉
道具習熟:ゲーム道具(ダイス)
言語:共通語, ハーフリング語、盗賊の符牒
*習熟強化(ローグ1Lv, 習熟ボーナス2倍)*
盗賊道具、知覚 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
94 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.88 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | アロー | 0.05 | 19 | 矢筒 | 1 | 1 | レザー・アーマー(AC11) | 10 | 1 | ダガー | 1 | 2 | 盗賊道具 | 1 | 1 | | | | *泥棒パック* | | | 背負い袋(1立方ft/30lbまで) | 5 | 1 | ボールベアリング1000個入の袋 | 2 | 1 | 10ftの細紐 | | | ベル | 0 | 1 | ろうそく | 0 | 5 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 松明 | 1 | 10 | 覆い付きランタン | 2 | 1 | 油(瓶)(瓶は1ptまで) | 1 | 2 | 保存食(1日分) | 2 | 5 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋(4ptまで) | 0 | 1 | 麻のロープ50ft | 10 | 1 | | | | *犯罪者の背景* | | | かなてこ | 5 | 1 | 暗い色合いで頭巾つきの普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ(94gp入、1/5立方ft/6lbまで)) | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 82.33lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
*ハーフリングの特徴*
能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇する
年齢:20歳で成年、通常150年ほど生きる
身長・体重:平均3フィート/40ポンド
ハーフリングの幸運: 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)
ハーフリングの勇気: 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る
*ライトフット・ハーフリングの特徴*
能力値上昇:【魅力】値が1上昇する
*ローグの特徴*
ヒット・ダイス:ローグ・レベルごとに 1d8
ヒット・ポイント:8+【耐久力】修正値 + (5+【耐久力】修正値)x(ローグ・レベル-1)
2Lv: 8+2 + (5+2)x(2-1) = 10 + 7 = 17
耐久力修正値が変化した場合、新しい修正値で1Lvから最大HPを再計算する。もし新しい最大HPが現在HPを下回った場合、キャラクターは死亡する(?)
盗賊の符牒: ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は 逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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