|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
44 |
44 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | 1 | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | 1 | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 1 | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 1 | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | 1 | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | 1 | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | 1 | 8 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | 3 レ | 1 | 8 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | 3 レ | 1 | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | 1 | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 3 レ | 1 | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | 1 | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | 1 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | 1 | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | 1 | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | 1 | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | 1 | 8 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ファイヤー・ボルト(120ft) | 7 | 2d10 | 火 | | |
レイ・オヴ・フロスト(60ft) | 7 | 2d8 | 冷気 | | |
ショッキング・グラスプ | 7 | 2d8 | 稲妻 | | |
マジックミサイル | 自動 | 1d4+1*3 | 力場 | | |
| | | | | |
ダガー | | 1d4+2 | 刺突 | |
メイジアーマー AC+3 8時間 |
|
背景 BACK GROUND |
かつての貴族
君の家は、かつてこの国の貴族だった。君は貴族の後継者として生を受け、何不自由ない生活
をしていたが、ある日、父が身に覚えのない容疑(※1)で糾弾され、家は取り潰しとなった。
以来、君は冒険者として生計を立てているが、あのとき父を陥れた男の顔は、今でもはっきり思
い出せる。
あの男は、今は宰相となっているらしい――
※1 容疑の内容は君が自由に決定してよい。身に覚えのない、としているが、父が本当に悪人
だったことにしても構わない。その場合でも宰相は正義感ではなく、君の父が政敵として邪魔だ
から追い落としたものとする。
技能習熟:〈説得〉〈歴史〉
道具習熟:変装用具
言語:任意の言語1つ
装備:普通の服1つ、印章指輪、古い家系図、財布(10gp) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・一度嫌いになった相手は決して許さない
・私は不潔なのが嫌いだ 安宿になんて死んでも泊まれるものか! | |
尊ぶもの IDEALS |
・独立 家族の世話にならず自分で生きてゆけることを証明してみせる(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
・どこにいるのかわからない家族がいる いつか再びめぐり会いたいものだ
⇒父が失脚した時のどさくさで生き別れた弟を探している |
|
弱味 FLAWS |
・なかなか味方を信じることができない |
|
その他設定など |
父を謀略によって追い落とした宰相アヴァールを憎み、彼を破滅に追い込むため機をうかがっていた
アメストリア内に不穏な空気を感じ、帰国する
冒険者として活動しながら情報を集めていたところ…
今回の冒険に遭遇することになる
行動理念
主目的:王家に忠誠を誓うというよりも、父を追い落とした宰相を失脚させる
副目的:生き別れの弟を探す
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■ヒューマン
技能習熟:任意1つ⇒自然
言語:共通語+任意1つ⇒ドラゴン語
■背景
〈説得〉〈歴史〉
道具習熟:変装用具
言語:任意の言語1つ⇒巨人語
■ウィザード
技能習熟:医術、看破、宗教、捜査、魔法学、歴史から2つ
⇒魔法学、宗教
武器(ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
75 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.5 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー*1 | 1 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 学者パック | 8 | 1 | 呪文書 | 3 | 1 | | | | 普通の服一揃い | 3 | 1 | 印章指輪 | | | 古い家系図 | | | 財布(10gp) | | | | | | 変装用具 | 3 | 1 | | | | | | | ジェム・オヴ・ブライトネス | | 1 | エレメンタル・ジェム(イエロー・ダイアモンド) | | 1 | | | | オイル・オヴ・スリッパリネス | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 21.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマン
■任意+1を2つ⇒知力+1、敏捷力+1
■技能 任意の技能1つ習熟
■言語 共通語+任意1つ
■特技
⇒警戒
・イニシアチブ+5
・気絶状態で無い限り不意打ちされない
・他のクリーチャーは君がそのクリーチャーを見えないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることが出来ない
ウィザード
LV1
■初級呪文3つ
■呪文の準備
(知力修正+ウィザードレベル)個の
魔法を呪文書に書ける。
ウィザードLv1時点で6つのウィザード呪文を呪文書に書ける。Lvが上がるごとに2増やせる。
■呪文セーヴ難易度
8+習熟ボーナス+知力修正
■呪文攻撃ボーナス
習熟ボーナス+知力修正
■秘術回復 (1日1回)
小休憩を終えるとウィザードレベルの半分の呪文レベル(端数切り上げ)スロットを回復できる。
LV2
■変成術の専門家
変成術呪文を書き写す費用日時が半分
初級錬金術
木、石(宝石以外)、鉄、銅、銀のいずれかでできた物体1つを別のいずれかの素材で出来た物体に变化させる
10分毎に1立方ft、最大1時間、要精神集中
LV4
■能力値増加 知力+2
LV6
■変成術士の石
8時間を費やし1個の”変成術士の石”を作成
以下の利益を1つ得る
・暗視(60ft)
・移動速度+10ft(荷重がかかってない限り)
・耐久力STに習熟
・酸、電撃、火、雷鳴、冷気のいずれかの抵抗
1レベル以上の変成術呪文を発動した際、効果を変更できる
■所持金・所持アイテム
・初期に加え、全員一律300gpを取得
・クラスと背景の初期装備に加えて以下のマジックアイテムを所持
→UC(メジャー) ×1⇒ジェム・オヴ・ブライトネス
→UC(マイナー) ×1⇒エレメンタル・ジェム(イエロー・ダイアモンド)
-200gp オイル・オヴ・スリッパリネス*2 10分かけて塗る 8時間 フリーダム・オヴ・ムーヴメント
-25gp 変装用具
-10gp 使い魔召喚代金
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト | ショッキング・グラスプ 近接呪文攻撃 金属鎧に有利 2d8稲妻 次のターンまでリアクション不可 | ファイヤー・ボルト 120ft 遠隔呪文攻撃 2d10火 | レイ・オヴ・フロスト 60ft 遠隔呪文攻撃 2d8冷気 移動速度-10ft | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | マジックミサイル 120ft 1d4+1*3 | □ | スリープ 90ft 半径20ft 5d8HP以下 | □ | グリース 60ft 10ft四方 敏ST伏せ | レ | メイジアーマー | レ | ロングストライダー | □ | アブソーブ・エレメンツ | □ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター | □ | | □ | | □ | ファインド・ファミリア(儀式) | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)占術 | □ | ディテクトマジック(儀式) 占術 | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | シャター 60ft 球半径10ft 耐ST 3d8雷鳴 | レ | ウェブ 60ft集中立方体20ft 敏ST 拘束 筋判定で脱出 | □ | ブラインドネス/デフネス | □ | インヴィジビリティ 接触 集中1h | □ | ロケート・オブジェクト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ファイアーボール 150ft 半径20ft球 敏捷ST 8d6火 | レ | カウンタースペル 60ft | レ | スロー | レ | ライフ・トランスファランス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | シックニング・レイディアンス | レ | ディメンジョン・ドア | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|